WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月28日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,606人

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第8試合)では『WTL』公式戦としてEVIL&SANADA組(6勝1敗)がザック・セイバーJr.&タイチ組(3勝5敗)と激突。昨年の『WTL』公式戦では、接戦の末に鈴木軍タッグが勝利。L・I・Jタッグとしては昨年の雪辱を果たし、好調をキープしたいところ。
 試合前、タイチの専属ディーヴァであるあべみほが、SANADAにちょっかいをかけるも完全無視。
 
 先発はSANADAとザック。手四つの体勢からザックは巧みにリストを奪い、トリッキーな動きで攻め立てる。SANADAは身軽な動きで脱出し、そこから技の読み合いに。
 ザックのコブラツイストをSANADAはヒップトスで返し、パラダイスロックを狙うが、タイチがカット。ならばとSANADAはタイチにパラダイスロックを狙うも、ザックが妨害。
 ここから鈴木軍はL・I・Jを場外戦に持ち込む。タイチはEVILを場内の案内板に叩きつける。ザックは南側の観客席の通路でSANADAにグラウンドの卍固め。
 タイチはEVILを鉄柱に叩きつけ、さらに放送席のミラノコレクションA.T.が持っていたEVILの応援グッズのカマを取り上げると、それを用いてEVILのノドを攻め立てる。そして、そのグッズを壊してしまう暴挙。
 リング上、タイチはSANADAの左腕にストンピング。続いてザックと二人がかりでSANADAの顔面を踏み潰す拷問攻撃。
 次はザックがSANADAの左腕を締め上げていく。SANADAはエルボーで脱出し、その場飛びムーンサルトプレスを放つが、ザックは腕ひしぎ逆十字で捕獲。SANADAはどうにかロープエスケープ。
 次はスイッチしたタイチがSANADAの左腕にキック。劣勢のSANADAだったが、タイチにミサイルキック。ようやく交代したEVILだが、鈴木軍はトレイン攻撃。これをEVILは切り抜け、タイチにショルダータックル。
 続いてEVILはタイチに串刺しラリアット。そして、ブロンコバスターを決めてカバーするが、カウントは2。ここから技の読み合いとなり、タイチはEVILの足をレフェリーに預け、土手っ腹にソバット。
 タイチはバズソーキックを放つが、受け止めたEVILはエルボー。ここからエルボーとキックの応酬となり、EVILはローリングエルボーを炸裂。だが、タイチもジャンピングキックをEVILの顔面に叩き込む。
 スイッチしたザックはEVILに串刺しエルボー。だが、EVILはカウンターのサイドバスターで応戦。次はSANADAがザックに低空ドロップキック。そしてパラダイスロックを狙うが、ザックは切り抜ける。SANADAはザックの蹴り足をつかんでドラゴンスクリュー。ヒザを痛めたザックは場外に回避する。するとSANADAは追撃のプランチャをお見舞い。
 SANADAはザックをリングに戻すと、 EVILと共にマジックキラーを狙うもタイチがカット。さらにタイチはL・I・Jタッグのトレイン攻撃をしのぐと、EVILにはジャンピングハイキック。そしてSANADAにはタイチのハイキック、ザックのサッカーボールキックと、鈴木軍がたたみかける。
 ザックはSANADAの左腕にストンピングを見舞うも、右ヒザを押さえて苦悶の表情。だが、技の読み合いから卍固めでSANADAを捕獲。EVILがカットに入るが、タイチが聖帝十字陵で動きを止める。
 SANADAはザックの卍固めを切り抜け、スタンディングのドラゴンスリーパーに切り返す。EVILも聖帝十字陵 を脱出すると、タイチにSCORPION DEATHLOCK。
 SANADAはザックがグッタリすると技を解き、ラウンディング・ボディプレスを繰り出すが、これはザックにかわされてしまう。するとEVILがザックにダークネスフォールズ。そのEVILには、タイチがバックドロップを炸裂。
 するとSANADAがドロップキックでタイチを吹っ飛ばす。リング上で大の字の4人に大きな拍手が巻き起こる。
 リング上、SANADAとザックは丸め込み合戦を展開。ここからザックはSANADAの腕にサッカーボールキック。そして、タイチがアックスボンバーをお見舞い。
 鈴木軍は気合を入れると、タイチがパンタロンを脱ぎさり、天翔十字鳳を狙う。だが、EVILがタイチを場外に引きずり込む。そして、L・I・Jはザックをキックでひるませると、EVILが豪快なラリアット。続いてマジックキラーを炸裂。
 タイチがカムバックし、SANADAに襲いかかるも、SANADAはスタンディングのドラゴンスリーパー。ここからEVILと共にタイチにマジックキラーを食らわせる。
 最後はSANADAがザックにシュミット式バックブリーカーからラウンディング・ボディプレスを決め、3カウントを奪取。L・I・Jが7勝目をゲットした。

COMMENT

EVIL「今日は“SANADAデー”だ、よく覚えとけ!」
※SANADAはコメントを待つ報道陣の前を通らず控室へ戻ってしまい、ノーコメント。

ザック「(荒れてバックステージのベンチをガンガン壁にぶつけながら)ああああああああ! SANADA、また負けた! またあのクソSANADAに負けてしまった!」
タイチ「こんなクソみてえなトーナメント! ムカつくんだよ、この野郎! なんの意味があんだよ、こんなことしやがって」
ザック「ちょっと落ち着かないといけないな(と言ってザックは扉を開けて、バックステージの外へ。ザックが外から扉をガンガン殴っている音が聞こえてくる)」
タイチ「どうすんだ! あんなことしてくれてよ!」
ザック「(戻ってきて)もう大丈夫。これは僕の問題だけどね。(床に寝っ転がりながら)大丈夫、大丈夫」
タイチ「バカ野郎、どうしてくれんだよ。おい、ハゲ呼んでこい、ハゲ! あの野郎、俺らに不利なことばっかりしやがって。そんな怖えか? 俺らに勝たれるのがそんなに怖えか? 一番怖えもんな。一番マークしてたもんな」
ザック「本当にごめん、ごめん。僕たちはこのトーナメント、勝っていなければおかしい。なのに勝ってないのはどういうことなんだ? 僕にも全く理由がわからない。もしかしたら自分たちが勝てないのはこういう理由かもしれない。相手のクオリティが低すぎるんだ。そして僕たちのタッグとしてのクオリティが高すぎる。このアンバランスさが逆に自分たちに負けを引き起こさせているのかもしれない。でも、わからない。なんだろう? 自分の中で何がなんだかわからなくなっているよ」
タイチ「これでなんだ? ねえのか、俺ら。脱落してんのか? いいよ。残りは勝ち負けねえんだろ? べつに勝ったって負けたっていいんだろ? じゃあ、やることは一つだ。やることはあと一つだ。ぶち壊してやる。勝っても負けてもいいんだろ? やってやるよ、じゃあ」
ザック「OK! OK!」
タイチ「ハゲどこ行った、ハゲ!」

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ