NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月19日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人(札止め)

第6試合 60分1本勝負
CMLL世界ヘビー級選手権試合

  • <チャレンジャー>

  • <チャンピオン>

VS

境界線

※ウルティモ・ゲレーロが王座防衛

MATCH REPORT

 CMLLの重鎮であるゲレーロに、第三世代の小島が挑む「CMLL世界ヘビー戦」。

 まずは挑戦者の小島が入場し、セコンドとして田口も登場。一方、王者ゲレーロのセコンドには、ルシフェルノがつく。

 そんななかで試合がスタートすると、両者へ向けた応援合戦で場内が盛り上がり、「親分」コールも起こる。そして、2人がショルダータックル合戦とチョップ合戦を繰り広げ、小島が競り勝つ。
 だが、ゲレーロがコーナーを利用して小島の突進をかわし、前方回転エビ固めで押さえ込む。そして、場外戦へ持ち込み、小島を東側の案内看板へ叩きつける。
 そこから2人は南側観客席の通路へ移動し、ゲレーロが助走をたっぷりつけたラリアットを食らわせる。そしてリングへ戻ると、小島の動きをコピーして逆水平チョップ連打を敢行。
 その直後、ゲレーロは串刺し攻撃に行くが、小島が回避して逆水平チョップ連打をお返し。そして、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ、エルボー連打、ローリングエルボー、DDTと一気に畳み掛ける。
 さらに小島は、エプロン上でDDTを敢行し、ゲレーロの脳天を突き刺す。そして、間髪入れずにプランチャで追い討ち。
 だが、リングに戻ったゲレーロは、風車式バックブリーカーで逆転。そして、青コーナー最上段で倒立すると、そのまま串刺しヒップドロップをお見舞い。
 それでも小島がコジコジカッターで巻き返すと、ゲレーロは雪崩式ブレーンバスタースラムで逆転。しかし、小島もすぐに垂直落下式ブレーンバスターで叩きつける。
 続いて小島は雪崩式フランケンシュタイナーを仕掛けると、ゲレーロが抵抗して雪崩式パワーボムの体勢に入る。だが、小島が空中で切り返し、雪崩式フランケンシュタイナーを完遂。
 ここで小島は右肘のサポーターを投げ捨ててラリアットを放つが、ゲレーロがブロック。それでも小島は左ラリアットを浴びせるが、ゲレーロがすぐにカウンターラリアットで吹き飛ばす。
 そして、ジャンピングパワーボムで追撃すると、最後はゲレーロスペシャルで小島を轟沈。CMLL世界ヘビーベルトを守った。

COMMENT

ゲレーロ「思ったとおり本当にキツいタイトルマッチだった。コジマは素晴らしい選手だ。彼のような強い相手と闘えて楽しかった。なぜ俺がハイレベルなのか納得してもらえただろう。俺は日本では”オヤブン”と呼ばれているから、これからも”オヤブン”として引っ張っていきたい。宣言通りベルトを防衛した。だが、コジマが望むなら、いつでもどこでもリマッチをさせてやるぞ。彼のような本当に強い選手は滅多にいない。だが、そんな相手から勝ったのはこの俺だ」

小島「(※フラつきながらインタビュースペースにたどり着くと、しばらくヒザに手を突いて息を整えながら)クソッ! そうはうまくいかねぇよ。甘くねぇよ、プロレスは。プロレスは甘くない。あぁ、厳しい。とても厳しい闘いだけどさ。生きてりゃまだいいことあるだろ。死んでねぇんだ。な? いま、ボロボロだけど立って歩いて帰ってきたぞ。何とか、立って歩いて帰ってきた。だったら、また明日から頑張ればいいじゃねぇか。な。そういうことだ。ずっとそうやって生きてきた。CMLLの選手、これだけすごい選手がいるってことをまた体感できたってことは、俺のプロレス人生の中でも、とても幸せだと思ってる。全然大丈夫だから。また明日から元気よく、元気よく生きていく」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ