HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月12日(月)   13:00開場 15:00開始
会場
東京・日本武道館
放送
バナーバナー
観衆
12,014人(札止め)

MATCH REPORT

 第3試合では現IWGPジュニアヘビー級王者のウィル・オスプレイがROPPONGI 3K(SHO&YOH)とトリオを結成し、高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ&石森太二組と対峙。
 裕二郎はダンサーのピーターを伴って入場。そのあとを新たなオーバーマスクを被り、IWGPジュニアタッグのベルトを巻いた石森、そしてオーエンズが続く。
 オスプレイはIWGPジュニアヘビーのベルトを腰にリングイン。

 先発はYOHと石森。石森は身軽な動きでYOHを翻弄し、スワンダイブのヒップドロップ。だが、ROPPONGI 3Kが石森に対してコンビネーションから低空ドロップキック。さらに裕二郎にはダブルのドロップキック。そして、オーエンズにも放つが、これはかわされてしまう。
 オーエンズはROPPONGI 3Kに対し「バカ!」と頭をはたく。だが、オスプレイがオーエンズをドロップキックで場外に追放。そして、CHAOSはトリプルの空中攻撃を狙うが、これはBULLET CLUBが足を引っ張って妨害。
 リング上、石森はYOHにネックツイスト。次は裕二郎がYOHに逆水平チョップ、そしてフライングメイヤーからギロチンドロップを決める。
 続いてオーエンズがYOHに串刺しエルボーからショートレンジラリアット。さらに石森とトレイン攻撃を仕掛けるが、YOHは切り抜け、石森にドラゴンスクリュー。さらにオーエンズには延髄斬りを決め、SHOにスイッチ。
 SHOはオーエンズに串刺しラリアット。さらにキックのコンビネーションを決める。ここからエルボー合戦に突入し、競り勝ったオーエンズはロープへ。だが、SHOがカウンターのスピアー。
 そしてSHOはエルボーで吹っ飛ばすが、オーエンズはロープを利用してラリアット。次はオスプレイと裕二郎のマッチアップ。オスプレイはエルボーでダウンを奪い、さらにスワンダイブのエルボー。
 オスプレイはロビンソンスペシャルを放つが、かわした裕二郎は低空ドロップキック。そしてBULLET CLUBはオスプレイに連携攻撃。裕二郎はフィッシャーマンズバスターをきめてフォールに入るも、カウントは2。
 ここから両軍入り乱れる展開となり、SHOはオーエンズにジャーマンを決める。だが、石森がSHOにハンドスプリング式のスクリューキック。するとオスプレイが石森にサマーソルトキックから延髄斬り。
 しかし、裕二郎がオスプレイにリバースDDTをお見舞。そして東京ピンプスを狙うが、オスプレイは切り抜ける。するとROPPONGI 3Kが裕二郎にダブルニー。
 間髪入れずオスプレイがトラースキックを決め、ROPPONGI 3Kの二人は場外のオーエンズと石森にノータッチ・トペ・コン・ヒーロ。そして、最後はオスプレイが裕二郎にストームブレイカーで3カウントを奪取した。

 
 試合後、CHAOSはそれぞれ抱擁をかわす。そして、オスプレイはIWGPジュニアヘビーを掲げて場内に勝利をアピール。

COMMENT

SHO「この日本武道館、試合をしてみて、やっぱりね、めっちゃくちゃ良い会場だ。リーグ戦の決勝にはもってこいなんじゃないかな。今年『SUPER Jr.』決勝は両国は両国だったから、先に、ジュニアをここに俺たちもここで。その為にもまず、『SUPER J-CUP』大成功で終わらしてやる」
YOH「今日でね、『G1』は終わり。だけどね、夏の終りじゃないから。今年はね夏が終わればまた夏が来る。2回夏があるから。ジュニアの夏、始めます。」
オスプレイ「この俺の肩が見えるか!この肩に貼ってあるものが見えるか!これこそが俺がJr.ヘビー級で世界最強であることの証なんだ!もうタイトルマッチと言われても俺にはそれだけでは満足しない、もっと欲しい。もっと良い試合がしたい。そしてみんなもわかっているだろ?オスプレイはどんな状況下であれ最高の試合をする男だという事を。まあ『G1』は終わったということで、今回これから10日間の休息を貰う。それは嬉しいことだね。ワシントン、サンフランシスコ、どこにでも行くが、世界で誰が最強か、最高かという事を知りたいようならば俺を探してくればその答えは簡単に見つかるだろう。『SUPER J-CUP』も俺は出場する」

裕二郎「チェーズ、チェーズ惜しかった!」
チェーズ「あれ何があったの?」
裕二郎「いやたぶんね、インサイドストームブレイカー、TOKYO PIMPSが決まっていれば…」
チェーズ「あれ見てた時は勝っていたと思ったけどね。」
裕二郎「ストームブレイカーじゃなくて俺のTOKYO PIMPSが決まっていれば、絶対にこの試合は俺が勝ったいた。これマジ。ピーターカモン(と言ってピーターを連れバックステージを去っていった。)」
チェーズ「SHO、お前はJr.ヘビー級では悪くないかもしれないけれども、今日の勝利はラッキーだったと思え。お前のようなズルい手を使って勝ったって勝ちとは言えないぞ。エリア51、お前たちは今日のショーみたいにはならなから待ってろよ。ファレと俺、そして俺達の軍がみんなでエリア51に行ってお前たちの正体を暴いてやるからな」
※石森はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ