Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月11日(水)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
観衆
1,385人

MATCH REPORT

 9.15別府で行われる「IWGPタッグ戦」タマ&タンガvs石井&YOSHI-HASHIの前哨対決。

 BULLET CLUBがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。しかし、石井&YOSHI-HASHIがタマ&タンガの鉢合わせ攻撃を切り返し、串刺しラリアットとカウンターショルダータックルをお見舞い。
 すると、ファレがショルダータックルで石井&YOSHI-HASHIを吹き飛ばす。そこから真壁&本間がダブルカニばさみでファレを転倒させ、本間が小こけしを発射。しかし、ファレにかわされてしまう。
 その直後、真壁がボディスラムで裕二郎を投げ、本間が再び小こけしを繰り出すが、またもや回避されてしまう。その後、YOSHI-HASHIがタマを捕獲するが、本間の小こけしはまたしても不発。だが、YOSHI-HASHIと真壁が2人がかりでタマを押さえつけ、ようやく本間の小こけしが命中した。
 続いて田口が指示を出し、石井以外のYOSHI-HASHI&真壁&本間がタマに連続トレイン攻撃をお見舞い。そして、田口がニュートラルコーナーへのぼって尻を突き出すが、タマがスローイングを切り返してYOSHI-HASHIを激突させる。
 その直後、タマ&タンガがファレをスローイングし、田口の尻に激突させる。これで田口はダウンしてしまい、BULLET CLUBが集中攻撃を開始。邪道がタイツをめくって“半ケツ”状態にし、そこへキックを食らわせる。
 その後、タマが田口にアトミックドロップを連発するも、自分の膝を痛めてしまう。その隙を突き、田口がついにジャンピングヒップアタックで逆転に成功した。
 YOSHI-HASHI対タマとなり、控えのタンガがYOSHI-HASHIのロープワークを阻止。その直後、石井もタマのロープワークを妨害し、串刺しラリアットを見舞う。
 ところが、石井は場外に引き込まれて失速。タンガがYOSHI-HASHIに串刺しタックルを浴びせ、タマが串刺しジャンピングボディアタックで続く。
 ここでタマ&タンガはマジックキラーの体勢に入るが、YOSHI-HASHIが抵抗し、石井がタマにブレーンバスター、YOSHI-HASHIがタンガにフェイント式バックキックを見舞った。
 真壁対裕二郎となり、真壁が串刺しラリアットから頭部にパンチ連射を浴びせる。ところが、邪道が竹刀攻撃で真壁の動きを止め、裕二郎がラリアットで逆転。
 さらに真壁は、ファレのボディプレスを被弾。しかし、邪道の竹刀攻撃を受け止め、ダブルハンドラリアットで裕二郎もろとも吹き飛ばす。
 最後は混戦となり、本間がこけしロケットでファレを排除。その直後、真壁がボディスラムで邪道を叩きつけ、本間が小こけしで追撃。そして最後は、真壁がキングコングニードロップでとどめを刺した。

 試合後は乱闘となり、走って逃げるタマ&裕二郎を石井&YOSHI-HASHIが追いかけた。

COMMENT

真壁「何べんでも言ってやる。あいつらよ、タイトルを獲らないといけない。それはわかってる。だが俺たちは、タイトル関係なくてもよ、存在感バリバリだぜ。この俺様たち、こけし、監督、見てくれよ。言いてえことはそれだけだ……」
本間「田口、なんで、なんで俺にタッチくんなかったの? 俺、今日もらってねえし。でもね、タッチもらえなかったけど、スゲエ感じるね。勝った。ただ勝つだけじゃない。俺と真壁で勝った。これがデカイ。でも一つ。BULLET CLUB、俺はあいつ、狙ってるから……」
田口「まあ、こけしだとか、如意棒だとか、いろいろありますけどね、私のニオイ棒もありますんで。ニオイ棒をぜひ、皆さんのご記憶にとどめていただければと思います。ロッキー監督とニオイ棒兄弟として、頑張りたいと思います。また素晴らしいニオイ棒を持ってらっしゃるんで、ロッキーさん。すごいニオイ棒を持ってる者同士として、ぜひぜひ、よろしくお願いします」
※石井&YOSHI-HASHIは控室までタマを追いかけて行ったためノーコメント。
 
※タマ&タンガ&ファレ&裕二郎&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ