HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月27日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
6,142人(札止め)

MATCH REPORT

明日の名古屋大会のBブロック公式戦で対戦するコブとタイチが前哨戦の6人タッグマッチで激突。今年の5.3福岡大会で行なわれたNEVER選手権ではタイチがコブを破り、ベルトを獲得している。

コブがコールを受けたと同時に鈴木軍が急襲して試合はスタート。コブと辻を場外に連れ出すと、リング上では鈴木が成田をいたぶっている。しかし、コブは逆にタイチを鉄柵に叩きつけると、リング上の成田も鈴木にブレーンバスターだ。
そしてエルボーで追撃する成田。だが、鈴木はロープ際に追い込まれたと見せかけてロープ越しの腕ひしぎ。そして成田を場外に引きずり出して鉄柵に叩きつける。タイチもコブを放送席にぶつけて逆襲。観客から傘を奪うとそれで殴りつけ、さらにチョーク攻撃だ。タイチはついでに解説のミラノさんにも掴みかかるという暴挙を働く。

一方、鈴木も鉄柵で成田をいたぶってからリングに戻してストンピング。成田のエルボーを笑顔で受け止め、強烈なエルボーで殴り返してからアキレス腱固めだ。続いてタッチを受けた金丸がレッグブリーカー。さらに左足にストンピングを連打していく。
続けて金丸は左ヒザにドロップキックを炸裂させてからタイチにタッチ。タイチは成田の背中を踏みつけていく。成田も立ち上がりエルボーで反撃。だが、タイチのローキックを受けてダウンしてしまった。

続くドロップキックもスカされてしまった成田。だが、タイチが再びロープに走ったところでもう一度ドロップキックを発射して今度は炸裂。コブにタッチだ。コブは勢いよく飛び込んできてタイチに串刺し式ラリアット。さらに逆水平チョップからコーナーホイップ。串刺し式のバックエルボーアタックからバックフリップを放つとその場飛びのムーンサルトを発射だ。
しかし、これはタイチに避けられ自爆。タイチにコーナーに追い込まれハイキックを被弾。するとすかさず鈴木と金丸が入ってきて成田と辻を場外に追いやる。その間にタイチはコブにバズソーキックだ。

そしてパンタロンを脱いだタイチは天翔十字鳳の構え。これをコブにかわされると聖帝十字陵に切り替える。ここは辻がカットに入ってくるが、タイチはサミングで排除。そしてアックスボンバーを発射だ。コブはこれを避けてエルボーを叩き込むが、タイチはすぐにジャンピングハイキックで逆襲。お互い辻と金丸にタッチだ。

辻は金丸にドロップキックを炸裂させるとトレイン攻撃。金丸が防御するもすぐにタックルでふっ飛ばし、改めてトレイン攻撃。そして、成田がヒップトスで金丸を投げると、立ち上がったところで辻がスピアー。さらに逆エビ固めに捕獲する。
だが、ここで鈴木が入ってきてスリーパー。その鈴木に成田がエルボーを連打するが、鈴木はエルボー一撃で排除。辻に金丸とサンドイッチ攻撃を食らわせると、最後は金丸がディープインパクトでマットに串刺し。辻から3カウントを奪い、鈴木軍が勝利を飾った。

COMMENT

タイチ「コブタ、コブタ、またか、コブタ。久しぶりだな。いや、そうでもねぇな。会ったばかりだ。でもよ、俺はよ、唯一、楽しみにしてたんだ、コブタと。楽しみに待ってたんだ。俺はあいつのこと認めてんだ。なんでかわかるか? あんなデケェ体してんのに、俺に勝てなかったからだ。だから認めてるよ、お前のこと。俺に勝てなかった。体ばっかりで。やっぱり、お前はガチムチではない。ただのデブだ。あいつはただのデブだ。もう結果、出てんだ。決着ついてんだ。お前が望むんだったら、別に相撲で(勝負して)もいいんだぞ。俺の得意な相撲で。お前の体、生かしてみろよ」
※鈴木は無言でビデオカメラを睨みつけてから控室へ
※金丸はノーコメント
 
コブ「(※タイチと握手を交わした右手を不思議そうな視線で見つめて)見たか? なあ、見ただろ? どういう風の吹き回しだ? 何か意味があるのか? ないのか? 一緒に何かしたいのか? まさか握手なんて……。オレには関係ないさ。これは『G1』だ。俺にとって大事な『G1』だ。勝つぞ、勝つぞ、勝つぞ……」
※成田&辻はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ