WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月28日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,606人

第2試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合の『WTL』公式戦は永田裕志&中西学(1勝8敗)vsバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ組(2勝5敗)。苦しい戦いが続いてる両チーム、ここで勝ち星を一つ伸ばしたいところだ。
 
 BULLET CLUBはゴング前に奇襲攻撃。だが、第三世代タッグは同士打ちを誘う。そして、ファレにダブルのショルダータックル。続いて中西はファレの巨体をアルゼンチンバックブリーカーで担ぎ上げようとするが、これは不発。
 ファレは中西にストンピングを連発。オーエンズは場外で永田の顔面をかきむしっていく。
 オーエンズはリングに入ると永田のタオルを用いて、中西にチョーク攻撃。さらに中西の首筋にエルボーを落とす。続いてBULLET CLUBは中西を二人がかりで踏み潰し、永田を敬礼ポーズで挑発。
 ファレは中西を押さえ込み、オーエンズがトップコーナーからパンチを落とす。ここでファレは永田のタオルとロープを利用して、中西にチョーク攻撃。
 劣勢の中西だったが、オーエンズにカウンターの水車落とし。スイッチした永田はオーエンズに左ミドルを連発、さらに串刺しフロントキック。そしてエクスプロイダーで叩きつけてカバーに入るもカウントは2。
 永田はブレーンバスターの体勢に入るが、オーエンズはしのぐ。そしてソバットからバックエルボー。だが、永田はスキをついて腕固めで捕獲。しかし、白目の神が降臨する前にファレがカット。
 永田はオーエンズにアームブリーカー。ここからエルボー合戦に突入し、永田が優勢になるも、オーエンズはラリアットでダウンを奪う。
 次はファレがリングインするが、永田はフェイントからの低空ドロップキック。そして、第三世代タッグはファレにキックとマッケンローの合体技。そして中西がジャンピングボディプレスを繰り出すが、オーエンズがカット。
 すると、第三世代タッグはオーエンズにもキックとマッケンローの合体技。ここで第三世代タッグは「ホーッ!」と雄叫びを上げ、BULLET CLUBを蹴散らす。
 続いて中西はもう一度ファレをアルゼンチンバックブリーカーで担ごうとするも、ファレはこらえる。そしてロープに走るが、中西はカウンターのスピアー。
 中西はまたもアルゼンチンバックブリーカーに挑み、今度こそファレを持ち上げる。カットに入ったオーエンズを、中西はフロントキック。だが、背後からファレが中西を横入り式エビ固めで丸め込み、BULLET CLUBが勝利を収めた。

COMMENT

チェーズ「やったな! 楽な勝利ではなかった。よくやった」
ファレ「俺たちちょっと負けがこんでたからな」
チェーズ「それについては悪かった。あのムーブは誰に教わったんだ?」
ファレ「マスター・ヒーター(邪道選手のこと)だ」
チェーズ「なるほどね。マスター・ヒーターか。天才だな。最後のムーブを出してくれてよかったよ。テクニカルレスラーだな、お前は」
ファレ「最大のテクニカルレスラーだよ!」
チェーズ「そうだ、最大だな。凄かったよ。俺、氷が必要かも……(と言って控室へ)」

中西「(※立ち止まらずに)クソッ!」
永田「あー、悔しいな! 禁断症状を超えてる。勝利がほしい! 禁断症状……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年1月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ