NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月19日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人(札止め)

第7試合 60分1本勝負
ブラック・キャット メモリアルマッチ

VS

  • カリスティコ

  • 結果

    ネグロ・カサス

境界線

故ブラック・キャットさんの従兄弟でCMLL大会責任者のフアン・マヌエル・マル氏、
フアン氏の息子で故ブラックキャット氏の甥のCMLLスカンダロ選手が来場します。

MATCH REPORT

 メイン(第7試合)は、日本とメキシコの架け橋となった元・新日本所属のプロレスラーである故・ブラック・キャットさんのメモリアルマッチとして、カリスティコ&棚橋弘至&タイガーマスク組がネグロ・カサス&エウフォリア&バルバロ・カベルナリオと対峙。カリスティコとカベルナリオは、明日のNWA世界ヒストリックミドル級王座戦の最終前哨戦となる。ゴング前からカリスティコとカベルナリオは一触即発に。
 
 先発はカリスティコとカベルナリオ。両者は場内にコールを煽る。そして、カリスティコは握手を求めるが、カベルナリオはその手を蹴飛ばす。
 カベルナリオがツバをリングに落とすと、カリスティコは後ずさる。すると、カベルナリオはそのツバを口で吸い上げ、場内はどよめく。
 カリスティコはカベルナリオにアームホイップ。続いてカベルナリオの串刺し攻撃をしのぐが、カベルナリオは尺取虫ムーブを披露。今度はロープワークから、カリスティコがティヘラでカベルナリオを場外に投げ飛ばし、空中技と見せかけてフェイント。
 次は棚橋とエウフォリアのマッチアップ。場内は両者へのコールが交錯する。エウフォリアは棚橋を二度にわたってショルダータックルで吹っ飛ばしゲレーロダンス。
 だが、棚橋もフライングクロスボディから相手のお株を奪うゲレーロダンス。さらにエウフォリアのアームロックを、ホイップで切り返す。だが、エウフォリアはラリアットで棚橋をトップロープ越しに場外に追放。
 次はネグロとタイガー。打撃合戦はネグロがエルボーでダウンを奪うが、タイガーもソバットでダウンを奪い返す。
 ネグロはタイガーの串刺し攻撃を切り抜けると、ヒップトスからチンロック。だが、タイガーもケブラドーラ・コンヒーロで反撃。だが、ネグロはノド元へのチョップでタイガーを場外に排除。
 次はカリスティコとエウフォリアが向かい合うが、背後からカベルナリオが急襲。そして、エウフォリアとカベルナリオは、カリスティコに連携のレッグドロップを見舞う。
 リング上、ルード軍は棚橋を袋叩きにする。さらに連携のキックで場外に吹っ飛ばす。
 タイガーがリングインするも、ルード軍は連携のヒップドロップ。そしてネグロはカバーするも、タイガーはカウント2でキックアウト。
 ならばとカベルナリオがリバーススプラッシュを繰り出すが、タイガーはキックで迎撃。そして、タイガーはルード軍の誤爆を誘い、カリスティコがエウフォリアにスワンダイブのティヘラ。さらにカベルナリオにトラースキック。だが、ネグロがカリスティコをショルダータックルで場外に排除。
 すると棚橋がネグロにネックブリーカー。その棚橋をカベルナリオがドロップキックで吹っ飛ばす。ここでタイガーがカベルナリオを捕らえ、タイガードライバーを狙うも不発。しかし、タイガーはカウンターでタイガードライバーに成功。
 次はカリスティコがカベルナリオに回転エビ固め。だが、エウフォリアがドロップキックでカット。
 カリスティコはエウフォリアとカベルナリオにロープを利用したアームホイップ。さらにエウフォリアの手をつかむと、トップロープに飛び乗って、エウフォリアとカベルナリオを場外にアームホイップ。そして、カリスティコとタイガーが同時にトペ・スイシーダを発射。
 リング上、棚橋とネグロが胸板への張り手合戦。競り勝ったネグロがロープに飛ぶも、棚橋は足を捕らえてドラゴンスクリュー。
 だが、ネグロもスキをついてラ・マヒストラルの体勢へ。しかし、棚橋はしのぎ、スリングブレイドを炸裂。しかし、カバーはカベルナリオがカット。
 すると、カリスティコがエウフォリアとカベルナリオにプランチャ。カリスティコは二人を場外に排除すると、タイガー、そしてカリスティコの順でプランチャを敢行。
 リング上、棚橋はネグロにボディスラムからハイフライフローを炸裂。この一撃で3カウントを奪い、リンピオ軍が勝利を収めた。

COMMENT

タイガー「(※カリスティコに握手を求めて)グラシアス! 御存知の通り僕はカリスティコとはね、けっこういい仲というか、友達のキャリアがあって、彼のことは何でも知ってるし、まだ彼がもーっと細い頃から知ってる。それぐらいの時からやってるし、IWGPジュニアのベルトも懸けて、獲られたり獲ったりしてるんで、本当に彼とはいい関係が築けてるんでね、この先、新日本のシリーズにもっと彼に来てほしい。もっともっと来てほしい。やっぱりお客さんはカリスティコを待ってると思うから。今日は僕もね、(※マスクを示して)すごく想いを込めてハーフマスクにしてみたんだけど。明日はタイトルマッチだし、バルバロも素晴らしい選手だし、いい試合になると思います。本当にこれからも、まだまだ『FANTASTICA MANIA』、もっと続いてほしいし、あとネコさん(※ブラックキャットさんの愛称)も忘れちゃいけないと思います。あとはネグロ・カサス。ものすごい久しぶりでしたね! もしかしたら僕がNWAのベルトを持ってた時から期間が空いてるのかな? ウワサによると60歳と聞いたけど、全ッ然見えない! そんなこと言うんだったら、僕と彼はもうオヤジとオヤジですよ。でもまだまだできる。ネグロを見て、今日思いました。全然こんなんで、こうでもない、ああでもない、こっちが痛てぇなんて言ってられねぇなと。そういう意味では今日はすごく勉強な試合ができました。2回もね、飛んでしまいました、張り切って。(※もう一度カリスティコと握手しながら)グラシアス!」
カリスティコ「オマエのチームを倒したぞ! リングでも言ったが、明日のNWA世界ヒストリックミドル級選手権試合、どんな結果になるか楽しみだ。だけど単なるタイトルマッチじゃ物足りないだろ? マスクと髪の毛を懸けて勝負だ! 俺たち2人のタイトルマッチに相応しいだろ? 今夜はタイガーマスク、ネグロ・カサス、棚橋と素晴らしいレジェンドたちと闘えてよかった。カベルナリオ、ベルトが欲しいなら高くつくぞ。覚悟しろ!」
棚橋「リング上でも言ったけど、入門して若手の頃から、ネコさんにはかわいがってもらって。ダブルミーニングで“かわいがって”もらってね。合同練習終わって、もうエネルギーゼロなのに、『ジム行くぞ!』って言って、何か限界の向こう側を見ましたけど、でもおかげさまで、こうしてこの歳になっても元気に闘える体があるし。もともとヘビー級でやりたいっていう思いがあったけど、入門した手の時にネコさんに『アナタ、ヘビー級でやりなさいよ』って言われて、まぁそのつもりですけど、確信に変わったというか。2006年にネコさんが亡くなられて、早いっすねぇ。もう14年。(※体を見せるポーズをしながら)ヘビー級で頑張ってますよと、ね。2005年のメキシコを思い出しますね。毎年やりたい。こうやって1年に1回、みんなでネコさんをこれからも、思い出したいっすね」

カサス「タナハシサン、タイガーマスクは2人とも本物のレジェンドだ。日本のファンの皆さんありがとう。皆さんのことが大好きです。また明日、バイバイ!」
エウフォリア「カベルナリオがリングで言ったとおり、今日の負けなどなんの問題もない。タナハシとタイガーマスク、2人のレジェンドと闘えたことに感謝している」
カベルナリオ「カリスティコ……明日後楽園ホールでお前からベルトを獲り、お前のマスクも奪ってやる!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ