NEW JAPAN ROAD 〜がんばろう!UONUMA 2019〜

日時
2019年10月5日(土)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・魚沼市堀之内体育館
観衆
1,731人(札止め)

MATCH REPORT

 第三世代の同期コンビである永田&中西が、天山&上村の“第三世代&ヤングライオンタッグ”と対決。

 天山と永田の対決で試合開始となり、エルボー合戦から永田がローキック連打。だが、天山がヘッドバットをボディに食らわせ、モンゴリアンチョップ3連発でダウンさせた。
 上村対中西の場面。上村が果敢にボディスラムを仕掛けるが、持ち上げることができず。それならばとロープへ走るが、中西がカウンター野人ハンマーで吹き飛ばす。
 ここから上村が孤立する展開となり、永田&中西がダブルショルダータックル、永田がショルダーアームブリーカー、中西がダイビングチョップ、地獄突き、永田がボディスラム、ローキック、腕固めなどで徹底的に痛めつける。
 苦しくなった上村は、中西のジャンピングニードロップを回避し、巨体をボディスラムで叩きつけて脱出。ようやくタッチを受けた天山が、モンゴリアンチョップ、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターなどで追い討ちをかける。
 さらに天山は、のど輪ラリアットを回避し、DDTをお見舞い。だが、カウンタースピアーで逆転し、ようやく永田と替わる。だが、天山がカウンターマウンテンボムで叩きつけた。
 上村対永田となり、永田の脇固めを天山がカット。ここから天山組のトレイン攻撃となり、上村が串刺しドロップキック、天山が串刺しラリアット。そして、上村がかんぬきスープレックスから逆エビ固めを極める。
 これを中西がカットすると、永田はブレーンバスターの体勢に入る。しかし、上村が首固めに切り返し、キックアウトされた直後にスクールボーイで3カウントを狙う。
 だが、これも永田がクリアし、カウンターキチンシンクで上村に報復。そして、タイナー、エクスプロイダーに繋ぐと、中西がアルゼンチンバックブリーカーで天山を分断。最後は永田がナガタロックIIで上村を屈服させた。

COMMENT

永田「今日、昨日よりもコンディションも、ヒザの調子良かったんで。それ(ヒザの調子)も含めてコンディションなんですけど、まあ暑い時にたくさん汗をかいて、そうすることによって今まで調子あげてきたなと。まあ、残念なことにあさって(の後楽園大会)で一呼吸になっちゃいますけど、いまちょっと状態よくなりつつあるんで、それをこのまま続けていきたいなと。日に日に良くしていきたいと思います。やっぱり天山は蹴りごたえある体してるし、上村は最近、成長してるのが見える。勢いっていうかそういうものを含めて悲壮感を感じますし。で、(今日の)パートナーはパートナーで、やる気は半端ないし、いい相乗効果でパワーを充電していけるかなと」
――第三世代の中では、やっぱり中西選手と組むのが一番しっくりしますか?
永田「まあ、そうですね。なんだかんだいって、横にいりゃ頼もしいし、後ろにいりゃ、なんだこの体って思うし。やっぱりいろんな意味で頼もしいなと思います。まあ、対角線に立てば、とんでもない敵だなって今でも思いますね。厄介だなって。これは27年間、ずっと横にいたり対角線にいたことで、知り尽くしてますね、その凄さを。まあ、いいエネルギーチャージになりました」
※中西はノーコメント
 
天山「まあ、昨日も今日も、ヤングライオン(がチームに)入って。今日は上村がね、なんていうの、もう玉砕覚悟で、当たって砕けろじゃないけど、それぐらいの闘志みせてくれたし、俺としては、それをどうフォローできるかっているう、そういう闘いでしたけどね。永田、中西、一筋縄ではいかないね。なかなか手ごわい相手です。でも俺たち第三世代のみたいなモン、いつでもブチ壊して飛び越えていけるような、そういう選手になってほしいし、将来の可能性とか未来考えたら、やっぱり上村も辻も、どんどんどんどんヤングライオンはね、そのままどんどん上がって羽ばたいてもらわないと。やるからにはガッチリとね、やってほしいなと思います。俺から言うのはこれぐらい。アドバイスをやって、それをどう試合に生かせるかっていう、それだけですね。(※離れて天山のコメントを聞いていた上村に向かって)上村、まだまだな、こんなんでへこたれたらあかんで。ガンガンいってた。永田、中西に対して、なんにも気後れもなかったしね。ぶつかっていって、あれだけガンガン行って、相手がひるんだところ、またチャンスやと思って行かな。しっかりと、あれ以上のものをもっと見せていかないとな。頑張れよ(※と握手を求め、先に控室へ)」
上村「ハイ。(※と天山からの握手にこたえて)昨日、僕が付け人していた永田さんと、シングルマッチして、今日は第三世代、永田さん、中西さんと闘って、やっぱり全然力が違うなって。今のままじゃ絶対、食いつくどころか、歯もたたないと思うんで、これからもっと、ありきたりの言葉ですけど、いっぱい練習して、次、もっと先輩とシングルマッチ組んでもらうように。もっと上村とほかの先輩の試合が見たいって思われるように、これから頑張っていきたいと思います。とりあえず、たくさん食べて体重増やします。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ