保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月31日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・豊橋市総合体育館 第2競技場
放送
バナー
観衆
946人(満員)

MATCH REPORT

 今年のヤングライオン杯覇者・フレドリックスと野毛道場のヤングライオン・辻がタッグで対決。この日米のヤングライオン対決に本間、田口というベテランが加わってのタッグマッチだ。
 
 先発は本間と辻。まずはロックアップで組み合うと辻がロープに押し込んでいく。そして離れ際にチョップ。すると本間も張り手でやり返し、両者エルボー合戦。続いて辻がヘッドロックからショルダータックルで本間をふっ飛ばす。
 さらに辻はチョップで本間をコーナーに押し込んでいく。しかし、本間は辻をコーナーに振り返すとショルダースルーでお返しだ。そしてタッチを受けたフレドリックスが辻にボディスラムにストンピング。自軍のコーナーに連れていき、再び本間に交代だ。
 本間は辻をロープに飛ばしてバックエルボー。そして片足を獲ると辻の頭を踏みつけながら逆片エビ固めだ。辻はプッシュアップしてロープエスケープ。すぐに立ち上がりエルボーで反撃していく。
 しかし、腰へのダメージが溜まっているのか動きがストップしてしまう。ならばと本間は逆水平チョップ。続けてダブルチョップを食らわせて辻をダウンさせてみせた。しかし、辻もロープに飛ばされたところで逆にドロップキックを放って反撃だ。
 ここでようやくタッチを受けた田口がリングイン。倒れている本間の代わりに田口に襲いかかる。しかし、田口はこれをカウンターのヒップアタックで迎撃。さらに両サイドのロープにもたれている本間とフレドリックスに走りながら交互にヒップアタックを食らわしていく。
 本間には一旦リングを降りて、場外から突き上げ式のヒップアタックをお見舞いだ。そして早くもどどんの体勢に入った田口。本間がクラッチを外すとすかさずブレーンバスターに切り替える。しかし、本間はこれも逃れると逆水平チョップを連発。そしてバックエルボーで田口を倒すと小こけしを発射する。
 これを田口はかわして、お返しに全身をウィンウィンとくねらせての電動こけしを発射。だが、本間もこれを許さず自爆させる。するとここで田口の救出に辻が登場。2人がかりで本間に襲いかかる。しかし、本間はエルボーでこれを阻止。辻をDDTに捕らえながら、田口はコンプリートショットの体勢で捕獲。2人同時にマットに叩きつけてみせた。
 そして田口には小こけしを投下だ。しかし、田口もすぐさまジャンピングハイキックで反撃。それでも倒れずに雄叫びを上げる本間にジャンピングヒップアタックを炸裂させる。そしてギタってからケツイェを発射。
 しかし、本間もこれを避けて、フレドリックスにタッチ。田口も辻に交代だ。再びヤングライオン同士の対決となると、フレドリックスは辻にチョップとエルボーで猛然と襲いかかる。猛然と襲いかかるフレドリックス。辻もエルボーで反撃するが、フレドリックスは打点の高いドロップキックをお見舞いだ。
 そして串刺し式のボディアタック、ヒップトス、エルボードロップで辻を攻め立てると本間が入ってきてトレイン攻撃だ。しかし、辻は本間の攻撃を避けるとそのまま突進してフレドリックスにドロップキックのお返し。そして本間をボディスラムで倒してからフレドリックスに襲いかかる。
 フレドリックスもエルボースマッシュを放ってくるが動じない辻はショルダースルーで大きく放り投げ逆エビ固めに捕獲する。ここは本間が入ってきて逆水平チョップでカット。しかし、辻も雄叫びを上げてフレドリックスの足を離さない。
 ならばとロープに走って辻に突進しようとした本間。しかし、ここでタイミング良く田口が入ってきてカウンターのジャンピングヒップアタック。これで本間を排除してみせた。しかし、フレドリックスも必死にロープエスケープして自力で脱出。
 ならばと辻はフレドリックスを立たせてエルボーで攻撃。フレドリックスもエルボーで反撃してくると、辻はロープに向かって走る。しかし、フレドリックスは辻が返ってきたところでカウンターのスパインバスターをお見舞い。すかさず辻の頭を踏みつけながら高角度の逆片エビ固めに捕獲する。これには辻もたまらずタップアウト。またもやリベンジはお預けとなった。

COMMENT

本間「カール(フレドリックス)も辻も、若いヤツみんな、すげえな。勢いがすごい。俺さ、テラカド(辻)に一言、言いたいことがあるんだよ。お前、悔しいだろ? 優也(上村)がさ、ジュニアタッグリーグに出て、悔しいだろ? お前、お前の勢いで『WORLD TAG(LEAGUE)』、いきたいんだろ? 俺はまだ、誰といくのかわかんない。でも、楽しみしかない。楽しみだ。楽しみしかない。お楽しみはこれからだ、テラカド……」
フレドリックス「勝ちはしたけど、満足できない。まだまだ、こんなもんじゃ納得できない。先を見て、自分が思い描くスタイルを目指して進んでいく」
 
田口「明日、最後のタッグリーグ(公式戦)。まあ、やることをやるだけで。10点取って、最後どうなるのかですね。まあ、勝ち負け……(同点で並んでも)直接の勝ち負けでいうとそんな、敗退するわけでもなさそうなんで。とりあえず明日勝てば、決勝が見えますね。まあ昨日、ロッキーも言ってましたけど、ロッキーのパートナーも自分のパートナーも、タッグ組むといなくなってしまうと言ってましたので、明日負けると……。まあ、タッグを解消しなければいいだけの話で、タッグを解消しなければ、もしかしたら2人ともいなくなるっていう可能性もありますね。どうなるのかなあ? 海外かなあ? メイ社長、契約更改、気になるところじゃないですか? どうしようかなあ? うーん、悩むなあ……」
辻「このシリーズで、俺は1勝たりともすることができてない。そして、俺の同期の上村。お前も1勝もしてない。でもお前は、ジュニアタッグリーグに出て、ものすごいいいファイトを闘ってる。お前の闘いを見てると、正直、胸が熱くなる。それと同時に、お前に対する嫉妬心も生まれてきてるのが現状だ。だからこそ、わがままだけど、東京ドームの第1試合目指しつつも、次の『WORLD TAG LEAGUE』、俺だって出場してやる。上村、お前には負けられない。そして、お前も東京ドームの第1試合、俺はお前と闘いたい」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ