SUPER J-CUP 2019

日時
2019年8月24日(土)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・SF University Student Life Events Center(カリフォルニア州サンフランシスコ)
観衆
788人(札止め)

MATCH REPORT

 『J-CUP』の提唱者であり、第2回と第3回大会の優勝者でもあるライガーが登場。今回のトーナメントで新日本プロレスに初登場したレッドとタッグを組み、ROPPONGI 3Kのロメロ&YOHと対決。

 ライガー対ロメロで試合が始まり、アピール合戦で場内が盛り上がる。すると、ロメロが握手を要求し、ライガーが応じた直後に不意打ちを浴びせる。だが、ライガーが風車式バックブリーカーでお仕置きし、ロメロを退散させた。
 レッド対YOHとなり、レッドがヘッドロックからカウンターショルダータックル。しかし、ヘッドスプリングで立ち上がったYOHが次のタックルを受け止め、反対にタックルを食らわせる。
 その後、両者が切り返しの攻防を展開し、そこからレッドがカニばさみ。そして、転倒したYOHに低空ドロップキックを浴びせる。
 ここでスイッチしたライガーは、ロメロスペシャルでYOHに追い討ち。だが、ロメロがカットしてYOHを脱出させ、ライガーに卍固めを極める。
 だが、ライガーはカウンター掌底でロメロに報復。タッチを受けたレッドが、開脚式ミサイルキックでロメロ&YOHを吹き飛ばす。
 その直後、レッドはYOH→ロメロの順でジャンピングニールキックをお見舞い。その後、レッドは背中合わせでYOHを飛び越え、その勢いを利用してロメロにスピンキックを食らわせる。
 レッドの攻勢は続き、旋回式スイングDDTでYOHを突き刺す。しかし、YOHはドラゴンスクリューで逆襲し、赤コーナーへ帰還。
 レッド対ロメロとなり、ロメロが連続串刺しラリアット。だが、レッドが串刺し低空ドロップキック、フランケンシュタイナーで報復に出る。
 だが、ロメロ&YOHがダブルジャンピングニーアタックで動きを止め、ロメロがその場飛びスライスロッキーで叩きつける。そして、(正調)スライスロッキーを狙うが、レッドが抵抗し、ローリングキックを浴びせる。
 その直後、ライガーがロメロを掌底で吹き飛ばすが、YOHがリングから追い出す。その後、レッドがロメロのジャンピングニーアタックを回避してYOHに誤爆させ、トペスイシーダで追い討ち。
 続いてレッドはロメロにスピンキックを食らわせ、最後はコードレッド(変型カナディアンデストロイヤー)で葬った。

COMMENT

ライガー「いやぁ、アメージング・レッド、まさにアメージング。絶対、日本に来てもらいたい。(※レッドに向かって)プリーズ・カム・ジャパン。マイ・カンパニー、プリーズ」
レッド「ぜひとも」
ライガー「素晴らしい! 日本のファンの前でぜひ、彼のファイトを見せたいと思う。アメリカに来て『(SUPER)J-CUP』を見せてる。見てもらってる。かわりにアメージング・レッド、彼を日本に連れて行って、日本のファンに見せたい。それだけのものを持ってるし、素晴らしい! やっぱ、こういう掘り出し物あるね。凄い。ナンバーワン。サンキュー・ベリーマッチ(※と言ってレッドと握手を交わして、先に控室へ)」
レッド「(※ライガーに向かって)サンキュー、サンキュー。ジューシン・サンダー・ライガーとタッグを組めるなんて、自分にとってもアメージングなことだよ。この試合を会場で見てくれたみんなに感謝するし、楽しんでくれたならうれしい。みんなにアイ・ラブ・ユーと伝えたいし、幸運を祈ってる。このチャンスをくれたことにも感謝する。本当にサンキュー。サンキューとしか言いようがない」

ロッキー「あぁ……この『SUPER J-CUP』で夢が実現するはずだった。だけど、ロッキーは1回戦でソベラーノJr.に負けて消えた。俺はここにいるべきじゃないのかもな。だったら、グダグダ言わずに消えるよ。それだけ」
YOH「なんか、レスラーにとってさ、試合って、闘いって、一瞬なんだけど、なんか今日は目の前にさ、ライガーいたよね。今までね、たくさん試合させてもらって、教えてもらって、それがね、あと何か月かで終わる。その貴重な期間をさ、『SUPER J-CUP』(で)、試合できて、無限大感謝ですね。アメージング・レッドも、必ずシングルでやりたい。あのね、(1回戦で負けて)気持ちをさ、切り替えたとはいえ、悔しいよね。優勝したかった。ライガーさんの前で、勝ちたかったですね、最後。俺さ、『SUPER J-CUP』のビデオ、それとライガーさんのフィギュア、持ってるんですよ。でもね、恥ずかしくて、まだ本人に言ってないんですけど……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ