NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月19日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

VS

  • アウダス

  • ルシフェルノ

境界線

MATCH REPORT

 第1試合はアウダス&辻陽太vsルシフェルノ&ナマハゲ。
 
 先発は辻とナマハゲ。リストの取り合いから、辻はグラウンドでレッグロック。ナマハゲは腕ひしぎ逆十字で切り返すが、辻は脱出するとヘッドロック。しかし、ナマハゲはうしろ髪をつかんで切り抜ける。
 ならばと辻はショルダータックルでナマハゲを場外に吹っ飛ばす。すると、ルシフェルノが辻を場外に落とす。ここでアウダスがルシフェルノに華麗なロープワークから、トルニージョアタックをヒット。
 さらにアウダスはルシフェルノをナマハゲに激突させ、場外に落ちたナマハゲにエプロンからティヘラ。
 リンピオ軍はルシフェルノにトレイン攻撃。さらにダブルの攻撃を狙うが、場外からナマハゲがルシフェルノの足を引っ張って回避。すると、リンピオはロープの反動で後方回転し、辻はティタンばりの逆立ちを披露。
 リング上、アウダスはナマハゲをティヘラで場外に落とし、飛ぶと見せかけてハンドスプリングで場外に着地。しかし、ナマハゲが間髪入れずに打撃で襲いかかる。
 リング上、ルシフェルノが辻にサーフボードストレッチ。さらに顔面をかきむしる。ルード軍はアウダスにダブルのエルボー。
 辻がリングに戻るとも、ルード軍は二人がかりで顔面を踏みつける。そしてナマハゲが辻の右足を捕らえ、ルードがキック。
 勢いに乗るルード軍は辻にダブルのレッグスプリットからサンドイッチ式キック。さらにコーナーに辻を逆さ吊りにし、トレイン攻撃を炸裂。
 リングに入ったアウダスに対し、ルード軍はダブル攻撃を狙うが、アウダスはルシフェルノにドロップキック。ここで辻がリングに入り、ナマハゲをショルダータックルで吹っ飛ばす。
 さらに辻はナマハゲに串刺し攻撃を狙うが、ナマハゲは切り抜け、辻に突進。すると、辻はカウンターのドロップキック。そして逆エビ固めを決めるが、これはルシフェルノがドロップキックでカット。
 すかさずアウダスがルシフェルノにトラースキック。さらひねりを加えたラ・ケブラーダを炸裂。
 リング上、辻はナマハゲにブレーンバスターを狙う。しかし、着地したナマハゲはバズソーキック。そして、アレマンで3カウントを奪取した。

COMMENT

ナマハゲ「ああ、重てぇ~」
ルシフェルノ「(※1度脱ぎかけたマスクを再び装着しながら興奮した様子でバックステージに駆けつけ)よし、またしても俺たちの勝利だ!」
ナマハゲ「(※スペイン語で)俺たちは息ピッタリだし、ガッツがある」
ルシフェルノ「そうだ! 万歳、メキシコ! 万歳、日本! 俺たちがあいつらを終わらせた」
ナマハゲ「(※スペイン語で)その通りだ! (※日本語で)見とけ、この野郎! メキシコの若いのも、新日本の若いのも、俺たちが簡単に潰してやるんだよ。ハッハッハッハ!」
ルシフェルノ&ナマハゲ「(※2人で声を合わせて)やってやったぞ!」

アウダス「日本のファンのみんな、応援ありがとう! みんなのことが大好きだ! そして、今回チャンスをくれた新日本にも大変感謝している」
※辻はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ