SUPER J-CUP 2019

日時
2019年8月24日(土)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・SF University Student Life Events Center(カリフォルニア州サンフランシスコ)
観衆
788人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|アレックス・チャン

MATCH REPORT

 アメリカに初上陸した『SUPER J-CUP 2019』の第2戦として開催されるサンフランシスコ大会。Jr.のトップ選手たちが集結し、トーナメント2回戦が繰り広げられる。

 第1試合は、ROHのグレシャムに新日本プロレスLA道場のコグリンが挑むシングルマッチ。

 序盤、グレシャムがインディアンデスロックを極めると、コグリンが激しく抵抗。そして、体勢を入れ替え、コグリンをロープエスケープへ追い込む。
 エルボー合戦を挟み、競り勝ったコグリンがチョップ、ストンピング、サイドスープレックスなどで攻め込む。しかし、グレシャムもサイドスープレックスをお返しする。
 さらにグレシャムはバックドロップを着地してコグリンの左膝にダメージを与え、低空ドロップキックで撃ち抜く。
 それでもコグリンは逆水平チョップの打ち合いへ持ち込むが、グレシャムがシャイニング延髄斬りで逆転。だが、コグリンもすぐにカウンタードロップキックで巻き返す。
 コグリンの攻撃は続き、フロントスープレックスから逆エビ固め。しかし、グレシャムが切り返し、膝にニードロップ2連発を食らわせる。
 するとコグリンは首固めを繰り出すが、グレシャムが切り返し、そのままグルグルと回転。最後は首固めの体勢で3カウントを奪った。

 試合後、両者は一触即発で激しく睨み合った。

COMMENT

グレシャム「そうだな、今夜の勝利は、俺にとって『SUPER J-CUP』での初勝利となった。だけど、相手のアレックス(・コズリン)は、LA DOJOのヤングボーイ。キャリアはまだ浅いのに、それを感じさせないぐらいとても強かった。勝つのは当然と思っていたけど、俺にとってもいい経験になった。
シバタサン、そしてニュージャパンのドージョーシステムは、素晴らしいヤングライオンを育てている。俺も同じようなシステムを作って、自分のドージョーでいい生徒を育てていきたい。この勝利で満足せず、さらに一つずつ勝利を重ねていって、ニュージャパンで実績を積んでいきたい。
それが今の目標だ。以前に言ったこととは変わってしまってるかもしれないけど、今夜の試合を経て思った正直な気持ちだ。俺も、彼らに負けないぐらい突き進んでいく。彼らとの闘いで感じるものは大きかったよ」
 
※コグリンはノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ