HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月7日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
静岡・浜松アリーナ
放送
バナーバナー
観衆
3,030人

MATCH REPORT

 共に3勝4敗で黒星先行ながらまだまだ決勝戦進出の可能性を残す矢野とタイチが、明日の横浜大会で行なわれるBブロック公式戦の前哨戦。矢野は辻と上村のヤングライオンを、タイチは鈴木と金丸の鈴木軍メンバーを引き連れての6人タッグマッチだ。
 
 矢野がコールを受けたと同時に鈴木軍が襲撃。タイチが場外で矢野をいたぶっているが、血気盛んなヤングライオンの辻はショルダータックルで鈴木をふっ飛ばす。しかし、その辻をフロントキックで止めた鈴木はロープ越しの腕ひしぎだ。
 一方、場外ではタイチが英語実況席に矢野を連行してマイクのコードを使ってチョーク攻撃。金丸も鈴木も場外に戦場を移し、ヤングライオンたちを徹底的に叩きのめす。カウント17でリングに戻ってきた辻だが、リングに入ったと同時に鈴木のストンピングの餌食に。
 続く金丸もストンピングで辻をいたぶってからボディスラムでお仕置き。さらにタイチが片足を獲った状態から辻の頭を踏みつけ、続けてハーフボストンクラブだ。ここをエスケープした辻を自軍のコーナーに連行すると今度は代わった鈴木が急角度のハーフボストンクラブ。さすがにここは矢野がカットに入ってくるが、それを察知した鈴木は自ら技を解く。
 これでなんとか難を逃れた辻はエルボーで反撃。鈴木の強烈なエルボーでダウンしながらも、ロープに走った鈴木をバックエルボーで止めるとドロップキックだ。タッチをしようとすると鈴木に阻まれるが、ならばともう一発ドロップキックを食らわせて矢野にタッチ。
 矢野はタイチにサミングを食らわせてからコーナーマットを外してタイチにパス。お互いにパスし合って責任をなすりつけ合うという不思議な攻防を展開。ついにレフェリーにパスしたが、業を煮やしたタイチはガットショットで矢野に一撃だ。
 そして、矢野をロープに振ったタイチ。しかし、矢野はロープを掴んで「あ~あ~~」と叫びながら返ってこない。金丸がちょっかいを出そうとするとすかさずロープから離れるが、ここで気を取られている隙きに、先程自身で外したコーナーマットでタイチにぶん殴られてしまう。
 一方のタイチはこのチャンスにパンタロンを脱いでバズソーキックを発射。矢野はこれをかわして、金具が剥き出しになったコーナーにタイチを振る。しかし、タイチは寸前でストップ。逆に突っ込んできた矢野を自爆させ、ジャンピングハイキックを食らわせて金丸にタッチ。
 しかし、金丸が放ってきた低空のドロップキックを避けた矢野は、その金丸を剥き出しになった金具へと振る。金丸に振り返されてしまうが、寸前でストップ。ガットショットを食らうも、髪の毛を引っ張って引き倒して上村にタッチだ。
 勢いよくリングインした上村はまずはコーナーの鈴木にエルボーを食らわせると、金丸をコーナーに振って串刺し式のバックエルボー。続けてショルダータックルをかますと、辻を呼び込みトレイン攻撃。そして、辻がアバランシュホールド、上村もブレーンバスターを金丸に炸裂させる。ここは鈴木がカット。辻を場外に連れ出す。タイチも矢野を襲撃して鉄柵攻撃だ。
 その間に上村はカンヌキスープレックスの体勢に入るが、金丸は踏ん張ってフロントハイキック。しかし、上村は続いて金丸が仕掛けたブレーンバスターをスモールパッケージで切り返し、続けてスクールボーイだ。
 しかし、これを返した金丸は上村のドロップキックをスカして叩き落とすと、剥き出しの金具にぶつけて、続けざまにボディスラム。さらに逆エビ固めに捕獲する。矢野たちがカットに入れない状況の中、プッシュアップしてエスケープしようとする上村だったが、金丸はリング中央に引きずり戻してさらに腰を落とす。たまらず上村もタップし、金丸が勝利をあげた。

COMMENT

鈴木「………………(※無言のままカメラを睨みつけ、順に指を4本折ると不敵な笑みを浮かべて控室へ)」
タイチ「矢野……まあ、いいや。明日はタダで2点もらったようなもんだ。あいつのやり方に付き合う必要があるのか。楽だな、明日。(矢野から勝利して)これで4勝4敗。(勝ち越しを決めるのは)千秋楽みたいで。まあ、(試合を)やらねぇと1勝は手に入らないから、大事にします。明日はあってないようなもんだ。武道館(8.11)しか見てない。(※金丸が遅れて戻って来て)なんか言ってよ」
金丸「出てねぇよりも、出てるんだからな。ってことだ。矢野、なにがあるかわかんねぇぞ。(※ウイスキーのボトルをチラつかせながら)オイ、なにがあるかわかんねぇ」
タイチ「なにがあるかわかんねぇって予告してっけどな、明日、ノブ(金丸)、試合ねぇからな」
金丸「1対1とは限らねぇぞ……」
 
辻「鈴木! 覚えてろよ。何年経ったっていい。この借りは、必ず返してやる」
上村「この前の後楽園でも、今日も、いつもセコンド(についてて)もやられてばっかりで、すごく悔しい。俺は、プロレスラーの鈴木みのると、純粋にレスリングを競いたい。いや、鈴木、鈴木さんにチャレンジしたいです。ありがとうございました」
※矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ