HEIWA Presents G1 CLIMAX 29

日時
2019年7月30日(火)   17:30開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第1競技場
放送
バナー
観衆
2,820人

MATCH REPORT

 8.1福岡大会でのBブロック公式戦で激突するタイチとジェイが、それぞれ鈴木軍とBULLET CLUBを率いて6人タッグマッチでの前哨戦を行う。
 あとから入場してきた鈴木軍。鈴木は英語実況席に向かいイスを強奪し威嚇行為。そして最後にコールを受けたタイチが手を挙げた瞬間にBULLET CLUBが襲撃。早速戦場を場外に移して乱闘だ。
 ジェイに襲撃されたタイチだったが、すぐさまやり返す。そして客席でサミング攻撃。しかし、ジェイもやり返しイスのカバーでタイチを殴打。一方、英語実況席付近では鈴木とチェーズが乱闘。鈴木は鉄柵を使ってチェーズの腕をいためつけていく。
 タイチも実況席付近に移動し、ジェイを解説のミラノさんから奪ったヘッドセットを使ってチョーク攻撃を始める。両軍乱闘に夢中になるが、カウント19で生還。鈴木と金丸が再び裕二郎とチェーズを場外に連れ出す一方で、ジェイとタイチはエルボーとローキックを打ち合う。
 タイチのローキックでダウンしたジェイだったが、すぐさまパンチ攻撃で反撃。そして小馬鹿にするようにタイチの頭を小突くが、タイチはサミング攻撃でジェイをコーナーに押し込む。だが、続くアックスボンバーはジェイにかわされ、逆に逆水平チョップを被弾。
 ならばとタイチもジェイをコーナーで自爆させてハイキックでお返しだ。そして、早くもパンタロンを脱いだタイチは天翔十字鳳を発射。だが、これをかわしたジェイはブレードランナーの体勢へ。
 タイチに阻止されたものの、続くタイチのアックスボンバーを避けるとバックドロップで叩きつける。しかし、タイチもすぐさまジャンピングハイキックで反撃して譲らない。ここでお互い裕二郎と鈴木にタッチ。鈴木はエルボーで攻め込み、串刺し式のフロントキック。さらにフライングメイヤーからPKで裕二郎を蹴り飛ばす。
 続けてキック、エルボーで攻め込んだ鈴木はスリーパーへ。だが、裕二郎も脱出。鈴木はすぐにフロントネックロックに切り返すが、裕二郎は指を噛んでまたも脱出に成功する。そして足払いからうつ伏せになった鈴木の側頭部に低空のドロップキックだ。
 続いてチェーズが登場。チョップとエルボーのコンビネーションを放つが、鈴木はスリーパーで捕獲し自軍のコーナーへ。金丸にタッチするとトレイン攻撃からチェーズに対して両者蹴りを連発。続けて鈴木がスリーパーで絞めて腰から落とすと、サンドイッチのキック攻撃だ。
 さらに金丸が旋回式のDDTで追撃。そしてコーナーに上がってディープインパクトの体勢に。だが、チェーズは後方に倒れると自身のヒザを飛んできた金丸の股間に炸裂させる。そしてランニングニーアタックを食らわせると、トドメのパッケージパイルドライバー。金丸をマットに強かに叩きつけ、3カウントを奪ったのだった。
 試合後、ヒートする鈴木はイスを持ってリングイン。ジェイたちが一目散に逃げると、ヤングライオンの辻に腹いせの一撃だ。一方、タイチは花道を引き上げるジェイにイスを投げつける。さらに鈴木はフェンスを持ってノシノシと花道へ。BULLET CLUBを追いかけて姿を消したのだった。

COMMENT

ジェイ「タイチよ、なんだ、お前は歌いたいのか?」
オーエンズ「(※腰を押さえて)お前がタフな秘密はお見通しさ。それを取り上げるために、これを拝借してやったぜ(※と言って、腰に差し込んでいたウイスキーのボトルを取り出す)」
ジェイ「俺はカネは払わないぞ。ちゃんとお前が払っとけよ。支払いはお前がちゃんとしとけよ。オイ、どこへ行く?」
オーエンズ「ウイスキーを買いに行くのさ」
ジェイ「ウイスキー、あるじゃないか。ユージロー、お前、毎日ウイスキーを手にしてるじゃないか。お前は何でも欲しがる。やれウイスキーだ。やれPIETERだ。ほかにもあれだこれだって。(※オーエンズと裕二郎は先に控室に戻る)。やれやれ。タイチ、お前はそのマイクを大事に持ってるな。それで何ができるっていうんだ? 勝つための道具にしてるみたいだな。マイクを振り回して、殴りつけてるようだな。それがこの俺に通用するとでも思ってるのか? (※上腕に力コブを作って)この体、筋肉を見ろ。お前のマイクなんか跳ねのけるさ。そんなことすると、逆にお前は(※メリケンサックを手に持って)アゴを打ち砕かれることになるぞ。と同時に2点を失う。俺から得点を奪うことなどできない。どういうことかわかるよな? お前みたいなどうしようもないレスラーに俺が取りこぼすことなどない。俺は世界最高のレスラーだ。タイチ、俺と闘うことでお前は有名になれるんだ。俺がお前の名を上げてやるんだ。お前だけじゃない。俺と闘うヤツはみんなそうなる。マディソン・スクエア・ガーデンのチケットを完売にした俺がな。タイチにお届けしよう。ようこそ俺の世界へ」

タイチ「遂にジェイとやる時が来たな。俺の前ではただの若造が。外道がいるから、お前はもってるんだ。外道がいなかったら、お前はただの若造だ。黒いパンツはいてる若造と変わんないよ。外道を先にやっつけてやる。明日……あさってか。あさって、外道に死んでもらう。そしたら、司令塔がなくなりゃな、ただの、使い物にならないライフルといっしょだよ。弾の出ねぇライフルといっしょだよ。化けの皮剥がしてやる。おもしれぇな」
※鈴木&金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ