WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月6日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
放送
バナーバナー
観衆
1,484人

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (10勝4敗=20点)

  • (8勝6敗=16点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第8試合)は『WTL』公式戦として石井智宏&YOSHI-HASHI(9勝4敗)と鈴木みのる&ランス・アーチャー組(8勝5敗)が激突。
 
 ゴング前に鈴木軍は奇襲攻撃を仕掛け、そのまま場外戦になだれ込む。続いて鈴木は石井に「上がれ!」と要求し、両者はリング上でバチバチのエルボー合戦。そして、鈴木はスキをついて石井にぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字。
 ここから鈴木は石井を鉄柵に放り投げ、さらに本部席に叩きつける。アーチャーは鉄柵をYOSHI-HASHIの上に投げつけ、さらに少年ファンを追いかけて高笑い。場外カウントが進むも、アーチャーはマイクを奪って「シャラップ!」とシャウト。
 戦場がリングに戻ると、鈴木と石井がエルボー合戦。鈴木は強烈な一撃でダウンを奪いアーチャーとスイッチ。アーチャーはトップロープと足を使って石井にチョーク攻撃。さらにアーチャーは石井をボディスラムで叩きつけ、身軽な動きでロープを使ってボディプレス。
 次は鈴木が石井の負傷箇所である左ヒザにキックを連発。さらに足関節でダメージを与える。鈴木がレフェリーの注意を引きつけると、アーチャーも石井のヒザにストンピングを乱射。
 スイッチしたアーチャーは石井にコーナーを背負わせエルボーを連打。そして、「ドウゾ!」とYOSHI-HASHIとスイッチしろと挑発。しかし、石井が戻ろうとすると、アーチャーはYOSHI-HASHIにボディアタック。
 劣勢の石井だったが、アーチャーのバックを取る。しかし、アーチャーはしのぐと強烈なエルボー。そしてブレーンバスターで担ぎ上げるが、逆に石井がアーチャーの巨体を投げ捨てる。
 ようやくスイッチしたYOSHI-HASHIは、アーチャーにショルダータックル。さらに串刺し逆水平チョップを叩き込み、トラースキックからヘッドハンターを炸裂。
 勢いに乗るYOSHI-HASHIは突進するが、アーチャーは旋回式のスクラップバスター。スイッチした鈴木はYOSHI-HASHIにエルボーを連打。そして串刺しフロントキックを顔面に叩き込むと、追撃のサッカーボールキック。だが、YOSHI-HASHIは蹴り足をキャッチ。さらに鈴木に逆水平チョップからスピンキックを決め、石井に交代。
 石井は鈴木に串刺しラリアット。しかし、鈴木は雄叫びを上げ、エルボーを乱打。石井が腰から崩れると、鈴木は立ち上がらせて串刺し攻撃を狙う。だが、石井はショルダータックルで吹っ飛ばす。
 ならばと鈴木はスリーパーで石井を捕獲。アーチャーはYOSHI-HASHIにフルネルソンバスター。ここから鈴木軍は石井にトレイン攻撃を二周。そして、アーチャーが死角からショルダータックルで石井を大きく吹っ飛ばす。続いて鈴木は石井にヒザ十字固め。
 石井は苦悶の表情を浮かべながら、ロープに逃げようとするが、鈴木は引きずり戻してヒザ十字とヒールホールドの複合関節。しかし、石井は必死にロープエスケープ。
 そして、石井はエルボーを乱打するが、鈴木はヒザに蹴りを叩き込みアンクルホールド。YOSHI-HASHIがカットに入り、鈴木とエルボー合戦に突入。YOSHI-HASHIは鈴木にソバットを叩き込み、さらにコードブレイカーを決めると、続いて石井がジャーマンで放り投げる。
 さらにYOSHI-HASHIが鈴木にランニングダブルニー、石井がスライディングラリアットを決めてカバーするも、鈴木はカウント2でキックアウト。
 ここを勝機と見た石井は垂直落下式ブレーンバスターを狙うも、鈴木は切り抜ける。すかさずアーチャーが石井にフロントキック。さらにアーチャーはYOSHI-HASHIをノド輪で場外に追放。そして、石井に豪快なクロスボディを決める。
 鈴木は石井をスリーパーで捕獲。そしてゴッチ式パイルドライバーを狙うも、石井は脚力でリバース。だが、しつこく鈴木はスリーパー。すると、石井は延髄斬りをお見舞いし、続いてYOSHI-HASHIがソバット。さらに石井は鈴木にラリアットを炸裂。
 YOSHI-HASHIは石井に勝負を託し、場外のアーチャーにプランチャ。石井はヘッドバットで鈴木の動きを止めると、最後は垂直落下式ブレーンバスターを決めて3カウントを奪取。石井が執念の逆転勝利を収め、10勝目をスコア。

COMMENT

YOSHI-HASHI「さっき、リング上で言った通り、もう、次、タマ組に勝っても、もう優勝できないよ。もうそれはわかってる。でもそこで、“もういいや”って終わったら、もうなにもなくなるだろ。これで“もう優勝できないや”“もういいや”、それだったらもうこの先、何もないから。その場、今なにか、道閉ざされたとしても、次に目標見つけて闘っていくのが、一番大事なことだから。そうやって俺は今まで、ここで生き残ってきたから。その場の絶望で終わるんじゃなく、その先の希望を見てやってきたから。これからも一緒だよ。タマ・トンガ、タンガ・ロア、お前にな、俺たち大分・別府(5.1)で負けてるけど、その借りきっちり返させてもらうからな。覚悟しとけよ」
※石井はノーコメント
 
アーチャー「(※静かな口調で)ヒロシマ、死をもたらす。(※IWGP USベルトを見せつけて)これは誰にも渡さない。誰を送り込んでこようとも、俺は逃げずに闘い、跳ね返す。こいつは死をもたらすための道具だ……」
※鈴木はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ