NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月17日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,534人(満員)

第5試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

VS

  • カリスティコ

  • バルバロ・カベルナリオ

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合は1.19後楽園でのCMLL世界ヘビー級王座戦で雌雄を決する小島とウルティモ、1.20後楽園でNWA世界ヒストリックミドル級王座を賭けて対峙するカリスティコとカベルナリオのダブル前哨戦。前日の同一カードでは、カリスティコがカベルナリオのカベルナリアの前に敗れている。
 カベルナリオはリングインすると、リングアナを誘って一緒に軽快なステップを披露。CMLL世界ヘビーのベルトを巻いたウルティモは、ゲレーロダンスで場内を煽ってからリングイン。カリスティコはNWA世界ヒストリックミドルのベルトを腰に入場。そして、最後に小島が闘志満々の表情でリングに入り、ウルティモとにらみあう。
 
 先発はカリスティコとカベルナリオ。カリスティコは握手を求めるが、カベルナリオはその手を蹴飛ばす。だが、カリスティコは軽快なヘッドスプリングを連続で見舞って場内を沸かす。
 続いてロープワークの攻防から、どちらもアームホイップを見舞う。そして、技の読み合いから、カリスティコがトラースキックでカベルナリオをリングに落とす。そして、カリスティコは空中技を狙うが、カベルナリオは距離を取ってエスケープ。
 次は小島とウルティモのマッチアップ。ショルダータックル合戦は互角となり、そこから打撃戦に突入。小島は蹴りでウルティモの動きを止めると、ショルダータックルで吹っ飛ばす。
 だが、ウルティモもバックエルボーで小島をダウンさせ、今度は場外戦に持ち込む。ウルティモは小島にイス攻撃を敢行。
 リング上、カベルナリオがカリスティコにフロントキック。そして、ルード軍は連携のスライディングキック。
 続いてカベルナリオが、小島に対してセカンドロープを利用してのボディプレス。勢いに乗るルード軍は、カリスティコに連携のキック。カリスティコもカベルナリオにティヘラで応戦するが、ウルティモがラリアットで場外に排除。
 すると、小島がウルティモにローリングエルボー。小島がカベルナリオのドロップキックをかわすと、カリスティコがカベルナリオにスワンダイブのティヘラ。
 カベルナリオが場外に落ちると、カリスティコはオーバーマスクを脱いでから、トペ・スイシーダを炸裂。
 リング上、ウルティモの串刺し攻撃をかわした小島はマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、ダイビングエルボーを投下。だが、カバーはウルティモがカウント2でキックアウト。
 勢いに乗る小島はウルティモにローリングエルボーからDDT。しかし、ウルティモも串刺しラリアットで反撃。さらにコーナーに倒立してからブロンコバスター。
 小島もコジコジカッターでウルティモに反撃し、ペースは握らせない。小島はウルティモをコーナートップに設置し、雪崩式フランケンシュタイナーを狙うが、ウルティモは捕獲すると雪崩式パワーボム。しかし、小島はカウント2でキックアウト。
 次はカリスティコとカベルナリオのマッチアップ。カベルナリオはツバを口から出し入れし、カリスティコの動揺を誘う。さらにカベルナリオはツバを手につけて、カリスティコの胸板に張り手。
 ここから両者は打撃戦となり、カリスティコはキックでカベルナリオの動きを止め、トペ・レベルサのようなモーションでエルボー。
 さらに突進してきたカベルナリオにキックを叩き込むと、カベルナリオは尺取虫のような動きから気合を入れる。
 だが、カリスティコはスワンダイブのボディアタックから、華麗なティヘラ。さらにカベルナリオの腕を取り、ロープに飛び乗って難易度の高いアームホイップ。
 カベルナリオが場外に落ちると、カリスティコは空中技を狙うも、ウルティモが妨害。そして、場外に落ちたカリスティコに対し、カベルナリオが三角飛びプランチャ。
 リング上、ウルティモが小島にラリアット。ここから打撃戦に突入し、小島はエルボーで競り勝つ。そして、気合を入れブレーンバスターを見舞い、ラリアットのモーションへ。これを防いだウルティモはロープに走るが、小島はレフトハンドでカウンターのラリアット。しかし、カバーはカウント2でキックアウト。
 すると、最後は小島が渾身のラリアットを決めてウルティモから3カウントを奪取した。
 

COMMENT

カリスティコ「カベルナリオ、シングルマッチが近づいてきたな。ベルトが欲しいなら高くつくぞ。俺はこのベルトを奪るために死に物狂いでやってきたんだ! さて、月曜日、どっちが勝者に輝くだろうな?」
小島「いよいよ、いよいよ明後日だな。明後日、アスタ・マニャーナのアスタ・マニャーナだから、それが明後日だから。CMLLのベルト獲って、中西学とやったりとか、いろいろと野望があるんだ! メキシコに行って、1ヵ月2ヵ月3ヵ月、防衛戦続けてやるよ! な! ウルティモ・ゲレーロが1番強いってことはよく分かってるよ。だけどさ、今日、こういうことがある。どういうことか分かるか? オマエはまだまだ俺のところには来てないよ。キャリアで、確かにちょっと上かもしれない。そんなことはどうでもいいんだ。年齢でも、ほぼ同年代だな。同じ世代、同じキャリアということで、必ずオマエには、一泡吹かしてやろうと思ってる。そしてメキシコ行って、俺がまた、新しいCMLLの歴史を作ってやる!」

ゲレーロ「コジマとのタイトルマッチ、簡単にはいかないだろう。今はあいつに負けたことが悔しくて仕方ない。タイトルマッチじゃなかったのが救いだ。だが、もし俺が負けたら、ベルトはコジマと日本に居続けることになるのか。それはかなりキツい。だが、俺たちの勝負はまだ終わっていないぞ」
※カベルナリオはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 カリスティコ
  • シリーズ画像 小島 聡
  • シリーズ画像 バルバロ・カベルナリオ
  • シリーズ画像 ウルティモ・ゲレーロ
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ