WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月28日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,606人

第4試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (3勝7敗=6点)

  • (6勝3敗=12点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『WTL』公式戦、真壁刀義&本間朋晃組(3勝6敗)vs鈴木みのる&ランス・アーチャー(5勝3敗)。3年ぶりの『WTL』出場となったGBHタッグは苦しい戦いが続いているが、難敵である鈴木軍タッグにどう立ち向かうか?
 
 鈴木軍はゴング前に奇襲攻撃。だが、真壁はアーチャーを場外に排除し、本間と共に鈴木にダブルのショルダータックル。
 本間は鈴木をボディスラムで叩きつけ、小こけしを狙うも、鈴木は転がって回避。すると本間はストンピングからエルボー。しかし、鈴木はかわすとぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。
 そこから鈴木軍はGBHタッグを場外戦に持ち込む。鈴木は本間の背中にイス攻撃を連発。アーチャーは真壁をパンチで蹂躙。そして、イスを真壁のノド元に押し付ける。
 鈴木は本間をリングに戻し、背中にサッカーボールキックを連発。本間も胸板への張り手で応戦するが、鈴木は涼しい顔でいなすとサッカーボールキック。そしてチョーク攻撃を繰り出す。
 スイッチしたアーチャーは本間の胸板に張り手を見舞い、強烈な串刺しエルボー。そして、鈴木軍タッグはトレイン攻撃を二周。さらにアーチャーは本間にボディプレスを決めるがカウントは2。すると、怒りのアーチャーは浅見レフェリーを場外に落としてしまう。
 本間は逆水平チョップを連発するが、アーチャーは強烈なエルボー一発でダウンを奪う。スイッチした鈴木は本間の顔面にストンピングを連発。
 本間はなんとか立ち上がりエルボーを繰り出す。しかし、鈴木は高笑いからエルボー。フラつく本間だったが、起死回生のDDTをお見舞い。
 スイッチした真壁は鈴木軍タッグにショルダータックル。すると、背後からアーチャーが襲いかかる。しかし、真壁は鈴木軍タッグに往復するかたちで串刺しラリアット。
 そして真壁は鈴木にナックルの連発からノーザンライトスープレックス。だが、鈴木もエルボーの連発で応戦。さらに張り手からサッカーボールキックを繰り出すが、真壁はその蹴り足を捕らえてエルボー。
 ここからエルボー合戦に突入し、真壁が競り勝つも、鈴木はスキをついてスリーパー。そしてゴッチ式パイルドライバーを狙うが、真壁は脚力でリバース。さらに身体を浴びせかけるようなラリアット。
 スイッチした本間は、鈴木に逆水平チョップを連発。さらにヘッドバットを繰り出して逆水平チョップ。しかし、鈴木は「来いよ、オラ!」と雄叫び。
 本間は鈴木に串刺しエルボーからフェイスクラッシャー。そして小こけしを繰り出すが、かわした鈴木は本間を自軍コーナーに連行。
 スイッチしたアーチャーは本間にハイアングルのボディスラム。そして、セカンドロープから頭を叩き、こけしと見せかけてフライングボディプレス。
 カバーを返した本間はラリアット。だが、アーチャーは仁王立ち。すると本間はこけしロケット。すかさず真壁がラリアットを決め、さらに本間が追撃のこけしロケット。
 ここで本間はセカンドロープに上るが、アーチャーがEBDクロー。しかし、真壁がカットイン。だが、鈴木軍タッグが合体攻撃を狙う。
 すると真壁はラリアットで二人を蹴散らす。ここでGBHタッグがアーチャーにサンドイッチラリアット。さらに真壁が袈裟斬りチョップ。すかさず本間が丸め込むも、アーチャーは跳ね返す。さらにアーチャーはフライングクロスボディで二人をなぎ倒す。
 ここで鈴木が本間をスリーパー。続いてアーチャーがチョークスラムを決めるが、本間はカバーをカウント2でキックアウト。しかし、アーチャーはEBDクローで捕らえ、本間の後頭部をマットに叩きつけてから3カウントを奪取した。
 
 試合後、鈴木軍タッグはレフェリーを蹂躙。

COMMENT

ランス「エブリバディ・ダイズ……って今、俺のテーマソングが聞こえてるな? 聞こえてるだろう。歌詞の通りだ。エブリバディ・ダイズ、みんな死ぬ! そして俺のUSチャンピオンシップのベルトを取り上げるものは誰もいないんだ。ファック!」
鈴木「お前ら、タッグマッチなんてやったことないだろう? タッグマッチ=2人がかりの攻撃だと思ってるだろ? だからお前たちは甘えんだよ。おい、タッグマッチってのはな……教えない、ハハハハ! そう、それが俺たちとお前たちの違いだ。おい、この『WORLD TAG LEAGUE』、俺とランスがいただくぞ。ここから決勝上がって、どいつもこいつも全てぶち殺す! 俺たち鈴木軍……」
鈴木&ランス「(2人で声を合わせて)イチバ~ン!」

真壁「(※インタビュースペースに向かう階段を降りながら)あー、この野郎! 心底許せねぇな、あのクソ野郎! あの野郎……いいぜぇ! テメェみてぇなクソ野郎がそうやって来るんだったら、こっちにも考えがあるんだ! オイ! 覚悟しとけよ、この野郎! この意味分かってんな、この野郎!」
本間「(※ヒザをついていたが、起き上がりながら)この野郎! このままで終わるわけねぇだろ! 終わってたまるか! 見てろよ、バカにしやがって!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ