HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月12日(月)   13:00開場 15:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
12,014人(札止め)

MATCH REPORT

 第7試合ではオカダ・カズチカと棚橋弘至のドリームタッグが、鈴木みのる&ザック・セイバーJr.と対峙。前日のタッグマッチでは、棚橋がザックに丸め込みでフォール勝ち。試合後、ザックは棚橋とのブリティシュヘビー級王座戦をアピールしている。
 まずは鈴木が単独入場。続いてザックがブリティッシュヘビーのベルトを腰にリングイン。
 次は棚橋が気合十分の表情で花道を進む。最後にオカダがIWGPヘビーのベルトを腰に堂々の登場。
 ザックは棚橋にベルトを突きつけて挑発。
 
 先発は棚橋とザック。リストの取り合いになると、ザックはトリッキーな動きでレッグシザース。棚橋は三点倒立から、うまく抜け出すと弓矢固めへ。ザックは切り抜けるも、棚橋はヘッドロックで捕獲。脱出したザックが突進すると、棚橋はセカンドロープから振り向きざまにクロスボディ。
 さらに棚橋はオカダを呼び込み、ダブルのエルボー。そして棚橋はエルボードロップを繰り出すが、ザックは腕ひしぎ逆十字で捕獲。鈴木はオカダにぶら下がり式の腕ひしぎ逆十字を決める。
 ここから鈴木軍は場外戦に持ち込み、鈴木は鉄柵を用いてオカダに腕殺し。そして、激しいエルボー合戦を展開。
 リング上、ザックは棚橋の左ヒジを固定して踏みつけ攻撃。スイッチした鈴木は棚橋の顔面を蹴り飛ばす。さらに棚橋にサッカーボールキックを決め、相手コーナーのオカダにフロントキック。
 次はザックと鈴木が、棚橋に次々と同時に関節技を決めていく。劣勢の棚橋だったが、ザックにエルボー連発。そしてコブラツイストを決めるが、ザックもコブラツイストで返していく。しかし、棚橋は足を取ってドラゴンスクリュー。
 次はオカダがザックをランニングエルボーで倒し、鈴木にもお返しのエルボー。オカダはザックに串刺しエルボーからDDT。そしてボディスラムで叩きつけ、コーナーからダイブ。これはザックがかわすも、オカダは着地し、リバースネックブリーカーへ。だが、ザックは変形の卍固めのように絡みつき、離れ際にオカダの腕にオーバーヘッドキック。
 スイッチした鈴木はオカダの胸板にサッカーボールキック。さらに顔面にフロントキックを見舞うと、変形の腕固め。棚橋がカットに入ると、鈴木は鬼気迫る表情で腹にヒザ蹴り。
 オカダは鈴木にエルボー連発。だが、鈴木はヒザ蹴りからフロントネックロック。しかし、オカダもリバースネックブリーカーで反撃。
 次は棚橋とザックのマッチアップ。打撃の応酬を制した棚橋は、スリングブレイドを狙うも、切り抜けたザックは卍固め。棚橋は脱出するが、ザックは左腕を捕獲。しかし、棚橋はツイスト&シャウト。そしてスリングブレイドを決めてフォールに入るが、鈴木がカット。するとオカダが場外に連れ出す。
 リング上、棚橋はハイフライフローを繰り出すが、ザックはヒザで迎撃。そして三角締めを決めるも、そのまま棚橋は強引に抑え込み。これを返したザックは、棚橋の胸板にサッカーボールキック。
 次はオカダと鈴木のマッチアップ。オカダはショットガンドロップキックを決め、ボディスラムからダイビングエルボー。そしてレインメーカーポーズを見せ、レインメーカーを狙うが、鈴木は切り抜けるとエルボー。
 オカダもエルボーを返し、両者は壮絶なエルボー合戦。鈴木はうしろに手を組んで「来い、オラッ!」と挑発。そして、一発のエルボーでオカダからダウンを奪う。
 鈴木はオカダのドロップキックを読むと、サッカーボールキック。そしてスリーパーを決めるが、棚橋がスリングブレイドでカット。さらに棚橋はザックにもスリングブレイドを決め、場外にザックが落ちるとプランチャ。
 リング上、オカダは鈴木の背中にドロップキックを決めるも、鈴木はロープワークからスキをついてスリーパー。そしてゴッチ式パイルドライバーを狙うが、オカダはリバース。
 しかし、鈴木はミスティカのように身軽な動きを見せると、もう一度スリーパーへ。棚橋がカットに入ろうとするも、ザックがフロントネックロックで捕獲。
 最後は鈴木がオカダにゴッチ式パイルドライバーを見舞い、3カウントを奪取。鈴木が現IWGPヘビー級王者から衝撃的なピンフォール勝ちを収めた。

COMMENT

鈴木「ここで改めて言わせてもらおう。何を俺を抜きで最強とか名乗ってるんだこの野郎!おい、最強とはな、俺のことだ。プロレス王の名前だ。何俺の居ないところで最強とか名乗っちゃってんの。見たか。見ればわかるだろう?そうだ、この日をずーーーっと待っていたんだ、一ヶ月間。そう、後ろで。じーっとしながら。そう、今日この日、このカードが組まれるように、してやったんだ。
オイ、新日本、今度は逃げるなよ。誤魔化すなよ。もみ消すな。オカダ、『IWGP』を賭けろ。そして俺に差し出せ。それ困るよな。こんな、予定調和を端からどんどんどんどんぶち壊す奴いたら困るもんな。そうだろ新日本プロレス、の方々。おい、てめえ等が作ろうとしたその偽りの、偽物の最強の世界。俺が全てぶち壊す、ぶち壊す。まあでも、おかげで1ヶ月間良いトレーニングができた。こんなに屈辱的になあ、悔しさにまみれた1ヶ月はなかった。夜も寝れないぐらい悔しかった。おかげでよ、何度も何度も強くなったぞ。お、もしかしてそういう事か?俺が強くなるために時間をくれたのか?リーグ戦が終わり、気が抜けて、体力ももう残り少ない、この日、たったこの日、たった1日、この日をはなから狙ってた。そうあとはどうカードを組ますか、その1点だけだった。新日本プロレス面白いなお前らな、俺の思う通りに踊ってくれちゃって。さあ逃げんなよ逃げんなよ今度こそ逃げんなよ。IWGPのベルトはなあのベルトができた時から俺のものだ……」

ザック「さあ正式に決めようじゃないか。ザック・セイバーJr. vs 棚橋!世紀の一戦だ。ロンドンで俺がタップアウトしてやる。昨日言ったな、調子に乗るなだと?エースとの異名をとるお前、お前は本当にエースなのか?2019年、今現在、新日本のエースだと言えるのか?このベルトは、ブリティッシュレスリングのエースの証。こんな言い方した事ないが、その言葉通りだ。以前から言っているが、このベルトは大切なもの、死ぬまで絶対に誰にも渡さない。お前にはまだ命が9つあるのかな?いや、命9つで始めたいだから、俺の掲載ではもう3つしか残っていないはず。実は新技も考えている。新しいサブミッションテクニック。お前に残る命は3つ。全てをオレが奪ってやる。東京ドーム、MSGプロレスのレジェンドを、プロレスの聖地で倒す。それがオレだ。エースとしてお前の『時』は終わり。イースト・ロンドンでザック・セイバータイムが始まる」
 
棚橋「『G1 CLIMAX』最終戦にして進むべき道、また、またテッペンを目指すための第一歩。見つかりそうです。」
※オカダはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ