HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月30日(火)   17:30開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
2,820人

MATCH REPORT

 第4試合は8.1福岡のBブロック公式戦のダブル前哨戦、ジュース・ロビンソン(3勝2敗)&ジェフ・コブ(2勝3敗)&ジュース・ロビンソンvs内藤哲也(2勝3敗)&鷹木信悟(2勝3敗)&BUSHI。
 L・I・JはBUSHI、鷹木、内藤の順で、それぞれのテーマ曲に乗りステージ上に勢ぞろい。内藤はインターコンチのベルトをぶらさげながら花道を進む。
 ジュース組がリングインすると、ジュースは内藤、コブは鷹木とにらみ合いを展開。L・I・Jはゴング前にぐータッチ。

 先発はコブと鷹木。鷹木はヘッドロックで捕獲するが、コブは軽々と抱える。そこからショルダータックル合戦となり、コブが優勢に。ならばと鷹木はラリアットを食らわせ、ロープに走るがコブはショルダータックル。
 さらにコブは串刺しエルボーから、強引なブレーンバスターを炸裂。続いてその場飛びムーンサルトプレスを繰り出すが、鷹木はかわすとお返しのショルダータックル。
 これを合図に内藤とBUSHIは場外戦に持ち込む。リング上、鷹木がコブの足を取ってダウンさせると、L・I・Jは3人がかりでストンピング。続いてBUSHIがミサイルキックをヒット。
 そしてBUSHIがTシャツを用いてコブにチョーク攻撃。ヘナーレがカットに入るも、内藤とBUSHIはヘナーレにお仕置きの連携の低空ドロップキック。
 次は鷹木とコブのマッチアップ。力強いエルボー合戦から互いに一発ずつパンチを叩き込んだのち、コブが豪快なフロントスープレックスを炸裂。たまらず鷹木は内藤にスイッチ。内藤はBUSHIと共にコブにダブルの攻撃を狙う。だが、コブは二人まとめて変形のバックドロップをお見舞い。
 続いてジュースが登場し、BUSHIと内藤に串刺しラリアットを連発。さらにジュースは内藤にキャノンボール、フルネルソンバスターを炸裂。
 勢いに乗るジュースは内藤にパワーボムを仕掛けるが、内藤はフランケンシュタイナー。続いて内藤は変形のネックブリーカーからスウィンギングネックブリーカーへ。しかし、ジュースがこらえ、ここから技の読み合いに。最後は内藤がトルネードDDTで突き刺す。
 スイッチした鷹木はジュースにスライディングラリアット。だが、ジュースはかわすと、カウンターのスパインバスター。
 次はヘナーレが鷹木にフライングショルダー。そして串刺しラリアット、力任せのブレーンバスターとパワフルな攻撃を見せる。
 ヘナーレは気合を入れ、鷹木にランペイジ。だが、こらえた鷹木はエルボー、ナックル、ラリアットとたたみかける。続いて熨斗紙を狙うもジュースがカット。ここから両軍入り乱れる展開となり、鷹木とコブがラリアットの相打ち。コブがもう一度突進すると、鷹木はうまく場外に排除。そこにBUSHIがすかさずトペ・スイシーダを炸裂。
 リング上、鷹木がヘナーレに串刺しラリアット。続くラリアットをこらえたヘナーレは、鷹木に打撃のコンビネーション。そしてラリアットを繰り出すも、切り抜けた鷹木は熨斗紙をお見舞い。
 フォールをヘナーレが返すと、鷹木は豪快なパンピングボンバーで一回転させる。この一撃でフォールを奪い、L・I・Jが勝利。

COMMENT

内藤「ジュース、随分熱くなってるようだね。ここ数年、いや、ここ最近、彼は変わったよ。自信をつけたんだろうね。もう目つきからして、昔とは違うなって、素直に思うよ。4年前、俺にいいようにやられた、その時の悔しさが、きっと今に生きてるんでしょう。ジュースは変わったよ。次の『G1 CLIMAX』リーグ戦、福岡市民体育館でのジュース・ロビンソン戦。これは手強いな。このタイミングでか……。覚悟決めて、リングに上がらなきゃいけないかもしれないね。だって、みんな覚えてる? 福岡市民体育館、メチャメチャ暑いからね。日本で一番気温が高いんじゃないの、あの体育館は? 毎回行くたんび、ヘトヘトんなって、控室や、そしてホテルへ戻ってる記憶があるんで。次の大会の一番の敵はジュース・ロビンソン……ではなくて、あの暑い福岡市民体育館でしょう。まあ、暑さ対策、万全にして、福岡に乗り込みますよ。福岡大会、会場へお越しくださる皆様、ぜひ暑さ対策、お忘れなく、会場へお越しください。ではその暑い暑い福岡市民体育館で、またお会いしましょう。アディオス」
鷹木「まあ、モクスリー、ジェイと2連敗したのは痛かったけどね。次はジェフ・コブ。何がなんでも、3連敗だけは避けたいね。俺は白星配給係じゃないんだ。出るからには、開幕前に言ったように、出るからには、優勝目指してんだ。まだ、これっぽっちもあきらめてねぇからな。まあ、偶然かもしれんが、ジェフ・コブも同級生、同い年だ。まあ、あいつはな、グアム代表でオリンピック出たり、素晴らしい成績を残してるようだが、日本じゃ、負けてたまるか。福岡(市民体育館)、相当暑いらしいな。だったら、サウナのような空間作ってやるよ」
※BUSHIはノーコメント
 
ヘナーレ「前回、リングで顔を合わせた時にあいつに言ったけど、俺を止められるものなら止めてみろ。シンゴ、かかって来い。俺を殺してみろ!」
コブ「なんだ、あいつ、いつも怒ってるな。シンゴだって? 相手にとって不足はない。スピリットもタフなところも似ていて、思いっきり向かっていける相手だ。いい闘いになるんじゃないか。甘くみてくれるなよ。ガチムチのすごさを見せつけてやるさ」
※ジュースはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ