NEW JAPAN ROAD

日時
2019年10月4日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・高岡テクノドーム
観衆
1,345人(満員)

MATCH REPORT

 10.14両国のシングル対決を控え、ライガーと鈴木が前哨戦で激突。9.22神戸の8人タッグマッチでは、ライガーが鬼神ライガーと化し、大暴走の末に反則負けを喫している。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。しかし、ヘナーレが金丸にショルダータックルを見舞い、ボディスラムで投げ捨てる。
 ところが、控えの鈴木がヘナーレを捕まえ、トップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めを極める。そして、そのままヘナーレを場外に引き込むと、控えのライガーを急襲。
 一方、ヘナーレは場外戦で金丸の追撃を受け、完全に動きがストップ。鈴木が腕ひしぎ逆十字固めで絞り上げ、カットに入ったライガーに鉄柵攻撃を食らわせる。
 だが、ヘナーレは鈴木にトラースキックを浴びせて脱出し、替わったライガーが鈴木に串刺し掌底、金丸にカウンター掌底をお見舞い。それでも鈴木はスリーパーを繰り出すが、ライガーがフィッシャーマンバスターで叩きつける。
 すると鈴木は、ハンマースルーを切り返し、串刺しフロントハイキックで逆襲。そして、ランニングローキックを放つが、ライガーが蹴り脚をキャッチ。
 続いて両者がチョップを打ち合い、そこから鈴木がスリーパーを極める。だが、ライガーが脱出し、掌底で報復した。
 ヘナーレ対金丸となり、ヘナーレがエルボー、逆水平チョップ、ローリングバックエルボー、串刺しラリアット、バックフリップ、ジャンピングチョップと畳み掛ける。だが、金丸がカウンター低空ドロップキックでヘナーレを転倒させ、頭部にも低空ドロップキックをお見舞い。
 これで鈴木が登場するも、ヘナーレがダブルチョップからボディスラムで投げ捨てる。そして、ライガーの串刺し掌底からカウンタースピアーへ繋ぐ。
 ヘナーレの攻撃は続き、逆水平チョップ、ダブルチョップ。それでも鈴木はスリーパーを極めると、ライガーがカットへ飛び込む。
 ところが、金丸がライガーを場外へ引き込んで分断し、鈴木が改めてスリーパーでヘナーレを捕獲。そして最後は、ゴッチ式パイルドライバーで勝負を決めた。

COMMENT

鈴木「10月14日、両国。もう、お前の死刑の日は決まったんだよ、ライガーよ。ジタバタすんじゃねぇよ。俺のやり方? そうだ、この会場すべてが俺のリングだ。使えるものは、俺のこの拳、この足、この体、そして目に入るものすべてが俺の武器となり、道具だ。それが、俺のプロレスだ。違うか? ルールで縛りゃいいじゃないか。ルールで縛りゃ、真っ先に罰則食らうの、お前だぞ。オイ、世界中、どの競技で、“お面”被ってやっていいことなんてあるのか? やったこともねぇくせに、ガタガタぬかすんじゃねぇよ。オイ、『果たし合いだ』『ケンカだ』(と)、軽々しく口に出すんじゃねぇよ。貴様は、その場にいたことあるんか? その痛みを知ってるのか、ライガー?知らねぇだろ。想像だけだろ。オイ、ただムダに、キャリアばかり積んできた“お面野郎”。テメエ、両国でブチ殺してやる……」
※金丸はノーコメント
 
ライガー「鈴木に言っとけ、お前ら! ちゃんと伝えとけ! このガキ、若手に手ぇ出すな。関係ないだろうが。オー、場外戦? いつでもやってやるって! 何ならルールを、両国のルールを、エニウェアフォールデスマッチでもいいんだ! エニウェアフォールでも持ってこい! そしたら、あいつの大好きな場外いけるだろ。エニウェアフォールにせぇや! 今からルール、いくらでも変えられるだろ! まだ1週間以上あんだ。エニウェアフォールでやれ、エニウェアフォール! 両国(国技館)全部が俺たちのリング。そうすりゃ、あれだって、あのバカだって、場外いけるだろ。大手を振って。そのかわり、俺もやるぞ! 怒った時の獣神サンダー・ライガー、たっぷり思い知らしてやる。怒りの獣神だ。次は、鬼神の次は、怒りの獣神サンダー・ライガーだ! 言っとけ。エニウェアフォールだ! 何を使ったっていいって。ブッ殺してやる!」
ヘナーレ「立ち止まってるわけにはいかない……。またしてもスズキに……。彼をやっつけるまで。俺の胸に刻み込んだぞ。とことんやってやる。あいつを倒すまで……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ