NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月20日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,593人(札止め)

MATCH REPORT

 第4試合はドゥルセ・ガルデニア&棚橋弘至&上村優也vsEVIL&鷹木信悟&BUSHI。連日、ガルデニアのベソ(キス)攻撃に悩まされているL・I・J。最終戦ではどんな戦いを繰り広げるのか?
 ガルデニアは入場時、放送席のライガーに熱いベソをプレゼント。L・I・JはNEVER6人タッグのベルトを携えてリングイン。
 試合前、ガルデニアは鷹木に熱烈アプローチ。上村はBUSHIをにらみつける。
 
 先発はガルデニアとBUSHI。ガルデニアはいきなりベソを狙うが、BUSHIはこらえて頬杖ポーズ。すると、ガルデニアも同じポーズで呼応。すかさずBUSHIはストンピングを連発する。
 ガルデニアは「BUSHI、アイラブユー!」とラブコール。さらに可愛いステップから、華麗な動きを披露。そして、BUSHIの手を取るとダンスを披露。
 続いてガルデニアはBUSHIの手を取り、ロープウォーク。しかし、BUSHIがそのバランスを崩し、ガルデニアはロープに股間を打ち付けてしまう。
 しかし、ガルデニアはBUSHIをアームホイップで放り投げる。するとEVILが乱入。だが、棚橋が場外に排除し、ガルデニアと共にBUSHIにダブルのドロップキック。そして、二人でかわいいポーズを披露。
 続いて上村が登場し、BUSHIにエルボー連発。だが、BUSHIも鋭いドロップキックで反撃。さらにBUSHIは上村をボディスラムで叩きつけ、ストンピングを乱打。
 スイッチした鷹木は上村に逆水平チョップ。上村も打撃を返すが、鷹木はダブルチョップ一発で吹っ飛ばす。さらにブレーンバスターで叩きつけ、EVILとタッチ。
 EVILは上村をボディスラムで叩きつけてから何度もフォール。しかし、その度に上村はキックアウト。上村は張り手を繰り出すが、EVILは仁王立ち。さらに上村のドロップキックを自爆させ、串刺し攻撃。上村はこれをしのぐと、EVILに打点の高いドロップキックをヒット。
 次は棚橋がEVILにジャンピングフォアアーム。さらにドラゴンスクリューをEVIL、BUSHIに連発。鷹木にはロープ越しのドラゴンスクリュー。勢いに乗る棚橋は、EVILの足をレフェリーに預け、ドロップキックをヒット。
 スイッチしたガルデニアは大の字のL・I・Jを見渡すと、BUSHIにダイブ。BUSHIがはねのけると、ガルデニアは鷹木に。だが、鷹木もはねのけ、ガルデニアはEVILにベソを狙う。BUSHIがカットするが、ガルデニアはL・I・Jを翻弄し、どさくさにまぎれてBUSHIにベソ。
 さらにガルデニアはEVILにベソを狙う。こらえるEVILを、棚橋が捕獲。EVILは脱出し、棚橋に詰め寄ると、ガルデニアがEVILと棚橋の頭を持って、キスさせてしまう。これには場内も大きなどよめきに包まれる。
 さらにガルデニアは浅見レフェリー、EVILにキスを連発。さらにガルデニアは上村にキスをしてスイッチ。上村は鷹木にショルダータックルで突進するが、逆に鷹木がなぎ倒す。
 さらに鷹木は串刺しラリアット。そしてブレーンバスターを狙うが、上村は逆に投げ返す。そして気合を入れた上村は鷹木に逆エビ固めを仕掛ける。ガルデニアは場外のEVILとBUSHIにノータッチ・トペ・コン・ヒーロ。
 リング上では上村が鷹木に逆エビ固め。だが、鷹木はプッシュアップから脚力で跳ね返す。ここからL・I・Jは上村にトレイン攻撃。最後は鷹木がスライディングラリアットを決めるが、カバーは棚橋がカット。
 すると鷹木がガルデニアを捕獲。ガルデニアにナックルを叩き込むが、スキをついてガルデニアは鷹木についにベソ。間髪入れずに上村が鷹木を丸め込むも、鷹木はカウント2でキックアウト。
 勢いに乗る上村は鷹木にカンヌキスープレックス。さらにジャーマンを狙うが、鷹木は回避。そして、上村にバックドロップを炸裂。最後は鷹木がパンピングボンバーで上村をねじ伏せ勝利を収めた。
 
 試合後、鷹木とEVILは必死に口をぬぐう。そして、NEVERのベルトを掲げて勝ち名乗り。鷹木は大の字の上村を足で小突く。ガルデニアは鷹木の髪に興味を示すが、鷹木はその手を払い除け、L・I・Jは退場。
 最後はガルデニアが単独でリングに上がり、おちゃめなポーズを見せ、歓声に応えてからリングをあとに。

COMMENT

EVIL「最悪だ、この野郎、おい!(と吐き捨てて控室へ)」
鷹木「オエッ! ウエッ! 気持ち悪い。こんなに後味の悪い勝利、記憶にないよ。ああ、気持ち悪い。しかも、俺だけ長くねえか、おい! 20~30秒、キスしてたろ、あいつ。舌巻いてたしよ。ふざけんなよ!(ことさらに声を張り上げて)これもすべてーッ! NEVER無差別級チャンピオン、後藤洋央紀! お前のせいだ。すべてお前のせいだ! おもしれえじゃねえか。2.1札幌、俺とのタイトルマッチに負けたら、ドゥルセは髪切りマッチやりたいらしいから、後藤、お前がドゥルセと髪切りマッチやれ。そうだな、俺もここまでやられたら黙ってらんねえから、NEVER無差別級のベルトを獲った暁にはッ! ドゥルセと非公式でやってやる、非公式で。おい、メキシコでいいじゃねえか、メキシコで。二度と日本に来れねえようにボコボコにしてやるからな。あんな奴、二度と触るか、この野郎! ウエッ……」
BUSHI「正直、この『FANTASTICA MANIA』、ドゥルセと遊びすぎたし、カマいすぎた。まあ、次、あいつがいつ来るのか知らないけど、次に同じリングで絡む機会があったら、またオカマいなく遊ばせてもらうよ。それと次のシリーズ、このNEVER無差別級6人タッグのベルトをかけての初防衛戦が待っている。この後楽園ホールでね。それを楽しみにしているよ。エンセリオ! マ・ジ・で!」
 
棚橋「ルチャのシリーズ、ルチャの落ちこぼれだけど、またいろんな発見があったし、今日で俺は、ダークネス・ワールドに落ちるかもしれない」
上村「『FATASTICA MANIA』は今日で終わりですけど、このシリーズ、ジュニアの盛り上がりに、少し……いや、そんなことないです。僕がIWGPジュニアのベルトを狙ってるって言ったら、ヒロムさんがこの前、コメント中にやってきましたけど、もしかしたら、今日もどこか、どこかからでてくるんじゃないですか(※と、あたりを見回す)。僕は全然諦めないです。今日の相手の鷹木さんは、去年の『BEST OF THE SUPER Jr』で準優勝の選手で、あの人に勝てないと僕は『BEST OF THE SUPER Jr』で優勝できないと思ってるんで。『BEST OF THE SUPER Jr』で優勝して、IWGPジュニアのベルトに挑戦します。全然、今年に入って納得のいく試合ができてないんで、次また頑張ります。ありがとうございました!グラシアス!」
ドゥルセ・ガルデニア「今日でボクの冒険もお終い。日本デビューツアーだったけれど、残念ながら一勝も挙げられなかった。でも、日本のプロレススタイルというものを学ぶことができた。今までボクがやってきたものとは全然違うから、まだまだ勉強が必要だと思った。来年また参加できるチャンスを掴んで、ファンのみんなに会いたい。ボクを快く迎え入れてくれて、キスや声援を送ってくれた。これからもみんなのことを大事に思ってるからね(※投げキッスをしてポーズを取る)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ