HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月12日(月)   13:00開場 15:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
12,014人(札止め)

MATCH REPORT

 ジュース&ヘナーレvsモクスリー&海野のタッグマッチ。モクスリーは、6.5両国国技館でジュースからIWGP US王座を奪取。一方、昨日の『G1』Bブロック公式戦では、ジュースが勝利している。

 モクスリーがゴングを待たずにジュースを襲撃し、そのまま試合がスタート。そして、モクスリー&海野がジュースにダブルバックエルボーを食らわせ、海野が低空ドロップキック、モクスリーがエルボードロップで追い討ちをかける。
 これでジュースは動きが止まってしまい、海野がインディアンデスロック、モクスリーが逆片エビ固めなどで攻め立てる。だが、ジュースはプリンスズスロウンでモクスリーに逆襲し、赤コーナーへ帰還。
 ヘナーレ対海野となり、海野がカウンターランニングエルボー、串刺しバックエルボー、ブレーンバスター。しかし、ヘナーレが逆水平チョップ連打を浴びせ、ブレーンバスターで叩きつける。
 続いて海野&モクスリーは合体ラリアットを仕掛けるが、ジュースがモクスリーにスピアーを見舞ってカット。さらに、プランチャで分断する。
 一方、ヘナーレはショートレンジラリアットで海野を吹き飛ばし、ランニングヌカドーラで追撃。そして、TOAボトムの体勢に入るが、海野が抵抗し、ジャーマンスープレックスホールドで巻き返す。
 次に海野はフィッシャーマンズスープレックスを狙うが、ヘナーレがヘッドバットを見舞って黙らせる。そして最後は、TOAボトムからのエビ固めで3カウントを奪った。

COMMENT

ジュース「(※両肩を担がれたままで立ち止まり)俺はアイツのベルトを獲りに行くって言っただろ? アイツだって、タイトルを懸けてやろうと言ってたはずだ。まぁ、アイツらはやりたい放題にやるだけだろうから、俺は戦うのみだ。あのベルトは俺の元に戻ってくる!」
ヘナーレ「ジュースは大丈夫かなぁ? あんまり見てなかったから、何が起こったのか分からないが、トーア・ヘナーレ的には武道館3デイズを3勝で終わることができた。ジュースとジョンの関係はよく分からないが、ジュースは絶対に諦めないし、追いかけ続けるだろう。ジュースは、俺が知る中でも誰よりも速く外国人スターの座に上り詰めた男だ。だからアイツは戦い抜くに違いない。そして俺の戦いは続いていく。どんな挑戦が来ても、それを受けるだけだ。『G1』最終戦は終わった。もう何も言うことはない。だが来年の『G1 CLIMAX 30』には、俺は必ず出場して戦ってみせる。『G1』に出場することができなければ、それは“死”を意味する!」
 
モクスリー「(※足を引きずり、満面つらそうな表情でインタビュースペースへ。海野は後から来て床に倒れ込む)イテテテテ! 何だったんだ! このシリーズも終わったが、今はクソみたいな気分だし、俺の体もクソみたいな状態だ。まぁこれが、5週間日本で戦い抜いた証ということなんだろう。実際、俺も精根使い果たした気分だ。初めて紙にハサミを入れるような気分なんだが、ジュース、オマエはまたやってくるんだろう? だがオマエには、また俺に挑戦するチャンスはないということだけは言っておこう。(※と言って一人で立ち去る……が、また戻ってきて)いやいや、ちょっと待てよ。ハッキリさせときたいことがある。ジュース、俺にとっては、オマエに休みを与えることすら気に食わねぇ。だから、これでやろうじゃねぇか。ノーDQマッチだ! 翔太、帰るぞ!」
海野「(※モクスリーのコメントの間ずっと倒れ込んでいたが、モクスリーについて控室に向かう途中に)絶対諦めない。無駄にはしないからね」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ