NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月16日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,423人

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 CMLL&新日本プロレスのテクニコ軍が、LOS INGOBERNABLES de JAPONと対決する6人タッグマッチ。

 テクニコ軍はガルデニアが先発として登場し、L・I・JはBUSHIが逃げ遅れる形で先発となる。するとBUSHIが佐藤レフェリーを盾にして身を守り、その尻をガルデニアが撫でる。
 さらにガルデニアは、BUSHIの背中を柔らかくタッチし、乙女のような声をあげて連続ロープワークを行なう。そんな中、ガルデニアがBUSHIにつまずいてダウンしてしまうと、ブーイングが巻き起こった。
 だが、ガルデニアは軽快な動きを見せ、セカンドロープからのアームホイップでBUSHIを場外へ落とす。そして、ハンドスプリングからの頬杖ポーズで場内を沸かせた。
 フライヤー対鷹木の場面。フライヤーが鷹木を場外へ落とすが、直後にBUSHIがロープワークを妨害。そのまま場外戦となり、L・I・Jが大暴れしてテクニコ軍を圧倒。
 これでフライヤーが孤立すると、ガルデニアが救助に入る。だが、鷹木が簡単に蹴散らし、BUSHIが鉄柱で急所を痛めつける。
 しかし、フライヤーがトラースキックでEVILに逆襲し、タッチを受けた棚橋がエルボー&太陽ブロー連射、カウンターバックエルボー、フライングボディアタックで続く。そして、ヘッドロックで鷹木を捕らえたままヘッドシザースホイップを繰り出し、BUSHIもろとも投げ捨てる。
 ここでEVILが登場し、棚橋に顔面攻撃で報復。そして、佐藤レフェリーを利用し、トラースキックを食らわせた。
 棚橋対鷹木となり、鷹木が串刺しショートレンジラリアット、串刺しラリアットで追撃。しかし棚橋は、ドラゴンスクリューで逆襲し、ガルデニアとタッチ。
 そのガルデニアは、サミングから鷹木のリストをロックしてロープを歩き、前方宙返り式アームホイップで投げ飛ばす。
 ここでガルデニアは次々とキス攻撃を狙うが、鷹木、BUSHI、EVILはいずれも回避。ところが、ガルデニアが振り向いた直後、BUSHIが唇を重ねてしまう。
 フライヤー対EVILとなり、フライヤーがフライングボディアタックで先制。そして、ガルデニアのパサーダを利用し、開脚式ドロップキックで鷹木&EVILを場外へ落とし、2人が同時にノータッチトペコンヒーロを敢行。
 その後、ガルデニアがコーナーへのぼって尻を鷹木に激突させ、フライングボディアタックで追撃。そして、カサドーラで押さえ込むも、カウントは2。
 続いてガルデニアはキスを狙うが、鷹木が抵抗。するとガルデニアはフライングボディアタックを繰り出すが、鷹木が受け止め、デスバレーボムで叩きつける。そして最後は、パンピングボンバーからの体固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

BUSHI「どうだったかな? このドーム以来の、NEVERのベルト。第20代NEVER無差別級6人タッグ。ちょうど、この先の後楽園でタイトルマッチ組まれてたよね? このベルトがどう輝くのか、どうなっていくのか、お楽しみに」
鷹木「オイ! オイ新日本プロレス! 新日本プロレス! NEVER無差別級6人タッグのチャンピオン、ナメてんのか、オイ! 何だ、あの対戦相手? わけ分かんねぇよ、今の時代に! コンプライアンスが厳しい今の時代に! あんなヤツいいのか? アリなのかよ? 一つ気に入らねぇのはなぁ! おい、ドゥルセか! BUSHIがタイプなのか、EVILがタイプなのか、俺がタイプなのか、ハッキリしろっつんだよ! 俺は! 八方美人は嫌いだ!」
EVIL「オーーーイ! 石井に対しては、何もねぇよ! ただ、アイツをぶっ倒すまでだ! そして、このシリーズでBUSHIと鷹木と、このベルトの価値をさらに上げてってやるからな! よく、覚えとけ!」

棚橋「日に日にドゥルセが(スペイン語で)もっともっともっと良くなっていってる。だから、絶対に……その……結果がついてくると思うから。今日はたまたま、ロハ(赤)、イエロー(黄)、アスール(青)でね『チーム赤信号』発進します」
ーードゥルセ選手は日本で闘うのは今回のツアーが初めてですね。今日の試合についてコメントをお願いします。
ドゥルセ「今日はいつもよりもキツかった。相手がバカみたいに強すぎて。負けたけど、次の試合が楽しみだ。今日は帰ったらあいつらの過去の試合を研究する。そして絶対勝ってやるんだ」
ーー緊張してますか?
ドゥルセ「少しね。日本で闘うのは今回が初めてだから。でも自分の強さを分かってるから。ちょっと調整が必要なだけだ」
ーーこのシリーズで何を残したいと思っていますか?
ドゥルセ「ファンからのリスペクトを得ることができるように願ってるよ。日本のファンに応援してもらってるのは感じるけど、まだ自分で勝利を取れてないから、みんなの期待に答えたいと思う」
※フライヤーはノーコメント

 

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ