FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2019年9月27日(金)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・Lowell Memorial Auditorium(マサチューセッツ州ボストン/ローウェル)
観衆
2,130人(満員)

第7試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • <第83代チャンピオンチーム>

  • <チャレンジャーチーム>

※チャンピオンチームが7度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

IWGPタッグ選手権試合。
タマ・トンガ&タンガ・ロアvs SHO&YOH。

開始早々、SHO&YOHがドロップキックでタマ&タンガを場外へ蹴散らすと、ノータッチ・トペ・コン・ヒーロを狙うが、タマがYOHの足をとり場外戦に持ち込み、G.o.Dがペースを掴んでいく。
戦場がリングに戻ると、タンガはSHOに滞空時間の長いジャックハマーを決めると、タッチを受けたタマはSHOの顔面へドロップキックを発射。

その後もパワーで圧倒するG.o.Dに捕まるSHOだが、タマへカウンターのキチンシンクを決めると、YOHとタッチ。
YOHはジャンピング・エルボーアタック、ハーフハッチスープレックスを決めるも、タンガのカットからタマはリバースのガン・スタン、ジャンピング・エルボードロップで応戦し、タンガとタッチ。

タンガの串刺しボディプレスで動きの止まったYOHの胸部&背中を、タッチしたタマが爪を立て引っかいていく。
苦しい状況のYOHは代わったタンガに対し、延髄斬りを的中させると、飛びつく形でSHOとタッチ。

SHOはタンガへ串刺しラリアットの連打、スピアを突き刺すと、タマも場外へ蹴散らし、YOHともに場外のG.o.Dへノータッチ・トペ・コン・ヒーロを発射。
ここで一気に畳みかけたいSHO&YOHだが、場外からの邪道の竹刀攻撃でペースを乱す。
ここでG.o.DはYOHへマジックキラーを狙うが、これはSHOがカットに入ると、YOHがタマへ丸め込み。

タマにカウント2で返されるも、続けて合体のジャンピングニー、SHOのバッククラッカー、YOHのドロップキックから3Kの体勢へ。
タマはこれをなんとか逃れると、一度場外へエスケープし距離を取る。
その隙にタンガはリングインすると、SHO&YOHへラリアットを放ち、マジックキラーを敢行。

さらに、G.o.Dはとどめのスーパーパワーボムを狙うが、YOHはフランケンシュタイナーで切り返す。
そして、YOHはタマを何度も丸め込んでいくが、タマもこれをすべてカウント2で返すと、電光石火のガンスタンを炸裂させ、YOHから3カウントを奪い、王座防衛に成功した。

COMMENT

タマ「ヘイ、もう俺たちは誰とも……いや、いや、いや、試合が続くなら、その相手を叩きのめすまでだ。(※口内にも流れ落ちる鼻血を吐き出して)まぁ、ラッキーは続かないってことだ。このまま勝ち続けていく(※と言い残して、先に控室へ)」
タンガ「(※1人残って)ジュニアから階級を上げてくるには、時間が足らなかったようだな。叩きのめされて、思い知ったか。この前、言っただろ。『ワン・ツー・スリー』が数えられて立っているのはタッグチャンピオンのG.o.Dだと。ヘビー級のタッグチャンピオンだとな。ジュニアヘビー級のタッグチャンピオンが、ヘビー級のタッグチャンピオンに勝てるわけないんだ」

SHO「(※座り込むYOHをSHOが支えながら)正直、正直に言うよ。これが今のヘビーのタッグのチャンピオンと俺たちの差だ。だけど、俺たちも今日、このボストンでの負けを絶対に無駄にしねぇぞ。必ず、次に、次に……NEXTに繋げてやる。アメリカ3連戦終わったら、俺たちの大事な大事なシリーズが日本で始まるんだよ。必ず、この負けもそのシリーズに全部ぶつけて3連覇してやる」
※YOHの肩をたたきながら「大丈夫ですか?」と問いかけるSHOに「うっす……」と答えるYOH
YOH「はい、あぁ~あ~、負けたぁ! あぁ~、でもな、やっとここまで来たんだ。やっとここまで、辿り着いたんだよ。あぁ~、もう引き返さねぇ。引き返すわけにはいかねぇから。世界一になるチームなんだ。その夢はさぁ、俺たちを見張ってんだよね。はぁ~、いつだって負けからのスタート。ハァ~、こっから、こっからが始まりだから。まだまださ、まだ未来はあるから。俺たちはそこの懸けてくよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ