NEW JAPAN ROAD 〜がんばろう!UONUMA 2019〜

日時
2019年10月5日(土)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・魚沼市堀之内体育館
観衆
1,731人(札止め)

MATCH REPORT

 IWGP IC王座の次期挑戦者に名乗りをあげた後藤が、石井&SHO&タイガーとチームを結成。対するは、BULLET CLUBの裕二郎&石森&外道&邪道。

 石井と裕二郎の対決で試合が始まり、タックル合戦で裕二郎が競り勝つ。そして、串刺しフロントハイキックで追撃するも、石井が強烈なエルボーで挽回。
 そこから裕二郎が手に噛みつくと、石井も噛みつき攻撃で報復。そして、トレイン攻撃を回避し、外道にタックル、裕二郎にパワースラムを食らわせた。
 ここでタッチを受けたタイガーは、邪道&外道の連携攻撃を読んで同士討ちを誘発。そして、開脚式ドロップキックで裕二郎&邪道を蹴散らす。
 ところが、石森がスワンダイブボディシザースドロップで報復し、直後に大乱闘が巻き起こる。そして、邪道が木づちでタイガーの頭部を攻撃。
 これでタイガーは完全に孤立してしまい、BULLET CLUBの金具攻撃、目潰し攻撃、石森のマスク剥ぎなどで苦しめられる。しかし、風車式バックブリーカーで石森を叩きつけ、ようやく逆転した。
 SHO対石森となり、SHOが串刺しラリアット、スピアー。だが、石森がSHOを丸め込み、即座に立ち上がってフットスタンプを見舞う。その後、SHOが邪道の竹刀攻撃を察知し、ロープワークで急停止する。ところが、直後に石森がハンドスプリングオーバーヘッドキックをヒットさせた。
 後藤対裕二郎となり、後藤がエルボー連打、串刺しラリアット、串刺しニールキック、バックドロップ。しかし裕二郎は、フラップジャックで後藤の首をトップロープへ打ちつける。
 これで後藤対外道となり、トラースキックで後藤の頭部を撃ち抜く。すると、邪道が竹刀を持って浅見レフェリーを引きつけ、外道がメリケンサックを装備して身構える。
 それを石井が妨害すると、両軍の選手が次々と登場。そして、タイガーがトペスイシーダで石森を分断すると、後藤は外道に追走式ラリアット、牛殺しをお見舞い。そして最後は、GTRからの片エビ固めで3カウントを奪取した。

COMMENT

後藤「今日もだ。なぜジェイ・ホワイトはいないんだ? そうか、わかったぞ! 打倒・後藤を掲げて、修行に出てるんだな。面白いじゃねえか! ワクワクしてくっぞ」
SHO「この会場は、この魚沼の会場は、俺がヤングライオンの時にちょうどジュニアタッグトーナメント、そのシリーズで来てて。当然、俺はエントリーされてなくて。でもその時、エントリーされてたバリエンテと組んで、タイガー、ライガーと試合して、俺、ここで負けて。でも、次のシリーズで俺たち、(SUPER Jr. TAG LEAGUE)3連覇、3連覇を懸けるところまできて。ここ数年で新日本、形がガラッと変わってしまった。自分の居場所、力づくでも作って、ジュニアの中の地位、そして新日本の中でジュニアの地位、もっと高めていきますよ」
※石井&タイガーはノーコメント
 
※裕二郎&石森&外道&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ