NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月19日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合はドゥルセ・ガルデニア&フエゴ&田口隆祐vsEVIL&鷹木信悟&BUSHI。陽気なリンピオ軍に対し、L・I・Jはどんな戦いを繰り広げるか?
 フエゴ&田口は入場すると情熱的なダンスを披露。張り切りすぎたのか、田口は足を痛めた仕草を見せる。ガルデニアはシルバーのコスチュームに身を包み、投げキスをばらまきながら入場。
 L・I・JはNEVER6人タッグのベルトを携えてリングイン。
 
 ゴング前にガルデニアは鷹木にキスの仕草。だが、鷹木が拳を突きつけると、ガルデニアは怯える。ならばとガルデニアはBUSHIにターゲットを変えるが、BUSHIはコーナーの外へ。するとガルデニアはEVILを見つめ、EVILは背を向けるが、すかさず鷹木とBUSHIは距離を取り、EVILが先発で出ることに。
 ガルデニアはロープワークで、EVILにつまづいて転倒。EVILがガルデニアの髪を引っ張り上げると、場内はブーイングが飛ぶ。
 ガルデニアはバク転から、華麗なアームホイップでEVILを場外に落とす。そして、BUSHIのように頬杖をついてポーズ。
 次はフエゴと鷹木のマッチアップ。フエゴはヘッドスプリングの連発から握手を求める。だが、鷹木が応えようとするとフエゴはすかす。怒った鷹木がキックを見舞うが、フエゴはロープワークからティヘラ。さらに鷹木のラリアットをブリッジでかわし、トペ・レベルサのフェイントからアームホイップ。鷹木は一旦場外にエスケープ。
 リング上、田口が鷹木にストンピングを連発。ここでガルデニアがセカンドドープに登り尻を向け、そこに田口が鷹木をスロー。だが、逆に鷹木は田口、そしてフエゴをガルデニアの尻に叩きつける。
 ガルデニアは勝ち誇って振り向くが、そこには鷹木の姿。鷹木はパンチを食らわせ、さらにガルデニアの股間をアトミックドロップの要領でトップロープに打ち付ける。続いて鷹木はガルデニアを鉄柱に叩きつける。EVILは田口の股間を鉄柱に激突。
 リング上、BUSHIはガルデニアに電気アンマ。続いてEVILが田口に串刺しラリアット、ブレーンバスターとたたみかける。
 続いてEVILはダークネスフォールズを狙うが、田口は切り抜けて掟破りのEVILを狙う。しかし、EVILは脱出。ならばと田口はヒップアタックを繰り出すも、EVILはアトミックドロップ。さらにEVILは田口の足をレフェリーに預け、尻にトラースキック。
 ピンチの田口だったが、EVILのリーリングエルボーにボディブローをあわせ、さらにスライディングのヒップアタック。
 次はガルデニアとBUSHIのマッチアップ。しかし、BUSHIは鷹木に強引にスイッチ。BUSHIに抗議する鷹木の尻を、ガルデニアはペシペシと叩く。
 鷹木はガルデニアの手を取るが、ガルデニアはダンス。さらにロープウォークからアームホイップを決める。そして、鷹木にドロップキック。
 怒った鷹木はガルデニアの髪をつかんで、強引に放り投げる。続いて鷹木とBUSHIがガルデニアにトレイン攻撃を狙うが、切り抜けたガルデニアは、BUSHIにケブラドーラ・コンヒーロ。
 そして、ガルデニアはBUSHIにベソ攻撃。さらにフェイントから鷹木をリングに落とし、飛びと見せかけてセクシーポーズ。
 リング上、フエゴはBUSHIにスワンダイブのプランチャ。そして串刺し攻撃を繰り出すが、これはBUSHIがかわす。だが、フエゴは横入り式エビ固め。
 BUSHIは切り返すも、フエゴはうまくBUSHIを場外に排除し、ノータッチ式トペ・コンヒーロを炸裂。すると、ガルデニアが鷹木にラ・ケブラーダ、田口もEVILに三角飛びプランチャをお見舞い。
 リング上、フエゴはBUSHIにセカンドロープからムーンサルトプレス。しかし、BUSHIがキックで迎撃。
 すると田口がBUSHIを捕獲し、ガルデニアがベソを繰り出すが、BUSHIが切り抜けて田口に誤爆。
 ならばとフエゴがBUSHIを捕まえ、ガルデニアがもう一度ベソを狙うも、BUSHIは毒霧を噴射。最後はBUSHIがフエゴをブシロールで丸め、3カウントを奪取した。
 
 試合後、鷹木は真っ黒なガルデニアの顔面をカメラにさらしてから、後頭部にエルボー。ベソで放心状態の田口は、目を見開いて場外を徘徊。ガルデニアにさわられて気を取り戻すと、自分の頬っぺたを叩いてから退場した。

COMMENT

EVIL「EVIL、鷹木、BUSHI、このベルトを持っている限りな、試合が、6人タッグのNEVERの試合が、クソ面白くなってるぜ」
BUSHI「最後残念だったな、ドゥルセ! お前と遊んでやれるのも明日で最後だよ」
鷹木「だから言ってんだろ? 俺は一切、あのオカマ野郎には付き合わねぇって。だいたいこのシリーズ、俺、4試合しか出てねぇのに全部、ドゥルセと当たってんじゃねぇか、これ。わかったぞ。これは後藤、後藤洋央紀! お前の陰謀だろ。ええ? お前は無差別級の! NEVER無差別級のチャンピオンだったら、なんでも受けろよ。無差別だろ? だったら、お前、今日のオカマちゃんとか、試合しろよ。なんで俺ばっかなんだよ。髪、懸けろ? 意味わかんねぇよ。まあ、それも明日で終わりだからな。明日も同じように俺は一切付き合わねぇからな。(※ことさらに声を張り上げて)なぜなら! 2.1札幌に向けて、もうスイッチ入ってんだよ」

フエゴ「悔しいが、明日もう1試合ある。フエゴはこんなもので終わらないぞ!」
※田口&ガルデニアはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ