Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月11日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,385人

MATCH REPORT

 9.22神戸の「IWGP IC戦」を前に、王者・内藤と挑戦者ジェイがタッグマッチで前哨対決。

 両者の対決で試合が始まり、ジェイが背後から不意打ち。しかし、内藤がジェイを場外へ追いやり、リング中央に寝そべってポーズを決めた。
 ところが、ジェイ&外道が場外乱闘へ持ち込み、EVIL&内藤を圧倒。EVILは一旦リングへ戻るが、再びジェイが場外に落として痛めつける。
 劣勢の続いたEVILだったが、外道にブルドッキングヘッドロックを見舞いつつ、ジェイをランニングネックブリーカーで叩きつけた。
 これでようやく出番となった内藤は、ヘッドシザースホイップでジェイを投げる。そして、ロメロをアームホイップで投げ、直後に低空ドロップキックを浴びせる。
 さらに内藤は、ジェイにも低空ドロップキックを見舞い、ジャンピングフロントハイキックなどで追撃。だが、ジェイが逆水平チョップで巻き返し、DDT、串刺しエルボースマッシュ、変型デスバレーボムに繋ぐ。
 しかし内藤は、ロープを利用したスイングDDTで逆転。これでEVIL対外道となり、外道がいきなり顔面攻撃。しかし、EVILが外道の脚を取って海野レフェリーに持たせ、無防備となったところへトラースキックを食らわせる。
 EVILの攻撃は続き、串刺しラリアット、フィッシャーマンバスター、ダブルチョップ、串刺しヒッププレス。だが、外道が頭に噛みついて流れを変え、首固めで奇襲を仕掛ける。
 さらに外道は、トラースキックを2連発でEVILに浴びせる。すると、ジェイがパイプイスを持ってリングへ入り、海野レフェリーの注意を引きつける。これで外道はメリケンサックを身につけるが、EVILがパンチを回避。
 その直後、EVILはScorpion Deathlockを仕掛けるが、すぐさまジェイがカット。だが、内藤がシャイニング延髄斬りで排除する。
 さらに内藤がマンハッタンドロップで外道を叩きつけると、間髪入れずにEVILがラリアットで追撃。そして、今度こそScorpion Deathlockを極めて外道をギブアップさせた。

COMMENT

EVIL「よく聞いとけよ。IWGP(ヘビー級王座)を一番欲してるのは、内藤じゃねえ。この俺だ。よく覚えとけ」
内藤「ジェイはどうしちゃったのかなあ? 2冠を宣言したあたりは、ジェイも勢いを感じたけどさ、今シリーズ、そういえば1回も勝ってない? どうしちゃったの? 彼の口からまた、『2冠』っていう言葉を聞きたいよ。そ・れ・か・ら、今のんきに休んでいらっしゃる今年の『G1 CLIMAX』覇者、彼も2冠っていう言葉を口にしてたのに、最近やっぱ、聞かないよね。(会場に)来てないからしょうがないけどさ。彼は今どこで何をやってんだろうね? そんな彼らの視線よりも、今日はEVILの目が一番気になったよ。ま、これは別に仲間割れとかじゃないでしょ。前、言ったでしょ、俺は。ユニット内で競い合ってこそ、ユニットを高める最高の方法だと。EVILの目はまさに、そんな目をしてたよ。俺とこれから闘おうっていう目をしてたよ。俺には(そう)見えたけどね。こんな状況だとさ、俺の視線の先は、ジェイ・ホワイトではなく、飯伏幸太でもなく、EVILに向いちゃうぜ。ベルトは早いもの勝だけどさ、俺の視線を独り占めするのも、早い順だぜ。ジェイ・ホワイト、そろそろ焦った方がいいよ。まさに、ノー・トランキーロ、焦った方がいいぜ。カブロン」

ジェイ「(※コメントスペースにやってくると、スポンサーのロゴがデザインされた背景に指で大きく『N』の文字を書いて)N……NはナイトーのN。それ以上に最も重要なのは、このNはナイトーの頭文字というだけでなく、ノー・リーズンのNでもある。9月22日、このNは別の意味をも持つNになる。それはナイトー、ノー・ベルト。ベルトを失ったナイトーというわけだ。そんな彼とともにリングにいるのは俺。勝利して、そのベルトは俺の手にあるというわけだ。それこそがデスティーノ。俺たちのデスティーノ、運命なんだ。それで完璧と思うかもしれないけど、それは一部に過ぎない。俺のデスティーノはそれで終わりじゃない。そこから何かが始まる。ナイトー、最後にお前が笑顔でいられるというのは間違ってる。もうお前は俺に触れることなどできない。俺の前に立って、顔を突き合わすこともない。俺がお前を叩きのめすから。そのベルトを奪い取るから。そこから俺の次のデスティーノが始まる。待ち受けているのは、IWGPインタコンチネンタルと、ヘビー級の2本のベルトを手にした俺の姿だ。お前が言いたければ、トランキーロと言い続けてればいい。SWITCHBLADEには関係ない言葉だ」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ