WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月6日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
放送
バナーバナー
観衆
1,484人

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合の『WTL』公式戦では矢野通&コルト・カバナ組(8勝5敗)とザック・セイバーJr.&タイチ(8勝6敗)が対峙。共に優勝戦線からは脱落したものの、勝ち越しは決めている両チーム。一つでも星を伸ばしたいところだが、その勝敗の行方は?
 ゴング前、矢野&カバナはどっちが先発で出るか、掛け合いを見せる。すると、付き合ってられないとばかりに、ザックとタイチはリングを下りる。
 ゴングが鳴ると、矢野が「早く早く!」と呼びかける。するとタイチがリングに入るが、矢野のお株を奪うようにロープに半身を乗り出す。すると矢野は「だったらやんねーよ!」と花道を下がり、バックステージに戻ってしまう。
 するとタイチがバックステージに矢野を追いかけるが、矢野はべつの通路からリングイン。あわててタイチはカウント19でリングにギリギリ生還。
 鈴木軍に対し、矢野&カバナはロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そして、二人でコーナークッションを外すが、鈴木軍もコーナークッションを外す。そして、4人それぞれがコーナークッションを持って向かい合う。レフェリーが反則カウントを数え、カウント4で鈴木軍は手放すも、矢野&カバナは手放すと見せかけてコーナークッションで一撃。
 だが、鈴木軍も蹴りで応戦。リング上、矢野はタイチのパンタロンを脱がすと横入り式エビ固め。だが、これはタイチがカウント2でキックアウト。
 タイチは矢野の突進をかわして金具むき出しのコーナーに自爆させるとジャンピングキックを炸裂。
 スイッチしたザックは矢野の耳をひねりあげ、さらに両足でネックツイスト。続いて鈴木軍は矢野にトレイン攻撃を狙うが、矢野は同士打ちを誘うと背後から634。これは鈴木軍が切り抜けるが、矢野はうしろ髪を引っ張ってダウンを奪う。
 スイッチしたカバナは鈴木軍にリズミカルにナックルパート。そして、BoomBoomショットで二人まとめてダウンを奪う。
 カバナは鈴木軍をコーナーにハンマースルー。そして串刺しアタック、さらにジャンピングボディプレスを決める。
 ここから場外戦に突入し、カバナはエプロンにタイチを叩きつけ、さらに鉄柵に放り投げる。ここでタイチはあべみほを盾にする。カバナはあべみほに気を取られてしまうが、カウント19でリングにギリギリ生還。
 戦場がリングに戻ると、カバナは場外のあべみほに愛想を振りまきながらも、タイチにBoomBoomショットからスーパーマン。しかし、これはザックがカット。
 そのザックには矢野がマンハッタン・ドロップ。ならばとタイチが矢野をキックで排除するも、カバナがタイチをティヘラで場外に吹っ飛ばす。
 場外戦になだれ込み、矢野&カバナはコーナークッションを振りかぶるが、鈴木軍はかわして同士打ちを誘う。ここから鈴木軍はリング下の幕で矢野&カバナをグルグルと丸め込んで動きを封じると、そのままリングアウト勝ちをゲット。
 鈴木軍が相手のお株を奪う頭脳作戦で、まんまと勝利を収めた。 

COMMENT

タイチ「オイ、矢野、どうだ? 俺は忘れてないぞ。どうだ、おっさん2人で(エプロンの幕に)巻かれた気持ちは? 俺の夏の気持ちがわかったか? はあ、やっと終わったぞ、クソみたいなトーナメント(リーグ戦)が。何回、帰っちまおうかと思ったよ。だけどな、なんで(最後まで)出たかって? 優しいから。ジェントルマンだからな。途中で帰ったってよかったんだ」
ザック「みんな勝手にすればいい。勝手にな」
タイチ「ジェントルマンだから、ちゃんと試合をこなして。俺ら優しいからよ」
ザック「一番大事なのは、礼儀正しくすること。俺たちが言ってるようにな。俺たちは平和主義者だ。この試合も、最高の形でおもてなししてやった。トーナメント(リーグ戦)の得点に関係なくな。ただの浪費だ、こんなの。ヘビー級のタッグベルトが欲しい俺たちにとってはな。次(の挑戦者として)、予約を入れていくよ」
タイチ「そういうことだ。こんなトーナメント(リーグ戦)なんかいらねえんだよ。誰が優勝するか、誰がどうなるか。そして東京ドーム、誰がどうなるか、見させてもらうよ。俺とザックの実力、お前らわかってんだろ? いつだって俺らいくぞ。いったっていいんだぞ。見たいだろ、俺ら(が挑戦する試合)? 本気出すぞ。こんなトーナメントいらねえんだ」
ザック「はっきりさせろ。臆病者どもが。トーキョードームの相手は誰だ? 1日目(1.4)はこのベルトを懸けてやる。このタッグリーグの優勝者は大歓声を浴びるだろうけど、すぐに泣かせてやる」
タイチ「いつだっていくからな」
ザック「さあ、行こうぜ。はあ、こんなトーナメント……。無駄な時間でしかなかったぜ。」
タイチ「帰るぞ。ホントに帰るからな」
あべみほ「バイバ~イ」
ザック「さてと、ウイスキーでも飲もうぜ」
 
※矢野&カバナはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ