THE NEW BEGINNING USA

日時
2020年1月24日(金)   開場 20:00開始
会場
アメリカ・St. Petersburg Coliseum(フロリダ州・タンパ)
観衆
863人(満員)

MATCH REPORT

 第三世代の小島&永田がコンビを組み、LA道場の成田&コグリンと対戦するタッグマッチ。

 永田対成田で試合が始まり、永田が腕ひしぎ逆十字固めを仕掛ける。そこから成田が逃れると、永田は腕を固めて赤コーナーへ連行。
 小島対コグリンとなり、コグリンが不意打ちのチョップで先制。しかし、小島がコグリンをなぎ倒し、永田と共にダブルショルダータックルをお見舞い。
 これで第三世代軍が試合の主導権を握り、小島が逆水平チョップ乱射をお見舞い。さらに、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、エルボー連打、ローリングエルボーに繋ぐ。
 しかしコグリンは、カウンターダブルチョップで小島に逆襲。これでようやく成田の出番となり、串刺しジャンピングバックエルボー、フロントネックチャンスリー、河津落とし、ブレーンバスターで小島に追い討ちをかける。
 続いて成田はフロントスープレックスの体勢に入るが、小島が抵抗し、コジコジカッターで脱出。スイッチした永田がミドルキック連射を浴びせるが、成田はカウンターフロントスープレックスで挽回した。
 永田対コグリンとなり、コグリンが逆水平チョップ、カウンタートーキック、ブロックバスターホールド、逆エビ固めと畳み掛ける。
 続いてLA道場コンビが永田にトレイン攻撃を食らわせ、コグリンがサイドスープレックスで追撃。そして、ブレーンバスターを仕掛けるが、永田が腕固めに切り返す。
 次に永田はショルダーアームブリーカーを狙うが、コグリンが脱出して逆水平チョップ。だが、永田がカウンターキチンシンクで報復し、片膝立ちになったコグリンの胸板へローキックを食らわせる。そして最後は、バックドロップホールドで3カウントを奪った。

※この試合の写真掲載はありません。

COMMENT

永田「まあ、日本では純粋に小島さんと組む機会がないですけど、アメリカへ来ると、去年からずっと小島さんが良きパートナーとして、そういう流れになっているのを感じました。まあ、中西学選手が引退してしまうんで、今後、日本でも時にはこういう純粋なタッグがあったら、いろんなバリエーションができそうな、そういう雰囲気も感じた今日の試合でした。残りの試合もすべてこの調子で乗り切って、最後は有終の美を決めればと思います。ありがとうございました(※と言って小島と握手して去る)」
小島「普段、住んでない異国の地で、こうやって試合ができることを、改めて凄く幸せだなと感じています。
しかも、普段いない所なのに、こうやって小島・永田っていうのを認知してくれてる人がたくさんいて、そうやってプロレスファンの人がホントに世界中にいるってことを、改めて知る機会になるので、こういう機会は本当にありがたいなと感謝して、元気よく、このシリーズを乗り切りたいと思います。ありがとうございました。いっちゃうぞバカヤロー(※と言ってポーズ)」

※コグリン&成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ