Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月20日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
京都・京都市体育館(ハンナリーズアリーナ)
観衆
1,359人

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊&CHAOSvs鈴木軍の8人タッグマッチ。9.15別府で行われた「ブリティッシュヘビー戦」では、ザックが棚橋を破って王座を奪回している。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かり、混乱の中で試合がスタート。そして、金丸がタイガーに低空ドロップキックを食らわせる。
 しかし、タイガーは金丸&DOUKIのトレイン攻撃を回避し、金丸にローリングソバット、DOUKIに風車式バックブリーカーで報復。さらに、金丸にはフェイント式バックキックを浴びせた。
 続いてSHOが登場するも、控えの鈴木がトップロープ越しの腕ひしぎ逆十字固めで捕獲。これを合図に大乱闘が巻き起こり、大ダメージを負ったSHOがカウントアウト寸前でリングへ戻る。
 ここからSHOは鈴木軍の集中砲火にさらされるが、ザックのフロントネックロックネックをブレーンバスターに切り返して脱出。
 スイッチした棚橋が、フライングフォーアーム、ドラゴンスクリューでザックに追撃し、鈴木もドラゴンスクリューをお見舞い。そして棚橋が金丸、YOHがDOUKIに同時ドラゴンスクリューを敢行。
 棚橋の攻撃は続き、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップ。その後、ザックと棚橋がコブラツイストを掛け合ったのち、ザックが腕にオーバーヘッドキックを食らわせた。
 ここでDOUKIが登場し、棚橋の顔面をかきむしる。しかし棚橋は、カウンターバックエルボー→フライングボディアタックの連続攻撃で報復。
 YOH対DOUKIとなり、鈴木軍がYOHにトレイン攻撃をお見舞い。そして、鈴木&ザックがサンドイッチローキック、DOUKIがフットスタンプ、デイブレイクで追い討ちをかける。
 だが、YOH&SHOがダブルジャンピングニーアタックでDOUKIの動きをストップ。そして、合体攻撃を仕掛けるが、鈴木&金丸がカットに入る。
 その直後、金丸が浅見レフェリーの視界を遮り、DOUKIが鉄パイプで殴りかかる。だが、YOHが身をかわしてトラースキックをお見舞い。
 さらに、タイガーがドロップキックで金丸を場外へ落とし、トペスイシーダで分断。すると、YOH&SHOがバッククラッカー→低空ランニングフロントキックの連携でDOUKIに追撃し、最後は合体技3Kで葬った。

 試合後、鈴木とザックが暴れ回り、ヤングライオンたちが犠牲になった…。

COMMENT

棚橋「京都。第二のふるさと。18歳から22歳まで。体重も65kgから90kgまで。勉強も、運動も。そうか、どうりで今日、気力が充実してるなと思ったら、俺がプロレスラーになろうと決心したのはここだし、なるために努力したのもここ。20年前の……違う、24年の前の、棚橋の残像がちょっと見えました」
YOH「もう、負けてらんねぇから。ジュニアの未来のため、3Kのため、新日本プロレスのため、自分のため、すべて、すべてしょって進んでくから。こっから突きあげて、いい風吹かせます」
SHO「この『DESTRUCTION』のシリーズ、鈴木軍と試合するの今日で最後。ああ、最後か……。長かったな。10回以上やったんじゃないか。でも、完全に、完全に勝ち越してるのは俺たち。そして、この勝ちも必ず、次に、NEXTにつなげていきます」
※タイガーはノーコメント
 
鈴木「どこ行った? (※大声で)ライガー、ライガー、どこ行った? どこ行った? 逃げも隠れもしないんだろ? 逃げてるじゃねぇか。隠れてるじゃねぇか。オイ、どこ行きやがった、獣神ライガーよ。お前がのうのうとな、ビールでも飲んで遊んでる時間にな、こっちは爪研いでんだよ。牙研いでんだよ。オイ、ライガー、1月4日、1月5日、そんなに待つ必要はない。お前の現役最後の試合は、あさって、神戸ワールドだ。ハハハ、ハハハ……」
※ザック&金丸&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ