NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月19日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人(札止め)

第3試合 30分1本勝負

VS

  • ティタン

  • フォラステロ

  • ニエブラ・ロハ

  • クアトレロ

  • アンヘル・デ・オロ

    結果

  • 結果

    サンソン

境界線

MATCH REPORT

 第3試合は1.20後楽園のナショナル6人タッグの前哨戦、ロス・エルマノス・チャベス(アンヘル・デ・オロ&ニエブラ・ロハ)にティタンが加わり、ラ・ヌエバ・ヘネラシオン・ディナミタ(サンソン&クアトレロ&フォラステロ)と激突。1.17後楽園でのファミリータッグトーナメントの優勝決定戦では、サンソン&クアトレロがチャベスに勝利。同日、ティタンはフォラステロを一騎打ちで下している。
 ディナミタがリングインし、カメラマンにポーズを取っていると、背後からニエブラが突っかかる。
 
 先発はティタンとフォラステロ。胸板への張り手合戦から、フォラステロがティタンの負傷箇所であるヒザにキック。 
 ティタンも負けじとフォラステロをドロップキックで吹っ飛ばすが、空中技はサンソン&クアトレロが阻止。
 すると、チャベスがサンソン&クアトレロを連携のドロップキックで場外に吹っ飛ばす。そして、ティタンもドロップキックでフォラステロを場外投棄。
 しかし、リンピオのトリプル飛行はディナミタが妨害。だが、最後はリンピオが3人同時のトペ・スイシーダをディナミタにヒット。
 リング上、アンヘルがティヘラでフォラステロを場外に落とす。さらにサンソン&クアトレロもティヘラで場外に落とし、飛ぶと見せかけてフェイント。 
 次はニエブラとクアトレロのマッチアップ。ニエブラはクアトレロに低空ドロップキックを決め、さらにサンソンにローリングエルボー。
 そしてフォラステロの誤爆を誘い、スワンダイブのドロップキックをヒット。ニエブラも飛ぶと見せかけ、リングにとどまると見栄を切る。
 次はティタンとクアトレロのマッチアップ。ティタンはソバットから、相手の腕を取って、トップロープからティヘラ。
 さらにティタンはフォラステロにスワンダイブのボディアタック。そして、場外に飛ぶと見せかけ、バク転で着地するが、ディナミタが袋叩きに。
 リング上、ディナミタはアンヘルを捕獲。コーナーに逆さ吊りにすると、フォラステロがリングを一周して低空ドロップキック。
 次はニエブラがリングに入るが、ディナミタはトレイン攻撃。トリプルの串刺し低空ドロップキックを、ニエブラにヒットする。
 ディナミタは今度はティタンのヒザに集中攻撃。さらに連携のフットスタンプを、ティタンの背中にお見舞いする。
 続いてアンヘルがリングに入るも、ディナミタは打撃で黙らせ、さらにトリプル攻撃を狙うも、これはリンピオがカット。 そして、アンヘルがティヘラでサンソンを場外に落とし、変形のサスケスペシャル。
 リング上、ニエブラがフォラステロにローリングエルボー。さらに両肩に担ぎ上げるが、フォラステロは脱出。しかし、ニエブラはティヘラでフォラステロを場外に落とし、トップコーナーからラ・ケブラーダを敢行。
 リング上、ティタンの攻撃をかわしたクアトレロは、そのまま場外のリンピオにノータッチ・トペ・コン・ヒーロ。
 リング上、サンソンの攻撃をブリッジでかわしたティタンはソバット。さらにハリケーンドライバーを決め、トップコーナーへ。すると、ティタンは場外のクアトレロにボディアタック。
 アンヘルはサンソンにセカンドロープからムーンサルト。だが、サンソンはアンヘルを両肩に担ぎ上げて、前方に落とすドライバーで叩きつけ、続いてスピニングアルゼンチンバックブリーカーを炸裂。だが、カバーはアンヘルがカウント2でキックアウト。
 するとサンソンはアンヘルに串刺し攻撃。それを切り抜けたアンヘルは、サンソンをコーナー上に設置して雪崩式攻撃を狙う。逆にサンソンは雪崩式のスピニングアルゼンチンバックブリーカーを狙うが、切り抜けたアンヘルは雪崩式フランケンシュタイナー。そして、最後はラ・メセドーラでサンソンからギブアップを奪い、明日のタイトルマッチの最終前哨戦を制した。 

COMMENT

オロ「勝つことがあれば、負けることだってある。いま俺が言えるのはそれだけだ。ファミリータッグトーナメントで負けてしまったが、今日取り返した。そしていま、俺はディナミタとの6人タッグマッチに向けて燃えているんだ!」
ティタン「あぁそうだ! 明日のタイトルマッチに向けてディナミタをよく観察し、研究できた! 俺たちがベルトを奪ってメキシコに連れて帰るんだ! 新日本のリングで俺たちがアイツらを倒すからな!」
ロハ「明日はチャベス・ブラザース&ティタンが勝利を掴むぞ! ベルトを取ってやる!」

フォラステロ「大事なのは明日、最終日のタイトルマッチだ。必ずベルトを防衛する」
サンソン「今日は運が良かったかもしれないが、明日は同じ結果にはならないぞ。新世代ディナミタがあいつらを倒しベルトを防衛する」
クアトレロ「ティタン、アンヘル・デ・オロ、ニエブラ・ロハ…ディナミタのテリトリーには侵略させない。お前たちはベルトに届かない」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ティタン
  • シリーズ画像 ニエブラ・ロハ
  • シリーズ画像 アンヘル・デ・オロ
  • シリーズ画像 フォラステロ
  • シリーズ画像 クアトレロ
  • シリーズ画像 サンソン
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ