DESTRUCTION in KOBE

日時
2019年9月22日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
放送
バナーバナー
観衆
6,148人(満員)

MATCH REPORT

 第4試合は真壁刀義&本間朋晃&トーア・ヘナーレvsバッドラック・ファレ&高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ。
 裕二郎はダンサーのピーターを帯同して入場。ヘナーレはゴング前にハカを披露。
 
 先発はヘナーレと裕二郎。裕二郎はヘナーレをトラースキックで食い止めると、串刺し攻撃を狙う。しかし、ヘナーレはショルダータックルでダウンを奪う。
 スイッチした本間は裕二郎に串刺しエルボー、フェイスクラッシャー、そして小こけしとたたみ掛ける。
 だが、裕二郎はうまく本間を場外に落とす。するとオーエンズが本間を鉄柵に叩きつける。ファレは真壁を鉄柵に叩きつけ、さらに真壁のチェーンでチョーク攻撃。
 オーエンズが本間をリングに放り投げると、裕二郎がストンピング。さらにフライングメイヤーから低空ドロップキック。
 次はオーエンズが本間をヘッドロックに固め、顔面にパンチ。本間もエルボーで応戦するが、オーエンズは首筋へのエルボーでダウンを奪う。そして、ファレと共に本間を両足で踏み潰す拷問攻撃。
 タッチしたファレはショルダースルーを狙うが、この動きを読んだ本間はエルボー。そしてボディスラムを仕掛けるが、持ち上げたところで崩れてしまう。
 ファレは串刺しボディアタックを狙うが、かわした本間は真壁とスイッチ。真壁とファレは激しいショルダータックル合戦。さらにラリアットの応酬となり、真壁がダウンを奪う。
 続いて真壁はファレの頭部にナックルを落とし、ノーザンライトスープレックスを狙う。だが、こらえたファレはロープへ。ここで両者はまたもラリアットの応酬に。最後はファレが競り勝ち、ダウンを奪う。
 次はヘナーレとオーエンズのマッチアップ。ヘナーレがロープに飛ぶと裕二郎が妨害。そのスキをついてオーエンズが串刺し攻撃を狙う。これはヘナーレが切り抜け、フライングショルダー。
 だが、かわしたオーエンズはランニングニー。そのヒザを受け止めたヘナーレはオーエンズにトラースキック。
 すると裕二郎が襲いかかるも、ヘナーレはコーナーにハンマースルー。そして、裕二郎とオーエンズに交互に串刺しラリアットをお見舞い。
 勢いに乗るヘナーレはオーエンズを肩に担ぎ上げ、振り回して裕二郎に激突させる。そのままオーエンズにはサモアンドロップを決め、ノド元にトマホークチョップ。フォールをファレがカットすると、真壁と本間がダブルのショルダータックル。
 これをしのいだファレに、ヘナーレがラリアット。さらに本間朋晃、真壁がラリアットをつないで、ファレの巨体を場外に落とす。
 ヘナーレはオーエンズにTOAボトムを仕掛ける。これは防がれるも、ヘナーレは打撃のコンビネーション。しかし、オーエンズも打撃を返すと、すばやくジュエルヘイスト。さらに顔面にニーを叩き込んで動きを止め、最後はパッケージドライバーで3カウントを奪取した。

COMMENT

ファレ「なんという1勝だっただろう。しかし今日ここで一つ言いたいことがある。日本で開催中のラグビーワールドカップ。どのチームが優勝するか、もちろん我が国のチームが優勝するだろう。そしてチャンピオンになるんだ。」
チェーズ「そんなこと誰も気にしてないよ。それよりも俺たちのマンガが出るんだから、その事話さなきゃじゃないかよ。このマンガは俺たちがずっと話していた『エリア51』についてのマンガだよ。楽しみだね。これ落としてたよ(と言ってピーターに扇子を渡す)」
ファレ「バカどもが、ロズウェルに行ったヤツがいるみたいだな。俺たちがお前たちが行く前に全て奪い去ってやったのさ。だから何も残ってなかっただろう?あいつらは何もわかっていないんだからな」
チェーズ「そう、誰もわかってない。ヘナーレも何もわかってない。あいつ俺たちに勝てると思っているのかな。そんなの無理に決まってるのに」
裕二郎「オレ、今度からパートナーを彼女にしようと思っているんだよね」
ファレ「そうなんだ、勝てるといいね」
裕二郎「シリーズもね、終わったことだし。東京に帰ろう」
ピーター「帰ろう」
裕二郎「帰ろう」
 
真壁「ダメだ。最後、おまえ、シリーズ最後、決めなきゃダメだよ、まったく……」
本間「今シリーズ、負けまくりました。さんざん、KENTAを挑発して、連戦連敗。やってしまいました。でも一つ収穫があります。棚橋さんが言う、新日本版のコンクルソ。棚橋さんが『お前も出ろ』っていう声ありましたけど、俺はあえて、出ません。棚橋さん、仕上げてくると思います。ほかの連中も仕上げてくると思います。でも俺は、その人たちとは逆をいきます。逆。久々に、今までとは違った生活を、まるっきり逆の生活をしてみようと思います。その先に、結果がついてくると思いますんで。俺は、あきらめない。NEVER、あきらめない。俺はしつこいからな」
ヘナーレ「やられてやられてやられて。またまたこのツアー、やられてばっかり。どれだけやられたらいいのか……。どれだけパッケージドライバーの餌食になり、どれだけみんなの期待を裏切れればいいのか。毎試合毎試合、殴られ蹴られ、ユージローに急所打ちまで食らって。ずるいことばかりやられて。チェーズ(オーエンズ)、おまえに告ぐ。今日見ていたコーベのみんなには、俺から目を離さないようにと伝えていく。チェーズ、おまえと俺、シングルマッチで勝負だ。ずるいことなしで、正々堂々と勝負だ。1対1。いいな。俺は覚悟できてるぞ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ