HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月20日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,722人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊&CHAOSvs鈴木軍の6人タッグマッチ。後藤、矢野、タイチは『G1』Bブロックにエントリーしており、後藤とタイチが7月24日(水)広島、矢野とタイチが8月8日(木)横浜、後藤と矢野が7月28日(日)名古屋で対戦する。

 鈴木軍の奇襲で試合の幕が開き、リング上で後藤とタイチが対峙。後藤がエルボー、タイチがローキックを交互に打ち合う。
 そこからタイチがカウンターローリングソバットを食らわせ、直後に大規模な場外乱闘が勃発。タイチが後藤、鈴木が上村、金丸が矢野を痛めつける。
 そのまま鈴木軍が後藤を捕獲し、ラフプレーで試合の主導権を掌握。その後、タイチが後藤にジャンピングハイキックを食らわせ、ショートタイツ姿に変身。だが、後藤が天翔十字鳳を回避して流れを変え、ローリングラリアットで逆転に成功。
 矢野対鈴木となり、矢野がニュートラルコーナーのクッションを排除。そこへ鈴木が襲い掛かるも、矢野がロープワークでフェイントをかけ、ファンの「ブレイク」コールを呼び込む。
 だが、鈴木が構わず突っ込み、張り手をお見舞い。それでも矢野は金具との衝突を回避するが、鈴木がすぐに串刺しフロントハイキック、ランニングローキックを食らわせる。
 それでも矢野はマンハッタンドロップに行くが、鈴木が回避して青コーナーへ連行。これで金丸が登場するも、矢野が髪を掴んで引き倒した。
 ここで上村の出番となり、カウンターランニングエルボーで金丸をなぎ倒す。そして、控えの鈴木を吹き飛ばし、場外乱闘のお返しをする。
 さらに上村は、串刺しバックエルボー、ショルダータックルで金丸に追撃。そして、後藤の串刺しラリアットから串刺しドロップキックで続き、かんぬきスープレックスで投げ捨てる。
 それでも金丸はブレーンバスターを仕掛けるが、上村が首固めに切り返す。そして、返された直後に逆さ押さえ込みを繰り出す。
 しかし、2で返した金丸がカウンターラリアットで上村を吹き飛ばし、最後はディープインパクトからの片エビ固めで3カウントを奪った。
 
 試合後、タイチが上村を捕まえてGTRの体勢に入るが、後藤が寸前でカット。その後、後藤がタイチの挑発に怒り、青コーナー側の花道を追いかけた。

COMMENT

鈴木「あああーーーッ!(と絶叫するとTVカメラを一通りにらみつけながら控室へ)」
タイチ「おい、(折れたマイクスタンドを手に取り)後藤の首にみてえに取れちまったよ。おい、俺もよ、思ってたんだよ、同じこと。内藤と同じこと思ってたんだよ。内藤も言ってたな。お前、なんだ“ラ・ドホ”(LA DOJO Tシャツのこと)って。俺も同じこと思った。なんだ若いのにラ・ドホのシャツ着させて、ラ・ドホ軍か? 作ったのか? リーダー気取りか? キャプテン気取りか? それがお前の変わったってやつか。柴田の所に行ってただただ仲良しこよし。砂浜でビーチバレーでもやってたのか、浮き輪使って。白塗りしたとか、なんか滝に打たれたとか、ラ・ドホ軍結成しましたとか、何も変わってねえ。そういうことじゃねえんだよ。全然わかってない。何が『G1 CLIMAX』のGは後藤のGだと? 後藤のGはな、ゴキブリのGだ、バカ野郎!」
※金丸はノーコメント

矢野「(※足早に控室へと直行しながら)法令遵守! 法令遵守!」
上村「(※肩を借りてインタビュースペースまでたどり着くと倒れ込み、息を切らしながら)いつもやられてる鈴木軍。ボスと戦うせっかくの機会なのに、全然歯が立たねぇ。こんなもんじゃ終われねぇ。絶対に何倍にもして、返してやる。あとは、名古屋の2日目、公式戦以外で唯一組まれてるシングルマッチ、上村優也vs成田蓮。これは、スープレックス対決だ。俺が勝つしかねぇだろう!(※と、這うようにして控室へ)」
※後藤はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ