HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月28日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
5,278人(満員)

MATCH REPORT

 第2試合は7.30高松のAブロック公式戦で対峙する飯伏幸太(3勝2敗)とバッドラック・ファレ(1勝4敗)が、それぞれ本間朋晃&トーア・ヘナーレ、高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズとトリオを結成して対峙。
 BULLET CLUBはダンサーのピーターを伴って入場。ヘナーレは入場すると、BULLET CLUBを指さして血気盛んに挑発。ゴング前から飯伏とファレはにらみ合いを展開。
 
 先発はヘナーレとオーエンズ。オーエンズはヘナーレをいなすと逆水平チョップ。だが、ヘナーレはチョップ、ショルダータックルで応戦。さらにリングに乱入した裕二郎をサモアンドロップに捕らえる。これは逃げられるも、ヘナーレは裕二郎とオーエンズの同士打ちを誘う。
 するとファレがヘナーレに強烈なショルダータックル。そのままファレは飯伏を場外の鉄柵、そしてエプロンに叩きつけ、さらに踏み潰し攻撃。
 リング上、オーエンズはヘナーレに馬乗りになりパンチを連発。さらにヒザをノド元に押し当てる。次は裕二郎がヘナーレにストンピングを連発。
 続いてファレがヘナーレに高さのあるボディスラム。そして踏み潰してフォールするが、ヘナーレはカウント2でキックアウト。BULLET CLUBはすばたいスイッチワーク。今度は裕二郎がヘナーレをロープに貼り付けてフロントキック。
 劣勢のヘナーレだったが、裕二郎にサモアンドロップ。だが、すぐにオーエンズがタッチし、ヘナーレをフロントヘッドロックで捕獲。しかし、ヘナーレはパンチで応戦。オーエンズはサミングからブレーンバスターを狙うも、ヘナーレは逆に投げ返す。
 ようやくスイッチした飯伏は相手コーナーのファレにエルボー。オーエンズは飯伏にウルフポーズを見せるが、飯伏は応えず、打撃のコンビネーションからその場飛びムーンサルトプレス。そして、ファレにドロップキック。
 オーエンズはプリンスズスロウンを狙うが、飯伏は脱出。ならばと飯伏に雪崩式の変形ネックブリーカー。次は本間と裕二郎のマッチアップ。本間はボディスラムから逆水平チョップを連発。そして串刺しエルボーからフェイスクラッシャー。続いて小こけしを放つも、これは空振り。
 ここから両者はエルボー合戦。本間が競り勝つも、裕二郎は足を滑らせて低空ドロップキック。そしてブレーンバスターを仕掛けるが、本間が逆に投げ返す。そして、ヘナーレとともに裕二郎にダブルの小こけし。
 勢いに乗る本間は裕二郎にラリアット。そしてボディスラムを見舞い、トップロープへ。しかし、オーエンズが妨害。裕二郎がデッドリードライブを見舞うと、ファレは追撃のエルボードロップ。
 裕二郎はピンプジュースを狙うも、本間は回避しこけしロケットを発射。だが、裕二郎はかわし、フィッシャーマンズバスター。そこにオーエンズがランニングニーを叩き込み、すかさず裕二郎がフォールに入るが、本間はカウント2でキックアウト。だが、最後は裕二郎がピンプジュースで本間から3カウントを奪取した。
 
 試合後、ファレとオーエンズは飯伏に襲い掛かり、場外に落とす。ファレはリングからふてぶてしく飯伏を見下ろす。

COMMENT

オーエンズ「BULLET(CLUB)として言いたいことがあるのはレフェリーにだけじゃない。CHAOSにもだ。あのコメンテイター(解説者)だけど、なんでCHOASの野郎ばかり使ってるんだ? ロッキー(・ロメロ)、なんでお前ばかりがコメンテイターなんだ? よく考えてみろ。それが俺たちに呪いをかけてるんじゃないか」
ファレ「そうだな。あいつの言葉は呪文のようなもんだ。クソッ……」
オーエンズ「そう思うだろ、ユージローサン? 勝つために何かいい方策はないかな?」
裕二郎「(※英語で)それがうらやましいってことか? それとも、本来どうあるべきだかってことか?」
オーエンズ「これからどうすればいいかだ。そうだな、彼(ファレ)ならどうすればいいかで考えよう。とにかく次、ファレがイブシをグチャグチャに叩き壊すしかないかな」
裕二郎「壊す?」
オーエンズ「あいつの背中を」
裕二郎「(※英語で)背中ね。セナカ。彼の背中を折ってしまうか。それがいい。ぜひ、やってもらおう。真っ二つに折ってしまえばいい」
オーエンズ「折ればいいんだな。よし、決まりだ。それがオレたち“エリア51”の掟だ。(※PIETERに向かって)それでいいよな? 何か言いたいことある?」
ファレ「あのエイリアン野郎に思い知らせてやる。彼の背中を真っ二つにしてな」
オーエンズ「口だけじゃないぞ、本当にやるぞ。折ってしまうぞ」
裕二郎「(※英語で)あいつの背中を折ってもらおう。(そして、※PIETERを後ろ向きにして)このお尻にように(二つに)なってしまうんだ」
 
ヘナーレ「もういいだろ。今夜でいい。チェーズ(・オーエンズ)とやらせてくれ。見ただろ? お前ら、“Cブロック”の闘いを見たくないか? シングルマッチをやらせてくれ。ここまで(シングルマッチが)全然ない。俺はもうその気十分なんだ! 俺はそれ(シングルマッチ)を渇望してるんだ。Aブロックのチャンピオンでも、Bブロックのチャンピオンでもいいぞ。俺と闘おうじゃないか!」
飯伏「まだ全然、僕のことをわかってないんじゃないか。こんな短い時間じゃ、全然わかんないです。お互いにわかってないです。いやでも、向こうは、僕の奥の奥の奥は……。それを(高松での対戦で)見せます」
※本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ