Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月8日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
千葉・東金アリーナ 
放送
バナー
観衆
2,149人(満員)

第2試合 15分1本勝負
第12回ヤングライオン杯争奪リーグ戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 ヤングライオン杯の公式戦、2017年に海野と成田の同期が激突。両者共1試合を消化しており、成田が1勝、海野は1敗という勝ち星。2年前のヤングライオン杯では海野が勝利している。

 両者リングに上がると額を突き合わせてにらみ合い。ゴングが鳴ると成田がタックルからグラウンドに持ち込む。さらにバックの奪い合い、リストの奪い合いとなる中、成田がリストを極めてからヘッドロックへ。
 海野はこれをロープに振って外すと成田はロープから返ってきてショルダータックルで激突。しかし海野は倒れない。今度は一瞬ロックアップしたあと、逆に海野が成田からヘッドロックを奪う。成田がロープに振ると海野がショルダータックル。しかし、成田も倒れない。
 成田は海野を捕まえてボディスラムの体勢に入る。しかし、踏ん張った海野はロープに飛ぶ。その海野を追走した成田は時間差ロープワークからのショルダータックルで海野をふっ飛ばしてみせた。
 しかし、海野も成田にコーナーに振られたところを返ってきてショルダータックルでお返し。コーナー付近で倒れている成田にストンピングで追撃だ。さらに胸板にチョップを振り下ろした海野。
 続いてヒップトスで倒してからランニングしてのジャンピングエルボードロップを投下。そして逆エビ固めに捕獲する。成田はプッシュアップして前進。ロープを掴んでエスケープだ。海野は成田の腰にストンピングで追撃。しかし、成田もチョップでやり返す。
 そして海野がロープに飛ぶとショルダースルー。続けて串刺し式のバックエルボー、ランニングエルボーアタック、ブレーンバスターを連続で繰り出していく。チャンスと見た成田はジャーマンの体勢に。海野がバックエルボーで振り払ってくるとその動きを利用して正面からキャッチ。フロントスープレックスで投げ飛ばす。
 続いて再びフロントスープレックスの体勢に入った成田。だが、海野も踏ん張って許さない。ならばと成田はエルボーで攻め込んでいく。海野もエルボーで反撃。しかし、成田は追走式のバックエルボーを食らわせると再びエルボーを連打だ。
 成田のエルボー連打にヒザを着く海野。追走式のエルボーアタックで反撃したものの、ハンマースローを投げ返され、成田のカウンターのフロントスープレックスで投げ飛ばされてしまう。一方、勢いに乗る成田は逆エビ固めにいくと見せかけて海野を足をクロス。成田スペシャル3号を仕掛けにいく。
 だが、海野はこれをスモールパッケージで切り返す。これをキックアウトした成田は張り手を連打して海野の動きを止めるが、海野はカウンターのドロップキック。そしてフィッシャーマンズスープレックスの体勢に入る。
 だが、成田はスモールパッケージで切り返すと、海野が返したところでスクールボーイだ。ならばと海野は成田が突っ込んできたところを捕まえてカウンターのスパインバスター。成田を叩きつけると、コーナートップからミサイルキックで追撃。気力で立ち上がった成田にジャーマンスープレックスホールド。成田も肩を上げたものの、カウント3のほうが早く入り、海野の勝利となった。

 勝った海野はうれしい1勝目。成田は1勝1敗の五分となった。

COMMENT

海野「まだ1勝目。まずは次の試合だ」
 
成田「(※ふらついた足取りでコメントスペースにやって来ると、崩れ落ちるようにフロアに両ヒザを着き)オイ、今の、今の納得いかねぇぞ。俺は(フォールを)返した。完全に負けたわけじゃねぇから……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ