HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月12日(月)   13:00開場 15:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
12,014人(札止め)

MATCH REPORT

 第5試合は真壁刀義&後藤洋央紀&矢野通&本間朋晃&田口隆祐vs内藤哲也&EVIL&SANADA&鷹木信悟&BUSHI。本隊&CHAOS連合軍は真壁のテーマ曲で入場。真壁、矢野、田口はNEVER6人タッグのベルトを巻いてリングイン。L・I・Jはそれぞれのテーマ曲で入場ゲートに揃ってから、花道を突き進む。内藤の手にはIWGPインターコンチのベルトが輝く。
 
 先発は真壁とEVIL。ショルダータックル合戦で互いにダウンを奪い合うと、続いて田口が登場。EVILにヒップバットを連発し、さらにヒップアタックをヒット。
 だが、続くヒップアタックはEVILがアトミックドロップで迎撃。そして早くもEVILを狙うが、田口は切り抜け掟破りのEVILへ。しかし、EVILは脱出し、田口の臀部にストンピング。場外では他のL・I・Jメンバーが相手チームを翻弄。SANADAは花道で矢野をパラダイスロック。これを後藤が救助。
 リング上、内藤が田口の尻を引っぱたく。さらに低空ドロップキックからスウィンギングネックブリーカーを決め、右腕を突き上げる。
 次はBUSHIが田口にミサイルキックをヒット。だが、田口も意地でヒップアタックをヒットし、自軍コーナーに逃れようとするも、内藤が阻止。そして、内藤は後藤にツバを吐きかける。
 田口はBUSHIと内藤にダブルのDDTを決め、後藤にスイッチ。すると鷹木が飛び出し、激しいラリアットの応酬。そこから後藤は村正、そしてバックドロップを決める。
 後藤と鷹木は激しいエルボー合戦に突入。競り勝った鷹木はショートレンジラリアット。次はSANADAが後藤にスワンダイブ攻撃を狙うが、捕えた後藤は牛殺し。
 スイッチした本間はSANADAに串刺しエルボー、そしてフェイスクラッシャーを決め、小こけしを狙う。だが、これはBUSHIがエプロンから妨害。
 しかし、本間は意地でSANADAに小こけしをヒット。続くこけしロケットはSANADAがかわし、EVILとコンビネーション殺法。最後はSANADAがバックドロップからフォールに入るが、これは相手チームがカット。
 SANADAは本間をスタンディングのドラゴンスリーパーで捕らえるも、矢野がうしろがみを掴んで妨害。すると、その矢野のうしろがみを内藤がつかむ。そこに田口がヒップアタックで突っ込むも、内藤はアッサリとかわす。
 両軍入り乱れる中、真壁は内藤とBUSHIにダブルのラリアットを狙うが、場外からEVILが足を引っ張って阻止。すかさず、内藤とBUSHIは真壁にダブルの低空ドロップキック。
 リング上、SANADAは本間にスタンディングのドラゴンスリーパー。これは本間が切り返すも、SANADAはカウンターのTKOに切ってとり、最後はラウンディング・ボディプレスで3カウントを奪取。L・I・Jが勝利を収めた。
 
 試合後、L・I・Jは5人揃って堂々の勝ち名乗り。そして、まずSANADAが拳を突き上げ、そこに全員が続き、グータッチで結束をアピールした。

COMMENT

BUSHI「このあとの試合のスケジュールはシアトルで行われる『SUPER J-CUP』、そしてサンフランシスコ、ロス、どんなトーナメントになるのか、どんな面子になるのか楽しみにしてるよ。エンセリオ!マ・ジ・で」
鷹木「おい後藤!何いってんだお前。このままじゃ終わらねーぞ?馬鹿野郎、テメーとはな、昨日で終わりだよ。まあ前にも言った様に、やっぱりあいつは空気読めねぇな。あいつの和の精神は、お飾りなんだよ。まあ文句があるなら、俺は、売られたケンカは買うぜ。ヘビー級宣言したんだから、もちろんケンカを売る準備もできている。 」
※内藤、EVIL、SANADAはノーコメント

真壁「ふざけやがって、アイツら!!」
田口「タグチジャパンにね、戦力、力あふれる選手をね、多数、集めてきましたんで、タグチジャパン、ドラフト1位で後藤洋央紀、指名します」
後藤「鷹木!確かに昨日は俺の負けだ。だが、このままじゃ終わらねーよ。おい鷹木、ヘビーに転向するんだろ。俺にとっては好都合だよ。おい、勝ったままでは終わらせんぞ。絶対逃さねぇ、リマッチ組めよ!」
※本間・矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ