FIGHTING SPIRIT UNLEASHED

日時
2019年9月27日(金)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・Lowell Memorial Auditorium(マサチューセッツ州ボストン/ローウェル)
観衆
2,130人(満員)

第4試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

“ロックンロール・エクスプレス”リッキー・モートン&ロバート・ギブソンvsチェーズ・オーエンズ&邪道。

ロックンロール・エクスプレスが入場すると場外は大熱狂。

まずはモートンとチェーズが先発で試合開始。
モートンは力でチェーズをコーナーに押し込んでいくと、強烈なショルダー・タックルでチェーズをリングに叩きつけ、ギブソンとタッチ。
ギブソンはカウンターのラリアットで会場を沸かすと、モートンとタッチ。
モートンはラリアットでチェーズを場外へ蹴散らすと、トペ・スイシーダを発射。

なかなかペースを掴めないBULLET CLUBだが、邪道が場外から竹刀攻撃でモートンの動きを止めると、チェーズと邪道が股裂き3連発。
苦しい表情のモートンは邪道のダイビングボディプレスに対し、足を立て迎撃。

中盤、チェーズはロックンロール・エクスプレスの合体ドロップキックをかわし誤爆を誘うと、モートンへパッケージドライバーの体勢へ。
モートンはこれをかわすと、ウランカンラナで丸め込むがカウント2。
ここで邪道が竹刀攻撃を狙うが、これはギブソンが阻止。

そんな中、チェーズはレフェリーの死角をつき、モートンへローブローを決めると、最後はパッケージドライバーを炸裂させ、モートンから3カウントを奪った。

試合後、勝利をアピールするチェーズと邪道に対し、場内からブーイングが飛んだ。

COMMENT

邪道「(※英語で)『NJPW WORLD』を見てるヤツどもよ、ここにいるのは新たなレジェンドキラー、チェーズ・オーエンズだ!」
チェーズ「そう、俺はレジェンドキラー。リッキー・モートンに代わって新たにレスリングスクールの講師となった。テネシーのレスリングスクールは、“スクール・オブ・オーエンズ”となった」

--新日本プロレスでの初の試合を終えた……。
モートン「まあまあまあ……。(※質問を途中で遮って)ニュージャパンでだろ。とにかく楽しみにしていたし、楽しかった。この業界には長くいるけど、こうやってニュージャパンで闘えたことは誇りだし、リングに立っていて楽しかった。しかも、相手はBULLET CLUB。世界中を見渡しても非常にタフな連中だ。そういうヤツらと闘うことこそが、俺たちがやってきたこと。この歳になってそういうヤツらを相手に、どういう闘いだったからは御覧の通りだ。確かに、俺たちにとっては厳しいものだった。まあ、これぐらいにしておいて、こういう機会を与えてくれたことに感謝する。とにかく、感謝しかない。サンキュー・ベリーマッチ」
ギブソン「ロックンロール……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ