HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年8月3日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
5,555人(札止め)

MATCH REPORT

 オープニングマッチはジュース・ロビンソン(3勝3敗)がトーア・ヘナーレを引き連れ、成田蓮&辻陽太組と対峙。ジュースはここまでBブロック公式戦、3勝3敗で五分の戦績。明日の8.4大阪でのタイチ(2勝4敗)を前に、好調ぶりを見せたいところ。
 
 先発はヘナーレと成田。ヘナーレはロックアップから成田を豪快に吹っ飛ばす。成田はスキをついてヘッドロックで捕らえるが、続くショルダータックル合戦ではヘナーレが優勢に。しかし、成田はランニングエルボーでダウンを奪い、相手コーナーのジュースにもエルボー。
 続いて成田は辻と共にヘナーレにダブルのショルダータックル。そして成田は逆水平チョップの連発から串刺し攻撃を狙うが、逆にヘナーレが串刺しラリアット。さらにサモアンドロップを決め、ジュースとスイッチ。
 ジュースは成田に串刺しラリアット、滞空時間の長いブレーンバスター、そしてセントーンをお見舞い。
 続いてジュースはフライングメイヤーからサーフボードストレッチで成田にダメージを蓄積させる。成田は立ち上がって脱出すると、ジュースにカウンターのドロップキックをヒット。
 成田は自軍コーナーに戻ろうとするも、ジュースとヘナーレはダブルのバックドロップを仕掛ける。だが、成田は切り抜け、ジュースにカウンターのフロントスープレックス。
 ようやくタッチした辻はヘナーレに串刺しエルボー、ドロップキックを炸裂。続いてアバランシュホールドで叩きつけるが、カウントは2。
 ならばと辻は逆エビ固めでヘナーレを締め上げるも、ジュースがフロントキックでカット。すると辻は怒りの表情でジュースの胸板に張り手。しかし、ジュースも張り手を返してからロープへ。すると、辻はカウンターのスピアー。
 勢いに乗る辻に対し、ヘナーレはカウンターのラリアット。そしてランペイジを決めてカバーに入るが、成田がカット。その成田をジュースは場外に投棄し、プランチャと見せかけリングを下りるとナックルをヒット。そして場外で成田に逆エビ固めを決める。
 リング上、ヘナーレはTOAボトムを狙うが、辻は脱出。しかし、ヘナーレはエルボーで動きを止め、一気にTOAボトムをお見舞い。最後はヘナーレが得意技で辻から3カウントを奪った。

COMMENT

ヘナーレ「サンキュー・オーサカ! 心の底から来年は『G1』出たいと俺は思っている。その為に俺はハードワークするし、一生懸命頑張って『G1』に出たい。昨年のタッグリーグから、今年もそうだが来年は『G1』に向けて頑張りたい。俺のハート、肉体、ファイティング・スピリット、全身全霊で来年の『G1』に繋げたい。日本のファン、全世界のファンに俺は言いたい。来年こそ俺は『G1』に出るぞ!」
※ジュースはノーコメント

※辻、成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ