Road to DESTRUCTION

日時
2019年9月4日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,601人(満員)

第2試合 15分1本勝負
第12回ヤングライオン杯争奪リーグ戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は第12回ヤングライオン杯争奪リーグ戦、海野翔太vsクラーク・コナーズ。上位陣との対戦機会も多く、優勝候補筆頭の呼び声高い海野と、先日開催された『SUPER J-CUP 2019』に抜擢出場したコナーズが、初戦で対峙する。
 
 開始のゴングと両者は同時にタックルでぶつかり合い、激しい打撃戦へ。コナーズは逆水平チョップで押し込むが、海野もカウンターのバックエルボーから低空ドロップキック。
 海野はエルボー、ストンピングでコナーズを押し込む。さらにロープに走るが、コナーズは打点の高いドロップキック。
 コナーズはストンピングを連発し、海野をコーナーに追い込む。さらにストンピング、そして逆水平チョップを叩き込んでからヒップトス。
 コナーズは海野をチンロックで固め、首筋にダメージを蓄積させる。海野はロープエスケープ。すると、コナーズはエルボードロップ。そして、挑発するように張り手を見舞う。
 怒りの海野は、コナーズの胸板に張り手を連発。続くブレーンバスターは、コナーズが切り抜け、海野の左腕を勢いよくひねってダメーじを与える。さらにコナーズは左腕にエルボーを落とし、強烈な逆水平チョップでダウンを奪う。
 コナーズは海野を立たせ、胸板に張り手。そして串刺し攻撃を狙うが、海野はショットガンドロップキック。さらにエルボー、張り手の連発から、串刺しエルボー。そして、今度こそブレーンバスターに成功。だが、カバーはカウント2。
 海野はジャーマンを狙うも、コナーズはバックエルボーで切り抜ける。そしてロープに走るが、海野はカウンターのスパインバスター。続いて海野はトップロープからミサイルキック。しかし、かわしたコナーズは逆エビ固めへ。海野は逃げようとするも、コナーズはリング中央に引きずり込む。だが、海野は必死にロープエスケープ。
 するとコナーズはもう一度、逆エビ固めを狙う。しかし、海野は左右の張り手で脱出。そして、追撃の張り手を見舞ってから、ロープへ。だが、コナーズはカウンターで強烈なスピアー。そして、逆エビ固めを決めると、海野はたまらずギブアップ。コナーズが優勝候補筆頭の海野を下した。
 
 コナーズは四方に頭を下げてから、堂々の退場。海野はリングを下りると、エプロンを両手で乱打し、悔しさをあらわにする。

COMMENT

コナーズ「見ての通りだ。LA道場はニュージャパンの最高の道場である。そこで俺は練習を積んできた。今日が初戦だ。他の試合でもLA道場の力を見せる。俺、クラーク・コナーズは勝つために日本にやって来たんだ!」

海野「(※腰を押さえながら)絶対、負けらんねぇよ! アイツに、絶対負けたくない!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ