HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月3日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,555人(札止め)

MATCH REPORT

 明日の大阪大会でのBブロック公式戦でCHAOS対決を行なう石井と矢野、そして同じくBブロックの公式戦を闘う後藤とコブが前哨戦で激突する6人タッグマッチ。
 
 石井たちが入場してくると、先に入場していた矢野は赤コーナーサイドが全員CHAOSなので、なぜかそっちに紛れ込んでしまう。だが、本間に注意されると「ごめんなさい、ごめんなさい」と言って青コーナーに戻り、試合スタート。その矢野が先発として登場し、「石井カモン!」と場内を煽り、石井とマッチアップ。早速コーナーマットを外しにかかる。
 しかし、後藤に注意されて、「わかった! わかった! ちゃんとやる」と思いとどまった矢野。そして「今日はちゃんとやるぞ!」と叫びつつ、石井との組み合いをスカして対角線のコーナーへ。またもコーナーマットを外しにかかる。
 ここもYOSHI-HASHIに注意されて思いとどまった矢野。その矢野を襲撃してロープに振った石井だが、矢野はロープを掴んで戻らない。石井が近づいてくるとロープの外に身体を出して、ブレイクを求める。その矢野を後藤とYOSHI-HASHIが挟んでにらみつけストンピング。リング内に強制的に戻してしまう。
 そして、再び石井が襲いかかるが、矢野は逆に石井をコーナーに振り飛ばして、自身は今度こそはとコーナーマットを外す。そして、そのコーナーマットを石井にパス。だが、石井は惑わされることなくマットを投げ捨てるとショルダータックルで一撃だ。
 たまらず場外に逃げた矢野だったが、後藤がすぐにリングに戻す。その矢野に石井がストンピングを連打だ。そしてCHAOS3人で太鼓の乱れ打ち。続いて代わったYOSHI-HASHIに金具が剥き出しになったコーナーに矢野をぶつける。しかし、矢野はYOSHI-HASHIの髪の毛を引っ張って引き倒し、ようやくコブにタッチだ。
 コブは代わった後藤にエルボーを連打。だが、後藤はコーナーにコブを自爆させるとバックドロップ。ならばとコブはカウンターのラリアットで反撃し、アバランシュホールドの体勢に。それを後藤はGTRの体勢に。
 コブもブレーンバスターに切り返そうとするが、後藤も後方に着地して阻止。コブのトラースキックを受け止めると、続くコブのフックを食らいながらもローリングのラリアットでなぎ倒してみせる。
 そして、再びYOSHI-HASHI登場。コブをコーナーに振り串刺し式のボディアタックを放ったが自爆させられ、フロントスープレックスを食らってしまった。続いて本間からもバックエルボー、ショルダータックル、逆水平チョップ、串刺し式のバックエルボー、フェイスクラッシャーを連続で食らったYOSHI-HASHI。
 しかし、続く小こけしを自爆させることに成功。それでもめげない本間はカウンターのこけしロケットから、小こけしを成功させる。しかし、ここは石井がカット。その石井を矢野が金具が剥き出しになったコーナーに激突させる。
 ならばと後藤が矢野にラリアット。その後藤にコブがドロップキックを炸裂させて場外に排除。そしてリング上は本間とYOSHI-HASHIの2人となる。本間とYOSHI-HASHIはエルボー合戦。さらにYOSHI-HASHIが張り手で一撃を食らわせる。
 ならばと本間はロープに走ったYOSHI-HASHIにバックエルボー。そしてロープに走ってラリアットを発射するが、YOSHI-HASHIも放ってこれは相打ち。しかし、続くラリアットの打ち合いではYOSHI-HASHIに軍配。倒れた本間をバタフライロックで締め上げて、ギブアップを奪ったのだった。

COMMENT

後藤「明日(の公式戦の相手)は、スープレックス・モンスター(コブ)か。まあ、いいだろう。俺だって学生時代、スープレックスで負けたことはなかったんだよ……」
※石井&YOSHI-HASHIはノーコメント

矢野「チクショー! 俺はCHAOSだぞ、オイ! CHAOSだぞ、今日勝ったんだろっ!」
本間「YOSHI-HASHI、お前、勝ち逃げだけは絶対許さないからな、こっからだよこっから!」
コブ「ホンマさん、恥じることはないよ。アンタは一生懸命戦ったんだ。何よりもゴトウだ。今まで何度やってきたか。どっちみちグレートな試合になるだろう。明日だ、明日。俺は4勝目を上げてみせる。」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ