WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月28日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,606人

第3試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (4勝6敗=8点)

  • (4勝4敗=8点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合の『WTL』公式戦では天山広吉&小島聡組(4勝5敗)とKENTA&高橋裕二郎組(3勝4敗)が激突。どちらも黒星が一つ先行しているだけに、ここで五分に戻したいところ。
 裕二郎はダンサーのピーターを伴ってリングイン。KENTAの手にはNEVERのベルトが輝く。
 
 先発は天山と裕二郎。会場は「天山」コールが発生。すると、天山の背後からKENTAが襲撃。BULLET CLUBは天山にトレイン攻撃を狙うが、天山は切り抜けてショルダータックルで吹っ飛ばす。
 続いてテンコジはKENTAにモンゴリアンチョップの競演。さらにヘッドバットとエルボーの合体攻撃。続いて小島は裕二郎にマシンガンチョップ。
 小島はブレーンバスターを狙うが、裕二郎は噛み付き攻撃。そして、KENTAが小島にトップロープを利してのギロチン攻撃。すかさず裕二郎は小島にフロントキック、馬乗りパンチ。さらにギロチンドロップ、エルボー、ジャンピンボディプレスとたたみかける。
 スイッチしたKENTAは小島にナックルの連発、フライングメイヤーから背中にキック。そして「小島」コールを煽って挑発。場内はブーイングに包まれる。
 KENTAは小島をハンマースルーでコーナーに叩きつけ、土手っ腹にエルボーを連発。スイッチした裕二郎に対し、小島はエルボー。だが、裕二郎は顔面かきむしり。さらに裕二郎は小島をコーナーにはりつけてフロントキック。
 劣勢の小島だったが、裕二郎のブレーンバスターをこらえるとDDT。そして、ようやく天山にスイッチ。天山はショルダータックルで裕二郎を吹っ飛ばし、さらにモンゴリアンチョップの連発。そしてヘッドバットを決めてから串刺しラリアット、ブレーンバスターと一気呵成に攻め立てる。
 裕二郎は天山の顔面に反撃の低空ドロップキック。さらにリバースDDTを決めてロープへ。しかし、天山は土手っ腹にヘッドバット。さらにマウンテンボムを炸裂。
 スイッチしたKENTAは、天山に鋭いキックを連発。しかし、天山もカウンターのニールキック。次は小島がKENTAにマシンガンチョップ。裕二郎がカットに入るも、小島は裕二郎にもマシンガンチョップ。
 勢いの止まらない小島はKENTAに追撃のマシンガンチョップ。さらに串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、トップコーナーへ。だが、裕二郎がデッドリードライブで小島を叩きつける。
 BULLET CLUBは小島にサンドイッチ式のキック。さらにKENTAは追撃のキックを決めてカバーに入るが、天山がカット。
 KENTAは小島にブサイクへのヒザ蹴り。そしてgo 2 sleepを狙うも、天山がカット。KENTAはテンコジにエルボー。しかし、テンコジはテンコジカッターをKENTAにお見舞い。
 続いて裕二郎にもテンコジカッターを狙うも、裕二郎は切り抜ける。そしてロープに走るが、小島がカウンターのラリアット。
 小島はKENTAをブレーンバスターで叩きつけてフォールに入るが、KENTAはキックアウト。ならばとラリアットを狙うが、KENTAは切り抜ける。そして小島に張り手を連発し、go 2 sleepの体勢へ。
 だが、脱出した小島はKENTAに延髄ラリアット。続くラリアットを切り抜けたKENTAは、三角絞めの体勢からGAME OVERに移行。小島からギブアップ勝ちを収めた。

COMMENT

裕二郎「(ピーターさんを自分の足の上に載せて)KENさんが来るまでちょっとコメント出させて。いや、しかしテンコジはいつまで経っても変わんねえな、おい。ピーターちゃん、新日本のリングに上がって何年? (ピーターさんが指を開いて5を示すと)5年? ピーターちゃんは5年経っても全然変わってないよね。この美貌、このスタイル。どうやったらこうなれんの?」
ピーター「(裕二郎の胸を指でグリグリしながら)裕二郎さんのため」
裕二郎「それとピーターさんのパーソナルトレーニングがあるんでしょ?」
※この時、KENTAがセコンドの肩を借りながら通り過ぎる。
裕二郎「あ、KENさん行っちゃった? なんだっけ? 一般の人でも受けられるピーターちゃんのパーソナルトレーニングあんの?」
ピーター「あります(笑)」
裕二郎「もちろん有料。お金かかんでしょ? 有料。ああ、痛え……」
ピーター「大丈夫?」
裕二郎「(立ち上がって)KENさんはコメント出さないの? 行っちゃった? 行っちゃいました、KENさん?(と言いながら、自身もピーターさんを伴って控室へ)」
※KENTAはノーコメント

※乱入した後、後藤がバックステージに登場。
後藤「これが望みだろ! 開戦だ、開戦!」
 
天山「(※インタビュースペースに向かう階段を降りながら)クソー、ファ●ク! クソが、どいつもこいつもよぉ! 馬鹿たれが! 何だ、KENTA? 裕二郎? クソッタレが! あんなもん5分でOKやと思ってたらね、負け食らって、これ以上落とせんやろって! これで6敗? ふざけんなよ、もう! これからっていう時やのに。コジがね、コジが最後、いつものようにビシッと決めてくれる思うてたけど、まぁ……残念ですね。ヤバいね、これは。うん。まぁ、これで6敗。もうどうしようもないのかな。まぁでも、優勝ももちろんアレですけど、やっぱ戦い抜いて、最後までリングでやるしかないですよ。こうなったら、何でもシッチャカメッチャカやってやるぞって。ベビーもヒールも関係ないぞって。ふざけんな、バカ野郎! (※控室に向かいながら)クソッ!」
小島「(※しばらくうつむいて苦しそうな様子だったが、右腕を押さえて)肩とヒジが、完全にイカれた! クソッ! 想像以上に強い。KENTAと今日初めてやった。クソッ! アイツも出戻りだろ。俺だって、かつては出戻りだよ。な? いろんなことがあって、今こうやって、安住の地にちょっといてしまって、俺もハングリーさが足りないのかなって、今日の試合やってみてすげぇ思う。やっぱKENTAみたいな、すげぇ飢えてる、ジャッカルみてぇな、ああいう選手やっぱ、悔しいけどさ、やっぱ必要だよ。ただ、これで俺もすげぇ借りができた。向こうはたぶん何とも思ってねぇよ。だけど俺は思ってる。今日初めて試合して、アイツの強さを肌で感じ、また必ず仕返しする時が来ると思ってる。来なきゃ、俺なんかプロレス生活、あといつまでできるか分かんねぇんだよ! 必ずや、またチャンスを、自分で掴んでやるよ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ