NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2020

日時
2020年1月16日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,423人

第2試合 20分1本勝負

VS

  • アウダス

    結果

  • 結果

    ルシフェルノ

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合はアウダス&ゲレーロ・マヤ・ジュニアvsルシフェルノ&金丸義信。空中技を得意とするリンピオタッグと、海千山千のルードタッグが対峙する。
 
 先発はマヤと金丸。マヤは握手を求めるが、その手を金丸は蹴飛ばす。マヤはヘッドロックで捕らえるが、金丸はグラウンドの攻防に持ち込む。関節の取り合いから、金丸はマヤの右足を捕らえてキック。
 マヤは金丸の左腕を固めて反撃するが、そのまま金丸は自軍コーナーに持ち込む。ルシフェルノはスイッチするも、すぐに金丸と交代し、マヤをすかす。マヤはすばやい動きで金丸を丸め込むが、金丸はキックアウト。
 続いてアウダスとルシフェルノのマッチアップ。ルシフェルノはメキシカンストレッチを決めるが、アウダスは切り抜けてアームブリーカー。
 しかし、ルシフェルノはアウダスの左腕を捕らえ、グラウンドに持ち込み丸め込む。さらにアウダスの右足を固めるが、アウダスもすばやく丸め込みで返して応戦。
 スタンドに戻ると、ルシフェルノは力比べでアウダスをねじ伏せる。しかし、アウダスはロープを利用し、軽快な動きでルシフェルノにアームホイップ。
 次はマヤと金丸のマッチアップ。ロープワークの展開から、マヤがエプロンに立つが、金丸は顔面かきむしり。しかし、マヤも金丸をダウンさせ、セントーン・アトミコ。だが、これは金丸がかわす。
 ならばとマヤはトペ・レベルサを金丸にヒット。ここでルシフェルノがリングインするが、マヤはアームホイップ。そして空中技と見せかけ、フェイントを入れて見栄を切る。
 次はアウダスがリングに入り、金丸をすばやい動きで翻弄。ティヘラで金丸を場外に落とすとエプロンからキック。そして、バク転で場外に着地するが、すかさず金丸がキック。
 リング上、ルシフェルノがマヤにチョップ。そして、コーナーにマヤを設置すると、マスク剥ぎを敢行。マヤはなんとかこらえるが、逆さ吊りになってしまう。するとルシフェルノは串刺しボディプレス。
 続いてルードはアウダスに二人がかりでラフファイト。ストンピングの乱打を浴びせる。さらに金丸はアウダスのマスクを剥がそうとする
 勢いに乗るルードだったが、マヤが二人に対して、それぞれケブラドーラ・コンヒーロを二連発。
 そして、アウダスが金丸に、マヤと連携のドロップキック。続いてアウダスはルシフェルノにセカンドロープからトルニージョアタックを敢行。だが、ルシフェルノはカウント2でキックアウト。
 今度はルシフェルノがアウダスにダブルアームのショルダーバスターで反撃。さらに飛びついてきたアウダスを捕らえ、ルシフェルノクラッシュをお見舞い。だが、カバーはマヤがカット。さらにマヤはルシフェルノを丸め込むが、これはカウント2。
 マヤはルードの同士打ちを誘い、金丸は場外に落ちてしまう。ルシフェルノはマヤをロープに飛ばすが、マヤはその勢いを使って金丸にトペ・スイシーダ。
 リング上、アウダスはルシフェルノをエプロンからのキックでダウンを奪い、最後は滞空時間の長いムーンサルトプレスで3カウントを奪取した。 

COMMENT

アウダス「ゲレーロ・マヤ・ジュニア 、ありがとう。今日はベテランのあなたとチームで絶対に勝てる自信があった。あなたのおかげでリラックスして闘えた。それから、日本のファンが心から大好きだ。だから宣言通りこうして戻ってきた。俺の活躍を見守っててくれ」
ゲレーロ・マヤ・ジュニア 「アウダス、ありがとう。お前はパートナーとして素晴らしい。俺たち“若手&ベテランチーム”の強さが合わさり、この勝利に繋がった。メキシカンプロレスの意地と闘魂を全力で発揮した」

金丸「オイオイ、今シリーズ始まって、しばらく経つけどよぉオイ、小僧2人、タッグチャンピオンが何やってんだ? えぇ? 休んでるヒマねぇだろ、オイ!」
ルシフェルノ「俺はメキシコだけでなく、日本各地で勝利を上げている。今日はゲレーロ・マヤ・ジュニア&アウダスを相手に、またいい試合ができた。ルードの力を見くびるなよ! CMLLバンザイ! 新日本プロレスバンザイ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ゲレーロ・マヤ・ジュニア
  • シリーズ画像 アウダス
  • シリーズ画像 金丸 義信
  • シリーズ画像 ルシフェルノ
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ