NEW JAPAN ROAD

日時
2019年10月4日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
富山・高岡テクノドーム
観衆
1,345人(満員)

MATCH REPORT

 テンコジこと天山&小島の名コンビが登場。対するは、第三世代の中西とヤングライオンの辻が組んだタッグ。

 天山と中西のマッチアップで試合がスタート。ショルダータックルを受け止めた中西が、反対にタックルで天山をなぎ倒す。すると天山はモンゴリアンチョップ連射を浴びせるが、中西がマッケンローで挽回した。
 小島対辻となり、辻がエルボー連打、ショルダータックルで先制。しかし、小島がカウンターアームホイップで流れを変え、タックルをお返しする。
 これで辻が失速してしまい、天山&小島が波状攻撃を敢行。さらに、そのまま自軍コーナーへ連れ込み、集中砲火を浴びせて行く。
 辻の劣勢は続き、小島が逆水平チョップ連打、串刺しジャンピングエルボー、「いっちゃうぞバカヤロー!」からのダイビングエルボードロップ。だが、カウンタードロップキックでようやく小島に逆襲し、中西とタッチする。
 その中西は、ショルダータックルで小島を吹き飛ばし、のど輪ラリアットで追撃。そして、野人ダンスラリアットを狙うが、小島が腕にラリアットを見舞って阻止。
 ここで天山が登場し、小島と共に合体ブレーンバスターを仕掛ける。だが、中西が抵抗し、反対に2人を投げ捨てた。
 ここから天山対辻となり、辻&中西がダブル野人ダンスを敢行。そして、辻が天山にスピアー、中西が小島にラリアットを食らわせる。
 続いて中西がアルゼンチンバックブリーカーで小島を分断し、辻が天山に逆エビ固めを極める。これを天山が脚力で弾き返すと、辻は串刺しジャンピングエルボー、アバランシュホールドで追い討ち。
 だが、天山&小島がテンコジカッターで中西を排除し、天山がカウンターニールキックで辻をなぎ倒す。そして、アナコンダスラムからアナコンダバイスで絞り上げ、ギブアップを奪った。

COMMENT

天山「(今シリーズは)今日入れたら3試合なんやけどね。4(日)、5(日)、そして7(日)。まあ、あの、試合数なんて、俺らにしたら関係ない。合間(OFFの期間)が長かったかもしれんけど、でもリングに上がったら一緒やからね。ま、中西と久しぶりに(対戦したけど)、あいつとはやりたくないな。ゴツゴツ(来るから)。(タッグを)組むのはいいけど、(対戦するのは)もう2度とゴメンや。若い辻もイキイキしてガンガン来るけど、やっぱりなんか、腹の底から来るっていうのが感じられないからね。まあ、それであいつがひと皮もふた皮も剥けるわけで。まあ、まだまだ時間かかると思うけどね、どんどん噛みついて来いって。まあ、久しぶりのテンコジ、今シリーズ、よろしくな、コジ。ありがとう(※小島と握手を交わして先に控室へ)」
小島「(※天山が差し出す右手を握り返して)ありがとうございました。今日の会場が、1年半ほど前ね、左ヒザを壊した会場だったんで、ここが。ちょうどね、ルーシュと闘った時に。そういう時の思い出がずっと頭の中にあったんで、今日すごく怖かったけど、やっぱりそれが、ファンの人の応援によって払しょくされることができた。それもプロレスラーとして生きてるからこそでね。この会場で、ケガした場所でも、また迎えてくれる。それを幸せに思って、このシリーズ頑張りたいと思います。ありがとうございました」
 
※中西&辻はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ