Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月4日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人(満員)

MATCH REPORT

 CHAOSvsBULLET CLUBの6人タッグマッチ。両軍は8.12日本武道館で勃発したKENTAの裏切りから新たな因縁が発生。石井&YOSHI-HASHIとタマ&タンガは、9.15別府のスペシャルタッグマッチを控えている。

 CHAOSがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり乱闘で試合がスタート。そこからロメロがタマを攻めるが、邪道が場外からロープワークを妨害する。

 それでもロメロは邪道を振り切り、タマに顔面パンチを食らわせる。そして、ヘッドシザースホイップを繰り出すも、タマが受け止め、パワーボムホイップで叩きつける。
 ここからBULLET CLUBがロメロを捕まえ、邪道が目潰し攻撃、変型コブラツイストなどで追撃。その後、タマが登場し、いきなり控えの石井にドロップキックで不意打ち。さらにリングへ飛び込んだYOSHI-HASHIにもドロップキックを食らわせる。
 その後もロメロは苦しい時間が続いたが、タンガのギロチンドロップを回避して流れを変え、フェイント式ニールキックを浴びせて脱出に成功。
 石井対タンガとなり、両者がエルボーとタックルを打ち合う。そして、競り勝った石井が逆水平チョップ連打に繋ぐが、タンガがカウンタータックルで吹き飛ばす。その後、タンガはカウンターフロントハイキックを見舞うが、石井がカウンターパワースラムで挽回。
 これでYOSHI-HASHI対タンガとなり、YOSHI-HASHIが石井と共にトレイン攻撃を仕掛ける。それでも石井がブレーンバスターでタンガを投げると、即座にタマがトンガンツイストで報復。しかし、すぐにYOSHI-HASHIがラリアットでタマを蹴散らす。
 その後、邪道が場外からYOSHI-HASHIに竹刀攻撃を食らわせ、BULLET CLUBが波状攻撃を敢行。タンガのバックドロップから邪道がフォールに行くが、YOSHI-HASHIが肩を上げる。
 すると邪道はグリーンキラーを仕掛けるが、ロメロのカットが間に合う。さらにロメロはタマのパサーダを利用し、タンガをヘッドシザースホイップで投げ飛ばす。
 続いてロメロがタマもヘッドシザースホイップで投げ、石井がロープ際のラリアットで場外へ落とす。その直後、ロメロがトペスイシーダを敢行し、タマ&タンガに追撃。
 一方、リング上ではYOSHI-HASHIが邪道の竹刀攻撃を受け止め、その竹刀を投げ捨てる。そして、ショートレンジラリアットからバタフライロックを極め、ギブアップ勝利を飾った。

COMMENT

石井「オウ、タマ、毎度毎度よぉ、ふざけたことやってんじゃねぇよ、オイ! 別府のスペシャルタッグ、もっとスペシャルにしてやるよ! YOSHI-HASHI、来いよオラ! カマしたれ、アイツらに!」
YOSHI-HASHI「オイ! (8.31)イギリスの、石井さんの(NEVER)タイトルマッチ見たから。汚ねぇよ、アイツら! ふざけんなよ! 石井さんのベルト持ってったんだろ?(※挑戦者KENTAが勝利) 今度はお前らから、ベルト2本、俺らが奪い取ってやっからな!」
ロメロ「SHOとYOH、そして俺の3人で、ロンドンでは大きな勝利を得た。そして『BEST OF THE SUPER Jr』以来、また日本に帰ってきたぞ! 今日もロッキーのチームが勝った! まぁチームの勝ちで俺の勝ちではないが、でも俺のいるチームが勝ったんだ。田口とはロンドンで対戦したが、俺の全ては3Kにあるんだ。カントクがどうのこうのっていうのは、まぁ別にいいんじゃないか? 俺はコーチとしての立場があるからな」

タンガ「YOSHI-HASHI、お前は俺にボールを投げつけたつもりか? お前は俺にチャレンジするつもりなのか? お前、2~3年前の出来事を忘れたのか? お前がその出来事を忘れたかどうか。俺たちとやりたいのか、お前は!」
タマ「イシイよ! お前と俺は10年来闘っている。俺たちは今、絶頂期にある。お前はもう下り坂を下りていくだけなんだ。お前はもう歳を取った。それが今日、俺には見えた。俺がお前に対してやることは決まっている。注意するがいい。お前を粉々に砕いてやる。しかもヘビーにじっくりと砕いてやる。お前が後悔するような仕返しをしてやる。YOSHI-HASHIと一緒にまとめてお前を倒してやる」
※邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ