WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月28日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,606人

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (2勝7敗=4点)

  • (5勝5敗=10点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合の『WTL』公式戦は棚橋弘至&トーア・ヘナーレ組(2勝6敗)と鷹木信悟&テリブレ(4勝5敗)が対決。黒星がかなり先行している棚橋組だが、ここから巻き返しなるか?
 
 先発は棚橋と鷹木。バックの取り合いから棚橋がリストを決める。鷹木もヘッドロックで切り返すが、棚橋も取り返す。続くショルダータックルは五分の展開。棚橋は鷹木の串刺し攻撃をしのぐと、セカンドロープからフライングクロスボディ。そしてエアギターを披露。
 続いて棚橋組は鷹木に合体のエルボーから、ツープラトンの逆片エビ固め。だが、テリブレがカットに入る。
 スイッチしたテリブレはヘナーレに張り手を連発。ヘナーレもエルボーを返してロープへ。すると、鷹木が妨害。ここからL・I・Jタッグはダブルのナックルをヘナーレに決める。
 テリブレはヘナーレにパンチを連発。さらに噛み付き攻撃を見せる。続いてバックブリーカー&ギロチンドロップの合体攻撃をヘナーレに炸裂。
 スイッチした鷹木はヘナーレの首筋にエルボーを連発。さらにヘナーレの顔面を蹴り飛ばす。ここから両者は逆水平チョップの応酬に突入。鷹木はダブルチョップからキチンシンク。そしてブレーンバスターを狙うも、これはヘナーレが投げ返す。
 スイッチしたテリブレはヘナーレにコーナーを背負わせて打撃のコンビネーション。劣勢のヘナーレだったが、テリブレをフライングショルダーで吹っ飛ばす。
 ようやくスイッチした棚橋はテリブレと鷹木をボディスラムで叩きつけ、二人まとめてエルボードロップ。勢いに乗る棚橋はテリブレに突っ込むが、テリブレはキック。棚橋はその蹴り足を捕らえてドラゴンスクリュー。そして逆エビ固めで締め上げるが、鷹木がカット。
 棚橋は鷹木を場外に排除し、テリブレに打撃のコンビネーション。しかし、テリブレはカウンターのドロップキックで反撃。
 スイッチした鷹木は棚橋に串刺しラリアット。ここから両者はエルボー合戦に突入。競り勝った棚橋がロープに走ると、鷹木はエルボー。そしてナックル。これを棚橋が切り抜けると、ここから技の読み合いとなり、棚橋がツイスト&シャウトを炸裂。
 次はヘナーレが鷹木に打撃を連発し、串刺しラリアット。さらにサモアンドロップを決め、トマホークチョップ。しかし、カバーはカウント2。
 劣勢の鷹木は一人で棚橋とヘナーレに応戦。しかし、棚橋組はスリングブレイドと水面蹴りの合体攻撃。ここで棚橋は場外のテリブレにプランチャを炸裂。
 ヘナーレはランペイジを狙うが、鷹木は切り抜ける。するとヘナーレはラリアットを連発。しかし、鷹木はナックルからショートレンジラリアットでねじ伏せる。
 ここでテリブレもリングに上がり、鷹木と二人で雄叫び。そしてL・I・Jタッグはヘナーレにトレイン攻撃。続いて鷹木がデスバレーボムでヘナーレを叩きつけ、テリブレがダイビングスプラッシュ。すかさず鷹木がスライディングラリアットを決めてカバーするも、棚橋がカット。
 鷹木はMADE IN JAPANを狙うが、ヘナーレは切り抜けてエルボー。鷹木はヘッドバットを返すも、逆にヘナーレがヘッドバット。続くTOAボトムを切り抜けた鷹木は、ヘナーレに熨斗紙。そして、パンピングボンバーでヘナーレを一回転させてフォールするが、ヘナーレはカウント2でキックアウト。だが、最後はラスト・オブ・ザ・ドラゴンの前に散った。

COMMENT

鷹木「(スペイン語で)ありがとう、相棒!」
テリブレ「(スペイン語で)ありがとう!」
鷹木「おお、ヘナーレ! ヘナーレ! おい、ヘナーレ! いつだったか、9月か? シングルマッチやったの。あの時の恨みは忘れちゃいないようだな。(ことさらに声を張り上げて)あの時より! まあ、時が経ってるから正直わかんないが、俺が考えるにあいつは強くなってるな。おもしれえじゃねえか。(ことさらに声を張り上げて)ドンドン上がってこい! いつだって、ヘナーレ、お前の相手はしてやるからな。そんなことより、(テリブレの方を向いてスペイン語で)勝ったぞ!」
テリブレ「(スペイン語で)勝ったぞ!」
鷹木「ノスオトロス……」
テリブレ「ノスオトロス・アニマルズ! まだまだだ!もっとやってやるぞ!攻撃力もますます強くなってきた。おまえたち、みんなもう俺たちは敗退だと思ったか? まさか! 俺たちは強さを増す一方だ。俺たちの本当の力を見せてやる!」
鷹木「最後まで! 何が起こるかわからんからな。ああ、ノスオトロス! ドブレ・ランペイジ!」
 
※棚橋はヘナーレに肩を貸してインタビュースペースへ。
棚橋「最後まで、俺たちは、最後まで、食らいついて、放さないから。なぁ、ヘナーレ。ウィ・ネバーギブアップ!」
ヘナーレ「そうだ!」
棚橋「俺たちはハンマーヘッドシャークだ!」
ヘナーレ「そうだ! どこまでも闘い続けるんだ!」
棚橋「俺たちは、今日からチーム・ハンマーヘッドシャーク」
ヘナーレ「まだ試合は残っている。負けた試合もあるが、俺たちにはそれ以上に強いハートがある! 最後のベルが鳴るまで闘い続ける! そうでなければ、俺は死ぬまで闘い続ける! それだけだ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ