SUPER J-CUP 2019

日時
2019年8月24日(土)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・SF University Student Life Events Center(カリフォルニア州サンフランシスコ)
観衆
788人(札止め)

第8試合 時間無制限1本勝負
「SUPER J-CUP 2019」トーナメント2回戦

VS

境界線

※リーがトーナメント準決勝戦へ進出
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 NEVER 6人タッグ王者の田口とCMLL世界ウェルター王者のリーが、『J-CUP』2回戦で激突。

 試合開始前、先に入場したリーがロープを開けて田口のリングインをサポート。そして、田口、リー、海野レフェリーの3人が、ラグビーボールでパスを回した。

 試合はグータッチでスタート。田口が手四つの力比べを仕掛けつつ、両手を何度も上げ下げしてリーをおちょくる。
 その後、田口はショルダータックルを受け止め、マッスルポーズを披露。そして、リープフロッグから後転を繰り出すと、リーの低空ドロップキックを鮮やかにかわす。
 続いて田口はリーをコントロールして連続ロープワークを強いるが、切り返されて自分がフラフラになってしまう。すると、リーが深呼吸を促し、ショートレンジドロップキックで不意打ち。これで田口が場外へ落ちると、ノータッチトペコンヒーロを食らわせる。
 これでリーのペースとなり、ダブルアーム式ショルダーバスター、低空ランニングフロントキックで追撃。さらに、ヒップアタックを連打して行く。
 すると田口はジャンピングヒップアタックを放つが、リーがアトミックドロップに切り返す。しかし田口は、今度こそジャンピングヒップアタックを命中させて逆転に成功。

 さらに田口は、ランニングヒップアタック連射から場外へスライディングで飛び出そうとするが、エプロンの幕に引っかかってしまう。
 するとリーは身動きできない田口にエルボー連打を浴びせ、プランチャを発射。だが、田口が身をかわし、三角飛びプランチャで押し潰す。
 リングへ戻った田口は、ニュートラルコーナー最上段からダイビングヒップドロップをお見舞い。しかし、次のブレーンバスターはリーが脱出し、次のジャンピングヒップアタックを回避して田口を自爆させる。
 ここからエルボー合戦となり、田口が連打で押し込む。そして、ジャンピングヒップアタックを繰り出すも、またもやリーがアトミックドロップへ切り返す。
 それでも田口は再びジャンピングヒップアタックを命中させるが、リーがジャーマンスープレックスホイップで逆転。
 その後、リーが串刺しドロップキック、エルボー連打、串刺し低空ドロップキックで追撃。そして、田口を逆さづりにしてパタダス・エン・エル・ペチョを敢行するが、田口が回避してアンクルホールドを極める。
 これをリーが逃れてカサドーラを狙うが、田口が上から潰して押さえ込み、再びアンクルホールドで捕獲。そこからどどんの体勢に入るが、リーが回転エビ固めに切り返す。
 さらにリーはジャンピングニーアタックからロープへ走るが、田口がカウンターラリアットで迎撃。そして、またもやどどんの体勢に入るが、リーが激しく抵抗する。
 その後、リーがジャンピングニーアタック2連発で田口の動きを止め、ジャンピングパワーボムで追撃。そして最後は、ロディージャドラゴンで勝負を決め、準決勝へ駒を進めた。
 
 試合後、両者はグータッチで互いの健闘を称え合った。

COMMENT

ドラゴン・リー「(※少し笑みを漏らして)すでに彼が勝ち上がっているので、どうしても負けるわけにはいかんかった。これで次(準決勝)はカリスティコとだな。タグチ、彼との試合では、自分のペースにコントロールするのが難しい。攻めていても、どうしても気になってしまう。日本人と闘うのはメキシコ人との闘いとは異なる。でも、次はカリスティコと。思い切って闘える相手だ。強敵ではあるけど、勝つしかない。最後まで勝ち続けて、このトーナメントの頂点に立ってみせる」
 
田口(※コメントスペースにたどり着くとフロアに両ヒザを着ける。そのまま寝そべり、しばらくして上半身を起こすが言葉が出てこない。時折ため息を漏らし、1分ほど沈黙が続いてから)あぁ……全然ダメでした。全然ダメでした(※と言うと正座してコメントを続ける)ドラゴン・リー……ついていけませんでした。速い……速い……。あぁ、ダメ……。ダメ……。勉強します。インターネットやら、DVD、ネットで……研究します」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ