Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月20日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
京都・京都市体育館(ハンナリーズアリーナ)
観衆
1,359人

MATCH REPORT

■退場順
【1】○鷹木(11分54秒 OTTR)裕二郎×
【2】×鷹木(12分52秒 OTTR)ファレ○
【3】○EVIL(13分30秒 OTTR)ファレ×
【4】×EVIL(15分05秒 OTTR)タンガ○
【5】×SANADA(15分05秒 OTTR)タンガ○
【6】○内藤(15分35秒 OTTR)タンガ×
【7】○内藤(16分06秒 OTTR)タマ×
【8】×内藤(16分30秒 OTTR)ジェイ○
【9】×BUSHI(19分18秒 ブレードランナー→体固め)ジェイ○

 9.22神戸の「IWGP IC戦」を2日後に控え、王者・内藤と挑戦者ジェイが、軍団対抗のイリミネーションマッチで最終前哨戦を敢行。

 試合開始前、内藤が手放したICベルトをジェイが拾うが、大人しく返還する。

 そして、セコンドの邪道&外道が見守る中、BULLET CLUBの奇襲で試合がスタート。そこからLOS INGOBERNABLES de JAPONが巻き返し、裕二郎に集中攻撃を浴びせる。
 するとBULLET CLUBは場外乱闘で逆転し、BUSHIを孤立させる。だが、BUSHIはヘッドシザースホイップでタマ&タンガをまとめて投げ捨て、自軍コーナーへ戻った。
 内藤対ジェイとなり、内藤が低空ドロップキックからアブレ・ロス・オホスポーズを披露。だが、ジェイがジャンピングエルボーアタックを回避し、DDTで突き刺す。
 鷹木対裕二郎となり、鷹木がいきなりパンピングボンバー。すると裕二郎は鷹木をエプロンへ追いやり、オーバー・ザ・トップロープ(OTTR)を狙う。しかし、鷹木がトップロープをずらして裕二郎の突進をかわし、反対にOTTRで失格へ追い込んだ。
 ここでファレが登場し、鷹木のラリアットを受け止める。そして、ロープ際のラリアットを食らわせ、OTTRで鷹木を失格させた。
 その直後、EVILがファレを場外へ落とそうとするが、未遂に終わる。そこへSANADAが加勢に入り、EVILと2人がかりでファレをOTTRで失格させた。
 これでEVIL&SANADA対タマ&タンガという展開になり、SANADAがタンガにドロップキック、EVILがタマにラリアット。そして、2人はタマにマジックキラーを仕掛けるが、タンガがカットする。
 その後、タマがEVIL、タンガがSANADAをOTTRで失格させようとする。それでもEVIL&SANADAは踏み止まるが、邪道が海野レフェリーのブラインドを突いて2人を場外へ落とす。遅れて海野レフェリーがその状況に気づき、EVILとSANADAに失格を宣告した。
 そこへ内藤が入ると、タマ&タンガがスーパーパワーボムの体勢に入る。これをBUSHIが妨害すると、内藤はエプロン上のタンガを踏み台にし、タマへスイングDDTを敢行。これでタンガは場外へ落ち、OTTRで失格となる。
 さらに内藤はタマをエプロンへ追いやり、トップロープ越えの低空ドロップキックをお見舞い。これでタマも場外へ転落し、OTTRで失格になった。
 そこへジェイが襲い掛かるも、急停止して内藤に向かって拳を掲げる。ところが、外道が脚を取って場外へ転落させ、強引に失格させてしまった。
 これでBUSHIとジェイの一騎討ちとなり、BUSHIのロープワークを外道が妨害。だが、BUSHIはジェイの攻撃をかわし、その勢いのまま外道にトペスイシーダを食らわせる。
 するとジェイがブレードランナーを狙うが、BUSHIが脱出してブシロールで押さえ込む。これをジェイが返すと、BUSHIはトップロープを支点にしたバク転キック、ミサイルキック、串刺しダブルニーアタック、変型スイングネックブリーカードロップと畳み掛ける。
 これで場内が「BUSHI」コールに包まれる中、BUSHIはコーナー2段目からエムエックスを敢行。これはジェイにかわされるも、すぐさまフェイント式ニールキックを食らわせる。
 その直後、BUSHIはコードブレイカーに行くが、ジェイが抵抗して裏投げで叩きつける。そして、敢えてOTTRは狙わず、内藤に見せつけるようにしてブレードランナーでBUSHIをKO。ジェイの1人残りでBULLET CLUBの勝利となった。

COMMENT

内藤「もう今シリーズ、何回も言ってるけどさ、ジェイ・ホワイトとの闘いは、楽しいよ。自然と、笑顔になっちゃうんだよね。この闘いが、もうあと2日後に終わってしまうかと思うと、俺は寂しいよ。あさって神戸大会のIWGPインターコンチネンタル王座戦、俺は勝ちたい理由がふたつあるんだよ。ひとつ目は、『G1 CLIMAX』公式戦のリベンジ。そしてふたつ目は、インターコンチネンタル王座を保持しながらIGWPヘビー級王座を保持するという俺の目標。でもさあ、もう1コ見つけたんだよね。あさっての神戸大会、どうしてもジェイ・ホワイトに勝ちたい理由が、もうひとつできたんだよね。なんだと思う? なんだと思いますか? 聞きたいでしょ? じゃあさ、俺のスマホに電話してよ。もう今シリーズ、何回言ったかな? 『電話をかけてください』って言ってるのに、誰もかけてくれないんだよ。なんで? 聞きたいでしょ? そこはノー・トランキーロ、焦った方がいいぜ、カブロン」
※EVIL&SANADA&BUSHI&鷹木はノーコメント
 
ジェイ「ここまでだ、ここまで。お前が楽しんでいられるのはここまでだ。次にリング上で顔を合わせるときは、これまでと同じじゃないぞ。それは、どちらか勝った者だけが先に進める勝負を決める時なんだ。まあ、ここまではサンキューと言っておくよ、ナイトー。もう、待ったなしだ。このツアーで俺たちの間で互いに感じていた楽しさや自然とわいてきた笑みは、次のステップに行く際には捨てないとな。コーベから次のストーリーが展開される。『DESTRUCTION in KOBE』は、“DESTRUCTION your DESTINO”となる。お前には、俺の手で創られた新しい運命が与えられる。お前は、俺の運命の餌食となるのだ。お前は俺に叩きのめされ、大の字になって俺を見上げることになる。お前の運命は、俺の運命の中にある。俺の運命はIC(インターコンチネンタル)チャンピオンになること。そしてIWGPヘビー級をも手にしての2冠王者になること。お前よりも俺の方が、遥かに上であることを証明する。俺の手によってお前はスターに押し上げられるんだ。ナイトーよ、お前は大の字になって、少しの笑みを見せながら俺を見上げている。その瞬間、お前はもう、俺の相手じゃなくなってしまっている。俺が歴史を紡いでいく。笑ってられるのも、これまでだ。お前は俺の息がかかった中でのみ生きていくしかなくなっているんだ……」
※タマ&タンガ&ファレ&裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ