Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月8日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
千葉・東金アリーナ 
放送
バナー
観衆
2,149人(満員)

MATCH REPORT

 第7試合は9.22神戸でIWGPインターコンチネンタル王座を賭けて対峙する王者・内藤と挑戦者のジェイ・ホワイトが、それぞれEVIL、外道をパートナーに対峙。
 内藤の入場時に「内藤」コールが発生。その中を王者はインターコンチのベルトを携えて花道を進む。そして、エプロンで立ち止まると、ジェイのほうにベルトをスライド。内藤がリングインすると、ジェイは不敵な笑みを浮かべながら、拾い上げたインターコンチのベルトを手渡す。ゴング前、内藤とEVILはグータッチ。
 
 先発は内藤とジェイ。内藤はロックアップをすかす。続くロックアップは内藤とジェイ、共にすかして心理戦を展開。内藤はスキをついて丸め込みを繰り出す。ジェイが返すと、内藤は場外に放り投げ、飛ぶと見せかけて寝転びポーズで挑発。
 次はEVILが登場するが、ジェイは左腕を捻り上げていく。しかし、EVILはショルダータックルでダウンを奪う。そして、ジェイにブロンコバスターをお見舞い。
 EVILはジェイをロープに飛ばすが、逆にジェイがハンマースルー。そのタイミングで外道がエプロンから攻撃。EVILが外道に視線をやると、背後からジェイがパンチ。
 EVILが場外に落ちると、外道はチョーク攻撃。内藤が救出に入るも、ジェイが妨害し、内藤を観客席に放り投げる。BULLET CLUBは場外戦でL・I・Jを蹂躙する。EVILはカウント18でリングにギリギリ生還。
 リング上、ジェイはEVILの足を取ってダウンさせ、ドラゴンスリーパーのように捻り上げる。次は外道がEVILに顔面かきむしり。さらに金具ムキ出しのコーナーに叩きつけ、EVILの顔面を踏みつぶす。
 スイッチしたジェイはEVILにバックエルボー。次は外道がEVILを場外に放り投げると、ジェイはEVILの腰を鉄柵に叩きつける。
 続いて外道がEVILにチンクラッシャー。さらにトラースキックを放つも、EVILはディフェンスしてダブルチョップ。そして、内藤にタッチしようとするが、ジェイが阻止。
 ジェイはEVILに逆水平チョップ。しかし、EVILはサイドバスターを決め、ようやく内藤にスイッチ。内藤はジェイの串刺し攻撃を切り抜けてティヘラ。そして、拳を突き上げてポーズ。
 さらに内藤はジェイにアームドラッグからバックエルボー、低空ドロップキックと叩き込む。
 内藤はコーナーミサイルを狙うが、これはジェイが切り抜ける。しかし、内藤はツバを吐き掛け、笑いながら挑発。ここから技の切り返し合戦となり、ジェイがDDTをお見舞い。
 続いてジェイはブレードバスターを決めてフォールに入るが、これはカウント2。内藤もフライングフォアアームを繰り出すが、ジェイは切り抜けて裏投げの体勢へ。だが、内藤は脱出してスパインバスターを決める。
 次はEVILと外道のマッチアップ。EVILは外道の足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキック。さらに串刺しラリアットからフィッシャーマンズバスター。しかし、カバーは外道がカウント2でキックアウト。
 ピンチの外道はEVILにかみつき攻撃。そして首固めを繰り出すが、EVILはカウント2でキックアウト。すると外道はEVILの側頭部にトラースキック。
 ここで外道はメリケンサックを取り出すが、レフェリーが阻止。そのスキにジェイがパイプイスで襲い掛かるも、EVILはカニバサミ。転倒したジェイに内藤が低空ドロップキックをヒット。
 返す刀で内藤は外道に延髄斬り。続いてEVILはラリアットを決め、最後はSCORPION DEATHLOCKでギブアップを奪った。
 
 試合後、内藤は場外のジェイにグータッチを求めて挑発。ジェイがリングに上がって襲い掛かると、内藤はデスティーノの大勢に入る。しかし、ジェイは距離を取って場外にエスケープ。
 そして、両者はロープを挟んで笑みを浮かべながら言葉をかわす。内藤が笑顔でツバを吐き掛けると、ジェイも笑顔でツバをお返し。そして、リングをあとにした。L・I・Jタッグはグータッチをかわしてから退場。

COMMENT

内藤「いやあ、今日も楽しかったよ。きっと、ジェイ・ホワイトも楽しかっただろ? まあ、俺をここまで楽しませてくれるジェイ・ホワイトには、感謝かな? ところで、彼の得意技知ってる? 俺も見てびっくりしたよ。彼さ、内藤の未来が見えるんだって。ええ、いったいどこで、そんな技術習得してきたんですか? そんな技術、教えてくれる場所があるんならさ、俺にも教えてくれよ。俺も一緒に連れてってくれよ。そんなの見えたら、メチャメチャ楽しいじゃん。きっとさ、彼は神戸大会終了後、喜んでる内藤の姿が頭に浮かんでんだろうね。だからこそ、あせってんじゃないの? ジェイ、こんな時こそ、あの言葉だろ。そう、まさにトランキーロ、あっせんなよ……。まだ2週間あるんだ。楽しもうぜ。次は、富士大会。富士大会も2人で一緒に、目いっぱい、楽しもうぜ、カブロン」
EVIL「内藤よりもジェイよりも、SANADAよりも、そして飯伏よりも、俺はIWGP(ヘビー級王座)を欲してるんだ。よく覚えとけ」
 
ジェイ「同じような気持ちだな。すばらしい感じでいるよ。いい感じに浸っているよ。いやあ、楽しいねぇ。お前もそうだろ。顔が緩んでるぞ。ナイトー、楽しませてもらってるよ。だけど、お前もだろ。コーベまであと2週間だな。そう、『DESTRUCTION』だったな。すべてのデスティーノの破壊だ。ナイトーよ、それだけじゃないぞ。リング上でお前を倒しただけでなく、そのあとに何が見られるかだ。お前のデスティーノは、俺とともに生きることさ。なあ、ナイトー、初めてになるけど、俺にもやらせてくれよ。ゲドー、ジャドー、チェーズ、KENTA、ファレ、タマ、タンガ、イシモリ、エル・ファンタズモ、ユージロー、PIETER、そしてジェイ……ノス・オトロス、BBBBBB……BULLET CLUB 4 Life! アハハハハ、アハハハハ……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ