DESTRUCTION in KOBE

日時
2019年9月22日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナーバナー
観衆
6,148人(満員)

第8試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第8試合はスペシャルシングルマッチ、後藤洋央紀vs鷹木信悟。鷹木は8.11両国での『G1』最終公式戦で後藤を撃破。すると後藤は8.12両国での10人タッグでの試合後、鷹木にリマッチを要求し、再び両雄が一騎打ちを迎えることに。
 
 開始のゴング、共にゆっくりと歩を進め、リング中央でロックアップ。後藤は鷹木をコーナーに押し込む。鷹木は体勢を入れ替え離れ際に攻撃を狙うが、かわした後藤はエルボー。続いてショルダータックルの相打ちを経て、エルボー合戦に突入。
 そこから技の読み合いとなり、相手の得意技を切り抜けたところで、両者は一旦距離を取る。
 次は手四つで組んで力比べ。後藤が押し込むも、鷹木はヘッドロックで捕獲。しかし、後藤は抜け出し、ショルダータックルでダウンを奪う。だが、鷹木も負けじとショルダータックルで後藤を吹っ飛ばす。
 続いて鷹木はブレーンバスターの体勢に入るも、逆に後藤が投げ返す。そして、後藤はチンロックへ。さらに串刺しラリアットを決めるが、鷹木は「まだまだ!」と前に出る。
 鷹木はナックルを叩き込むとショートレンジラリアットで後藤をなぎ倒す。後藤が場外にエスケープすると、鷹木は捕獲し、鉄柱に投げつける。
 勢いに乗る鷹木は後藤を鉄柵に叩きつけ、さらに両肩に担ぎ上げるとエプロンに顔面を激突させる。ここで鷹木は後藤をリングに戻す。
 鷹木はトップロープ越しに後藤にニードロップ。さらにフットスタンプを食らわせる。続いて鷹木は後藤にキチンシンク、ブレーンバスター。そしてグラウンドでのスリーパーでダメージを蓄積させる。後藤はロープエスケープ。
 鷹木は首筋にエルボーを落とし、顔面にニードロップ。後藤も打撃を返すが、鷹木も逆水平チョップ。さらにダブルチョップで後藤をダウンさせる。そして「こんなもんか!?」と挑発。
 鷹木は後藤の顔面を蹴りつけていく。劣勢の後藤だったが、カウンターのローリングラリアット。さらにバックドロップの体勢に入る。これを鷹木が耐えると、後藤は村正を叩き込んでからバックドロップ。
 さらに後藤は牛殺しを狙うが、鷹木はバックに回る。そして後頭部にラリアットを叩き込んでロープへ。これを後藤はカウンターのスリーパーで捕らえる。
 しかし、鷹木は後退して後藤をコーナーに叩きつける。後藤はしつこくスリーパーを繰り出すが、鷹木は持ち上げて裏熨斗紙。そしてスライディングラリアットを決め、正調の熨斗紙を炸裂させてフォールへ。後藤はカウント2でキックアウト。
 ならばと鷹木はMADE IN JAPANを狙うも、切り抜けた後藤は、鷹木の後ろ髪をつかんで後頭部を自分のヒザに打ち付ける。
 後藤は串刺しラリアット。しかし、鷹木も串刺しラリアットでお返し。さらに鷹木は雪崩式ブレーンバスターを狙う。後藤が耐えると、鷹木はヘッドバットを食らわせ、一気に雪崩式ブレーンバスター。
 だが、後藤は気合ですぐに立ち上がり、投げっぱなしジャーマン。すると鷹木もすぐに立ち上がってバックドロップを炸裂。ここで両者、マットに大の字に。
 共にロープをつかんで立ち上がると、ラリアットの相打ちを三度にわたって繰り返す。そしてショートレンジラリアットを打ち合い、後藤がロープに走ると鷹木は追走式のラリアット。そしてナックルを叩き込んでラリアットを狙うも、後藤が逆にラリアットでなぎ倒す。
 続いて後藤は正調のラリアットを決め、牛殺し式のGTRへ。だが、後藤は脱出しMADE IN JAPANを炸裂。しかし、フォールは後藤がカウント2でキックアウト。
 鷹木は「オイ! オイ!」と気合を入れ、強烈な串刺しラリアット。そしてパンピングボンバー。後藤もラリアットで相打ちとなるが、鷹木がねじ伏せてフォールへ。しかし、後藤はカウント2で必死に返す。
 鷹木は雄叫びを上げ、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンを狙う。だが、後藤はエルボーで切り抜け、牛殺しをお見舞い。
 続いて後藤はGTRを狙い、鷹木がこらえると間髪入れずに裏GTRを炸裂。そして、雄叫びを上げ、鷹木のリストをつかんだまま胸板にキックを連発。そして、左ミドルを放つが、鷹木はその蹴り足をつかんで後藤の両足をロープに固定し、その体勢から相手のお株を奪う変形のGTRを決める。
 そして、鷹木はパンピングボンバーで後藤を一回転させてフォールに入るも、カウントは2。ならばと鷹木はラスト・オブ・ザ・ドラゴンの体勢に入るも、後藤は脱出。
 ここで鷹木がブレーンバスターを仕掛けるが、耐えた後藤は昇天・改を炸裂。そして、印を結び、左ミドルを叩き込むとGTRの体勢に。しかし、鷹木は髪をつかんでこらえ、ここから両者はヘッドバットの応酬。
 後藤は競り勝つと、突進してきた鷹木にカウンターで牛殺し式のGTR。フォールを鷹木がカウント2で返すと、最後は正調のGTRを食らわせ、ついに3カウントを奪取。後藤が苦しい戦いを制し、リベンジに成功した。

COMMENT

後藤「最高だねえ……。(※あぐらをかいて座って)今日のために用意した、フランスから取り寄せた(※ワインボトルを渡されて)シャトー・ムートン・ロートシルト(約\125.000-)。この日のために、フランスから……。まあ、でもほんと、高級すぎてね、このまま飲むのはもったいないんだよ。栓を開けてくれたけど、やっぱりワイングラスで飲まないとさ、もったいないからね。23年もの。23年間熟成させた最高級のワインだよ。俺のキャリア十何年? 16年。あのワインには及ばないけど、いい具合に熟成されて、今が一番、いい時なんだね。まあ今後、闘いたいヤツ、闘わなければいけないヤツ。まあ、次の結果次第っていうのもあるし、まあ近々、答えは出しますよ。まあでも、今日はいい夜を過ごせそうです」

鷹木「ハァハァ……。(床に倒れこみ、座り込んで)初めてくらったよ、あんな強烈なの。まだ、両手がシビレてる。強ええなあ、後藤! まあ、負けたけど! 負けたけど、べつに悔やむこたねえ。今日の悔しさをバネに、また強くなって、上を目指して上るだけだ! この一敗。まだまだこれからだ、必ず陽は……また上る!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ