Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月4日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人(満員)

MATCH REPORT

 第4試合はウィル・オスプレイ&ロビー・イーグルス&本間朋晃&トーア・ヘナーレvs石森太二&エル・ファンタズモ&高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ。オスプレイ&イーグルスは9.16鹿児島で、遺恨深まる石森&ファンタズモ組が保持するIWGPジュニアタッグに挑戦する。また、オスプレイとファンタズモは10.14両国でIWGPジュニアヘビー級王座戦を行なう。
 裕二郎はダンサーのピーターを帯同。ファンタズモは『SUPER J-CUP』優勝者に与えられる金色のジャンパーをまとい、石森と共にIWGPジュニアタッグのベルトを携えて入場。さらにファンタズモの手にはブリティッシュジュニアヘビーのベルトも輝く。オスプレイはIWGPジュニアヘビーのベルトを腰に登場。
 
 ゴング前にBULLET CLUBが奇襲攻撃。ファンタズモと石森はオスプレイにダブル攻撃を狙う。だが、オスプレイがかわすと、イーグルスが二人にフライングクロスボディ。
 続いてオスプレイとイーグルスが、石森の左腕を交互にトップロープからダイブして痛めつける。
 次はヘナーレが石森の左腕を捕らえ、そこに本間がヘッドバット。続いて本間は石森に串刺しエルボー、フェイスクラッシャーとたたみかけ、小こけしを放つ。だが、これは石森がかわす。
 続いて石森が捕らえた本間の背中に、ファンタズモがトップロープからダイブ攻撃を見舞うと見せかけ、普通に下りて引っかき攻撃。
 次は裕二郎が本間にギロチンドロップ。BULLET CLUBはすばやいタッチワーク。続いてオーエンズが本間をヘッドロックで捕らえ、ナックルパンチを叩き込む。
 次は石森とファンタズモが本間を逆さ吊りにし、ふたりがかりで股間を踏みつける。BULLET CLUBは本間に集中攻撃を浴びせる。
 ファンタズモは本間にニードロップ、チンロックでダメージを与える。だが、本間はカウンターのエルボーから小こけしをヒット。
 ようやくタッチしたオスプレイは、ファンタズモに延髄斬りから619。さらにスワンダイブのラリアットを決めてカバー。ファンタズモが返すと、イーグルスのモンキーフリップにオスプレイがキックを合わせる合体攻撃。さらに石森にはサンドイッチ式キック。そして、ファンタズモに合体のスライス・ブレッド#2を決める。イーグルスはファンタズモの胸板にキックを連発。だが、ファンタズモも延髄斬りで反撃。
 次はヘナーレとオーエンズのマッチアップ。ヘナーレはジャンピングショルダーを決め、串刺しラリアット。続くサモアンドロップはオーエンズが切り返し、ブレーンバスターへ。だが、こらえたヘナーレは逆にブレーンバスターで叩きつける。
 ヘナーレはラリアットを狙うが、裕二郎がトラースキック。さらにフィッシャーマンズバスターを決め、オーエンズがランニングニー。
 ここで本間が入るも、裕二郎が捕獲しリバースDDT。すると、イーグルスが裕二郎にターボ・バックパックを狙うも、石森がハンドスプリング式のスクリューキック。その石森にオスプレイがスワンダイブで飛びかかるが、石森がかわし、すかさずファンタズモがトラースキック。
 オーエンズはヘナーレにパッケージドライバーを狙うが、ヘナーレはこらえる。さらに石森とファンタズモを、ふたりまとめてショルダータックルで吹っ飛ばす。
 だが、オーエンズがヘナーレのスキをついてジュエルヘイスト。そして、ランニングニーを叩き込んでからパッケージドライバーを決め、3カウントを奪取した。
 
 試合後、ファンタズモと石森はベルトを掲げてオスプレイ&イーグルスを挑発。

COMMENT

オーエンズ「ヘナーレ、今日はお前、グッドファイトだったよ。だけど、お前は絶対に俺のパッケージドライバーからは逃れることはできないからな」
ファンタズモ「(※PIETERに向かって)ヒザの上に座れよ(※PIETERはファンタズモと石森のヒザの上に座る)。オスプレイ、イーグルス、俺は決してこのジュニアタッグのベルトは渡さない。そしてIWGPジュニアのチャンピオンになってみせる」
オーエンズ「俺は先に帰るね」
ファンタズモ「こういう座り方ができて俺は凄くハッピーだよ」
裕二郎「グッジョブ! グッジョブ!」
ファンタズモ「ユージロー、彼女を連れて帰ってくれ(※裕二郎&PIETERは控室へ)。俺はもう何もない。俺は日本で、そして世界で最高のベストなジュニアヘビー級選手だ」
石森「16日、鹿児島で元パートナー、ロビーとタイトルマッチだな。なんか、俺と組んでた時よりオスプレイと組んでるほうが活き活きしてんな? 俺はちょっと寂しいけど……フハハハハ! まあいいや。こっちにはな『SUPER J-CUP』優勝者のエル・ファンタズモがいるんだ。何よりも心強いパートナだよ。次、何仕掛けようかな?(ニヤリ) 楽しみにしとけよ、ロビー、オスプレイ」

本間「BULLET CLUB! いや、BULLET CLUBのアイツに、ひと言、言いたいことがある。NEVERのベルトを粗末にすんなよ! NEVERの歴史も知らねぇくせしてよ、とやかく言ってんじゃねぇよ! 誰が許しても、俺は絶対許さねぇからな、アイツのこと!」
ヘナーレ「言い訳はしねぇ……言い訳はしねぇ……言い訳はしねぇ……パッケージ……(※壁を叩く)クソ! あのパッケージ・ドライバーなんて大嫌いだ!」
オスプレイ「日本に戻ってきたぞ! ロビー・イーグルスがBULLET CLUBを抜けてCHAOSに入り、俺たちに合流したんだ。その真価を、まずはロンドンで見せてやった。ダブル・スパニッシュフライで勝ったんだ。ロビー、ひと言言ってやれよ、ブラザー」
イーグルス「時は来た! 今がその時だ! ロンドンで起こした行動を、俺はこの日本のリングの上で結果を出すことで宣言したんだ。俺たちはIWGPジュニアタッグ王座に挑戦するチャンスを得た。俺たちはもちろんチャンピオンに相応しい実力を持っている。俺たちはこのジュニア部門のトップに長いこと君臨してやる。今がそのチャンスだ! ボーン・ソルジャー、そしてあのバカなヘッドバンガーズ・クラブよ、俺たち“バーズ・オブ・プレイ”が飛び立ち、オマエらを撃ち落として勝ってやるんだ!」
オスプレイ「俺たちは全てをかけてチャンピオンベルトを獲りにいく!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ